表題の通りです。ソムリエの資格を保持した人の話ではなく、レストランでソムリエとしてワインを担当している人と、注文配膳会計などをするフロアスタッフの違いについてです。
ソムリエがテーブルに来る高級なレストランに行った事が無いのも悪いのですが。ソムリエさんはテーブルで客から要望を聞いてワインを選ぶ、ワインの在庫管理仕入れが主な作業のようですが(これはソムリエの一日というサイトなどで見つけました)あまりお酒が頼まれない平日のランチタイム(場合によってはディナーも)などは他のフロアスタッフと混じってフロア内でウエイターとして働く事もありますか?会計でレジに立ったりグラスを洗浄したりもするんですか?

A 回答 (2件)

私自身ソムリエ呼称を持っておりますし、友人にも現役のソムリエが何人もおりますが、この御質問には、単純にイエス、ノーでお答えできません。


というのも、おっしゃっている「高級レストラン」というのがどの程度のレストランを指していらっしゃるのかがわかりませんので、一般論で語ることができないのです。一口に「高級レストラン」といってもテーブル数の違いによって千差万別です。一日何組限定などの店でオーナーと少人数のスタッフだけでやっている場合、ソムリエは当然フロアスタッフもこなさなければならない場合もあります。昼夜やっている店であってもスタッフの配置やローテーションが店ごとに違いますので昼と夜で追加の業務内容が変わる場合もあります。そしてオーナーソムリエやシェフソムリエがいる場合、もう1人店専用のソムリエを置かないところもあります。ですから一般論でお話できないのです。
日本ではフランスと違ってソムリエは国家資格ではなくあくまで呼称であり、よって業務もフロアスタッフと重なる部分が多くあるのは事実です。また業務内容に関しては双方が合意すれば基本なんでもありな訳で、つまりは御質問のようなケースはあるかもしれないしないかもしれないという答えが一番適切かと考えます。
    • good
    • 0

高級なレストランではソムリエが料理を運んでいるなんて見たことがありません。


仕事は細分化されていてスタッフの数は多いです。
荷物やコートを預かってくれるクローク。
テーブルで支払いをしてもレジを打つ係は別にいます。

フランス料理とお酒は切り離して考えられないのですが、日本人は「昼間からお酒を飲むなんて」と敬遠しがちですね。その場合でもソムリエが料理に合う飲み物を提案します。
例えばスパークリングウォーターは日本ではペリエが一般的ですが、高級炭酸水のシャテルドンを扱っていない店でもソムリエはその知識を持っています。質問すると丁寧に教えてくださいますので楽しいですよ。

このようにソムリエはお客から注文されたお酒を承るだけが仕事ではありません。
たった一杯の水の注文を受けるのに何分もかかる(かける)のが一流のソムリエです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築 図面と実際の寸法の違いについて

現在新築中です。先日カーテンレールの購入の為サッシの寸法を測りに行ったのですが、図面と巾の違うサッシが4枚ありました。
1 和室 図面は16520(1650×2000)だが実寸は1510×2000
2 洋室(1)(3) 図面は16518(1650×1800)だが実寸は1510×1800
3 洋室(2) 図面は16511(1650×110)だが実寸は1510×110
このように4枚とも巾が14センチほど狭くなっていました。ただ、洋室(1)(2)のみ図面に「サッシ巾ツメ」という文字が記載されていました。サッシに貼ってあったシールのNoはそれぞれ16520・16518・16511で図面にあるNoと一致していたのですが、実際は狭くなっているということがありえるのでしょうか?(同じサッシを使ったのに実際は狭いということは工事の際に削ったということ?)詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サッシのWを切詰めをしていますね。
建築工法は何ですか、木造住宅ですか、在来工法、2X4工法、それともコンクリート工法ですか。
ハウスメーカーや工法がわからないと何とも言えませんが。
木造ですと躯体の強度を確保する為に耐力壁を造ったんではないですか。
又は部屋と部屋の境にあたる為に柱が入り、うまく開口を取る事が出来なかった為でしょう。
そのために規格の寸法w=1650(躯体枠寸・工法によって寸法が違います)が採れないために図面に表示されているようにサッシのW寸(巾詰め)を切り詰めたと思われます。(図面に「サッシ巾ツメ」と記載の通りに施工)
窓の大きさは躯体の窓開口寸法が初めに決まり、その開口寸法に合わせてサッシを切り詰めて現場に搬入して取り付けられます。
これらは別に珍しい事ではありません、一般にどの現場でも見られることです。
平面図を再度確認してみてください、巾詰めの記載の横にW-00と切り詰める寸法が記載されている筈ですが・・・。

