Windows7と8のマルチブートについてなのですが

マルチブートするとき

した後に起動すると

オペレーティングシステムを選んでから

オペレーティングシステムを開くのと

Windows8を開いてからオペレーティングシステムを選ぶの

2つのしゅるいがあるみたいですが

どちらがいいのでしょうか?

どうせなら もしかしたらMacintoshやアンドロイドを

入れるかもしれないので対