Q福岡県中洲の屋台通りにある俵ちゃんって評判がいいので行ってみようかと思うのですが一軒一軒回っていたら

福岡県中洲の屋台通りにある俵ちゃんって評判がいいので行ってみようかと思うのですが一軒一軒回っていたら時間がかかりますよね
大体の場所と料金を知っている方いましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

大体の場所
ホテルオークラから歩いてすぐ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40005200/dtlmap/
値段
ラーメン+酒
平均2000~3000円

Q役所が発行した上水道図面が現況と違い大損・・・

土地を購入しました。

もともと200m2の土地をAとBに分筆された土地で、
Aには汚水引き込み管が、Bには上水引き込み管が敷設されているはずでした。
(市役所上下水道部が不動産仲介会社に発行した敷設図面で確認)

土地購入契約前日に、上水道の引き込み方に疑問を持った仲介会社が再度市役所に
確認に行ったところ、Bには上水引き込み管すら入っていないことが分かり、
仲介会社が何度も現況の敷設図面を市役所に求めても提出されませんでした。

市役所担当者いわく『現況と違うことはよくある。しかたがない。現況の敷設図面は
指定工事業者にしか出せない』とのこと。

結局は、契約前日ということ、既に、建物プラン図等が出来上がっていたことなどから、
そのまま契約をし引き渡しを受けました。

最終的には、上水道の敷地内引き込み管がないとの事で重説を受け、契約したわけですから、
文句をいう権利も何もないのですが、市の対応が気に入りません。

上水道敷設図面は、不動産譲渡が目的の場合非常に重要な書類となるはずですが、
間違えている図面を交付したままの市に対し、上水道引き込み工事代金の一部を請求することは
可能でしょうか。

ご教示頂けるよう宜しくお願い致します。

土地を購入しました。

もともと200m2の土地をAとBに分筆された土地で、
Aには汚水引き込み管が、Bには上水引き込み管が敷設されているはずでした。
(市役所上下水道部が不動産仲介会社に発行した敷設図面で確認)

土地購入契約前日に、上水道の引き込み方に疑問を持った仲介会社が再度市役所に
確認に行ったところ、Bには上水引き込み管すら入っていないことが分かり、
仲介会社が何度も現況の敷設図面を市役所に求めても提出されませんでした。

市役所担当者いわく『現況と違うことはよくある。しかたがない...続きを読む

Aベストアンサー

登記関係で公示力と公信力というものがありますが、それと似たようなものです。

役所はあくまで当事者からの申告に従いますから、内容に変動があっても当事者から申告がなければ記録に反映させることはできません。役所が自ら出向いて確かめるのは申告があった時だけです。
したがって記録と現状が違っていても、その結果に役所が責任を負えるものではありません。

役所に責任を問うてもこのような答えになるでしょう。

Qクチコミでは悪い部分は書けないの?

テレビでも有名になり、クチコミの評判もとても良いレストラン。
友人を誘ってテレビ放映から2ヶ月過ぎた頃に行こうと思ったら友人の時間が合わず、どうしても行ってみたかったのでひとりで行ってみました。
ランチタイムをちょっと過ぎた時間に探し当てて到着。中に入ると満席ではありませんが何組かの客で埋まってはいました。そんなに席数の多いレストランではなかったので。
ところがドアを開けて入っても「いらっしゃいませ」の一言もなく、気がつかないのかなと思って待っていたら、そばをウエイターが通ったのに全くの無視。
まるで誰もいないかのような対応です。しばらくそのまま待っていましたが結局声かけもしてもらえずレジ脇に飾ってあった小物を見てから帰りました。
一応フレンチのレストランなので、カジュアルは避けて、改まった服装で行きました。高速を飛ばして2時間くらいかけて行ったのに、こんな対応は初めてです。
よっぽどクチコミで苦情を書きたかったのですが、こう言う意見は取り上げてもらえないのではないかと思ってやめました。「問題のあるクチコミ」として処分されたら悲しいし、かといってこんなレストランがいい評価を受けるのもしゃくです。お料理は美味しいみたいなのでこのまま黙っていたほうがいいのでしょうか。

テレビでも有名になり、クチコミの評判もとても良いレストラン。
友人を誘ってテレビ放映から2ヶ月過ぎた頃に行こうと思ったら友人の時間が合わず、どうしても行ってみたかったのでひとりで行ってみました。
ランチタイムをちょっと過ぎた時間に探し当てて到着。中に入ると満席ではありませんが何組かの客で埋まってはいました。そんなに席数の多いレストランではなかったので。
ところがドアを開けて入っても「いらっしゃいませ」の一言もなく、気がつかないのかなと思って待っていたら、そばをウエイターが通っ...続きを読む

Aベストアンサー

是非書きましょう。
問題になるのは,感情的になり、読む人が単なる言いがかりだ。と受け止められないようにする事です。
出来るだけ具体的、客観的に書く事。
あなたのとった行動も、出来るだけ書きましょう。

1つだけ気になるのが,あなたからウェイターに声をかけたのかどうか?
ウェイターに向かって、客である意思表示をしたのかが不明なので,そこは突っ込まれると思います。
黙って立って居ても,お客様かどうか尋ねない接客に問題はあるんですけどね。

Q【急】一戸建★設計図面図と実物件に違いがありました!

長文で申し訳ありません。
現在、建売一戸建てを契約しており、手付金と中間金を支払い済みです。
状況に関してですが、売買契約時に売主からもらった確定図面と工事後の建物の位置が違うという事を発見しました。
建物全体が、図面と比較すると約15センチ程西側境界線にスライドしています。
それにより、西側の敷地の使い勝手が非常に悪くなり、さらに西側境界線を示すためのブロックが、家の壁スレスレに接しており、ある部分は、壁をへこませてまでして強引にブロックを積んだ部分があります。現在、壁の一部分はへこんでいて、傷ついています。問題としている点は、確定図面と実際に建てられた、建物の位置が違う事、違う事で敷地の用途が見出せなくなったこと、強引に境界線ブロックを積み上げた事で、壁にへこみ傷を作ったこと、そしてその工事の姿勢や図面と変わるという事を一切言わなかったことに憤りを感じています。
契約解除を前提に話を売主業者と話をしようと思っています。
そこでお伺いしたい事としては、
・建物位置の変更は重要事項説明にあたるのか。
・手付金と中間金は全額戻るのか。さらにこのケースは売主の違約(図面と建物位置が違う)にあたり、損害賠償を請求できるのか
・契約解除をしない場合、何らかの代償を得る事は可能なのか(売買契約金額減額や代償工事など)

その他見逃している点など、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

長文で申し訳ありません。
現在、建売一戸建てを契約しており、手付金と中間金を支払い済みです。
状況に関してですが、売買契約時に売主からもらった確定図面と工事後の建物の位置が違うという事を発見しました。
建物全体が、図面と比較すると約15センチ程西側境界線にスライドしています。
それにより、西側の敷地の使い勝手が非常に悪くなり、さらに西側境界線を示すためのブロックが、家の壁スレスレに接しており、ある部分は、壁をへこませてまでして強引にブロックを積んだ部分があります。現在、壁...続きを読む

Aベストアンサー

>現在、建売一戸建てを契約しており、手付金と中間金を支払い済みです。

建売というのは、私の理解では、出来上がった家を土地ごと買う契約のこと
と理解しています。ですから、契約図面というのは、販売図面であって設計
図面(いわゆる工事図面)ではないという理解です。

>売買契約時に売主からもらった確定図面と工事後の建物の位置が違う
>という事を発見しました。

契約した時点の契約図面に、建物配置はどのように記載されていたで
しょうか。
普通は、1/100の縮尺の配置図、外構図面がありますよね。
配置図に、通り芯の記号 X1 X2 Y1 Y2(ない場合もありますが)
そこから、敷地の基準点からの距離が記載されていますよね。

普通は、隣地境界線を基準に、並行に縦の通り軸を決め 基準の軸
からの距離を1200mmとか書き込みます。
工事のやりかた(といいますが、ようするに敷地の墨だしみたいなもの)
で基準の位置に水糸を張り、基礎の砕石や割栗石を敷き、捨てコンを打って
基礎の型わくを作っていきます。

>建物全体が、図面と比較すると約15センチ程西側境界線に
>スライドしています。

敷地というのは、求積図を見ての通り、整形ではないのが普通です。
隣地境界は、東側と西側では、並行ではないのが普通です。
つまり、若干いびつな長方形になっているのが普通です。
さて、さきほどの建物配置図をみていただいて
普通北を上に図面を書きますが、基準線が東側境界線の場合は
南を上にして図面を描きます。

問題は、西側境界線が基準線で、通り軸との距離に書き込み寸法で
指定があった場合です。

図面上、たとえば、Y1通り1800mmと芯の位置を指定してあって
実際境界から芯まで測ったら150mm足りない、つまり通り芯が
西側から1650mmの位置にきていたというのなら、これは文句を
いうべきです。

しかし、逆に東境界を基準に設計されていて通り芯の位置は図面の
指定どおりなら、文句は言えません。

>それにより、西側の敷地の使い勝手が非常に悪くなり、
実際に空きは何センチなのでしょうか?

>さらに西側境界線を示すためのブロックが、家の壁スレスレに
>接しており、ある部分は、壁をへこませてまでして強引にブロックを
>積んだ部分があります。
>現在、壁の一部分はへこんでいて、傷ついています。

求積図をみてください。
三角形の組み合わせみたいな図で面積を求めている図です。

それをもとに、1/50で、実際に図面を描いてみてください。
コンパスを使ってかけます。

販売用の図書は、実は敷地が正確に描かれていないことがまま
あります。

>問題としている点は、確定図面と実際に建てられた、建物の位置が
>違う事、

そう断定されていますが、違う可能性が2つあります。
(1)東側隣地境界を基準に設計図どおりつくったら、西側がおもいがけず
  せまくなってしまった。
  これは、もともと敷地が狭かったわけで、
  「配置がずれた」わけではないです。

(2)敷地寸法も図面も問題ないが、施工の過程で通り芯を150mm
  西側にずらした。
  これは、床面積が少しだけ大きくなって得したわけですが・・・

>そこでお伺いしたい事としては、
>・建物位置の変更は重要事項説明にあたるのか。

重要事項というより、契約図書に対する食い違いを主張できるか
どうかが問題です。
何度も申し上げますが、注文住宅ではなく建売住宅というのは
大雑把な契約図面で契約します。契約した時点で、示された配置図
に納得して契約したわけです。
そこの配置図には
おそらく、「西側隣地と外壁との開きの寸法は記載されていない」
はずです。
仮に600mmなどと書こうものなら逆にその通りにならないと契約違反
ですから、そこはぼかしています。
注文住宅でもそうです。せいぜい書いてあるのは、さきほど申し上げた
基準となる敷地の一辺から軸線の距離です。
仕上げの開きは誤差もあるので普通は書きません。

これは、私の推測ですが、建物は契約図書どおりに施工されていて
配置の変更はなかったのだと思われます。
間口が9mの敷地として、基準線と通り芯が、販売図面に記載されて
いてその通り施工されていれば、文句はいえません。


>売主の違約(図面と建物位置が違う)にあたり、損害賠償を請求できるのか

位置がどう違うかを証明しないといけません。
ただ、見た目が狭い。もらった図面を三角スケールで測ったのと違う
というのは証左になりません。

本来この位置にあるべきものがこれだけずれたというのが立証できないと
だめです。
それには、あくまで基準線が敷地のどこにあったかです。

>その他見逃している点など、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

あくまでどの図面で契約したかが大事です。契約図面に基準線が
なかった場合は、逆に何をもって、質問者さまが
「西側敷地は15センチ広かったはず」と主張されるかです。

>現在、建売一戸建てを契約しており、手付金と中間金を支払い済みです。

建売というのは、私の理解では、出来上がった家を土地ごと買う契約のこと
と理解しています。ですから、契約図面というのは、販売図面であって設計
図面(いわゆる工事図面)ではないという理解です。

>売買契約時に売主からもらった確定図面と工事後の建物の位置が違う
>という事を発見しました。

契約した時点の契約図面に、建物配置はどのように記載されていたで
しょうか。
普通は、1/100の縮尺の配置図、外構図...続きを読む

Q女性ひとりで牛角にはいるべきではないのでしょうか?

夕方のすいている時間に、牛角(焼肉屋)にひとりで入って、夕食を食べていたら、カウンターの向こうのお店のひとに『どこかおかしいんじゃないの?オヤジみたいだ』と嫌味を言われました。

すでに数回行っている牛角で、混雑している時間でもなく、わたしの服装もカジュアルではあるけれど、普通だったと思います。

女性ひとり客がいやならば、お店に入るまえに断ってくれれば、時間とお金がムダにならなかったのに・・・。

女性ひとりでは、焼肉屋にははいるべきではないのでしょうか?
(ヘンだとおもいます???)

Aベストアンサー

牛角を選んだというところがヘンだったんじゃないかなと思います。
牛角はファミレスではなく、チェーン居酒屋です。しかも多人数であればあるほど歓迎の店、私はそう認識してます。
私が入ったことのある牛角はたった3軒ですが・・・1,2人で入って居心地のいい思いをしたことがありません。

以後、一人で焼肉の場合は、別のもう少し気の効いた店を選びます。
上等な店ほど一人でも歓迎されますし、居心地もいいです。おいしいし。ただ、牛角よりコストはかかりますね。

焼肉に限らず、一人で飲食する場合、一人客でも歓迎してくれそうかどうか、店を吟味します。
すべての店がお一人様歓迎というわけではないので。
間違えて入って悲しい思いをしたくはないので、入る前に慎重になります。
ちなみに私はオヤジですが、オヤジですらそうしているのです。
もっと臆病なオヤジは、行きつけの店にしか行かなくなってしまいます。

おひとりさまで焼肉をしようという高い見識を持ったあなたともあろうものが、あえて牛角に入る・・・ここにミスマッチを感じます。
お一人様には店の選択眼が要求されるのです。
あなたはその努力を怠ったがために、一度だけ悲しい思いをした。
これで学習をして、次回からはぜひ厳しく店を選んで、楽しい焼肉ライフをお過ごしください。

牛角を選んだというところがヘンだったんじゃないかなと思います。
牛角はファミレスではなく、チェーン居酒屋です。しかも多人数であればあるほど歓迎の店、私はそう認識してます。
私が入ったことのある牛角はたった3軒ですが・・・1,2人で入って居心地のいい思いをしたことがありません。

以後、一人で焼肉の場合は、別のもう少し気の効いた店を選びます。
上等な店ほど一人でも歓迎されますし、居心地もいいです。おいしいし。ただ、牛角よりコストはかかりますね。

焼肉に限らず、一人で飲食す...続きを読む

Q現況と販売図面の違いについて

何回か、超ややこしい物件について質問していますが、再度アドバイスをお願いします。
ブリッジで本館と繋がった旅館の別館のみを販売しているのですが、販売図面と現況が異なっていました。
販売図面に載っているトイレや水道、ガスがありませんでした。
浄化槽を設置したり、水道を引いたりしなくてはなりません。
販売図面に載っているから、売主が設置してくれというのは可能でしょうか。どうやら売主は競売で購入しており、現在私が買い付け証明を入れた価格の10分の1の価格で購入しているようです。

ちなみに所有者は不動産会社の社長ですが、自分の会社が直接の売主の物件(仲介手数料がゼロになるケース)とはせずに、社長個人の不動産を
自分の会社が売主側に立つ不動産会社として扱っています。これにも意図があるのでしょうか。

Aベストアンサー

通常は物件そのものの売買ですので「現状優先、現状渡し」です。図面の建築請負契約ではありません。中古物件なら尚更です。

リフォームと同様に、交渉して設置費用分を価格に反映させることは可能かもしれませんが、あくまで交渉であって、売主にその義務があるわけではありません。

社長個人の所有物件であれば、不動産会社に仲介させます。その会社が社長の(自分の)不動産会社でも問題ありませんし、よくあることです。その社長は不動産屋そのものではありませんので、直接売るようなことは面倒なのです。仲介手数料が会社に入る分だけちょっとだけ得をします。特に意図というより別の会社に仲介手数料を払うようなバカバカしいことは通常しないからです。

Qブロンコビリーのブロンコサーロインと熟成ぶどう牛炭火焼きではどちらが美味しいですか?

ブロンコビリーのブロンコサーロインと熟成ぶどう牛炭火焼きではどちらが美味しいですか?

Aベストアンサー

思いっきり好みだと思いますが、自分は熟成ぶどう牛炭火焼きの方です。
何となくです。

Q図面と実際の長さの違いについて教えてください。

先日,念願の一戸建てに引っ越しました。
どうも気になる事があるので教えてください。
6畳用のカーペットを買ったところ,全体に余ってしまい,どうもしっくりきません。
いくつかの部屋を測ってみたのですが図面に載っているものより15cm狭いのです。
確か不動産屋の説明では『壁芯なので実際の寸法は室内で10cm,ベランダにおいては20cm狭くなります。』と説明を受けました。
1cmもしくは2~3cmくらいのズレは仕方が無いかなぁと思っていましたが,どこを測っても5cm程狭いとなると。。。
なんだか,全体に少しづつ狭いので基礎の段階でちょっと小さい目に造ってしまったのではないかと疑ってしまいます。
もしかしたら土地自体が少し狭くされているのかもと悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
何だか納得いきません。
図面と実寸との差はこのようなものなのでしょうか?
市販の敷物が合わないとはよくあることなのでしょうか?
些細な事にこだわった質問ですみませんが,回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不動産の方が「室内で10cm・・・狭くなる」とおっしゃっていたとの事ですね。
不動産の方=建築の専門家ではありませんので、恐らくは詳細の数字までは
言及されず(もしくは知らず)、おおまなか数字をおっしゃったのではなでしょうか。

実際は構造材の太さ、内装ボードの厚み、壁紙等の内装材、
幅木(床と壁の境目)等の部材の厚みによって内法の寸法も各家ごと変わってきます。

例えば木造住宅の場合でお話しますと
柱が3寸5分(105mm)、石膏ボードが12mm、クロスの厚みは無視したとして
幅木が10mmの場合ですとカーペットを敷こうとする内法の有効寸法は
芯々の寸法と比べると-149mm少なくなります。
ですのでblue987654321さんのおっしゃる通りで15cm程度狭くなります。

ですので今回ご心配されてらっしゃる質問内容はちょっとずつ小さめに作られた家
という事ではなく不動産屋さんがアバウトな数字をおしゃったからではないかと推測します。
できれば最初から15cm前後・・・くらいにおっしゃってくれていれば
blue987654321さんも心配されなくて良かったのでしょうね。

不動産の方が「室内で10cm・・・狭くなる」とおっしゃっていたとの事ですね。
不動産の方=建築の専門家ではありませんので、恐らくは詳細の数字までは
言及されず(もしくは知らず)、おおまなか数字をおっしゃったのではなでしょうか。

実際は構造材の太さ、内装ボードの厚み、壁紙等の内装材、
幅木(床と壁の境目)等の部材の厚みによって内法の寸法も各家ごと変わってきます。

例えば木造住宅の場合でお話しますと
柱が3寸5分(105mm)、石膏ボードが12mm、クロスの厚みは無視した...続きを読む

Q皆様にご質問です。この話をどう思いますか?

皆様にご質問です。この話をどう思いますか?

男性側から食事に誘ってきて、そして洒落たレストランを探しておくと言っておいて、結局その会う日が近くなっても探してなくって、挙句の果てには「○○(その地域)の洒落たレストランは予約制じゃないから」と見え透いた嘘をいう男性は、どうして探さなかったと思いますか?
向こうが私に、特別な感情を抱いていないのは明白にわかります。
しかし、自分で洒落たレストランを探しておくと言っておいて、実際、そのような行動を起こさないのはなぜなのでしょうか?その人の街だし、その人は駅近に住んでいます。
その日の成り行きでレストランを決めればいいや、ぐらいに思っていたのでしょうか?
あまりに誠意のない言動でがっかりしています。レストランを探した気配もない。
できましたら男性からのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

男性です。
自分なら探していても連れていって大丈夫なのか迷って近々になるまで決められない事もあります。
男の方は自分から言ってるのですが貴女の好みに悩んで失敗しないようにしてて決められなかったのではないでしょうか?

ただ特別な感情が無い場合ならどうでもいいと考えていたのかもしれません。


人気Q&Aランキング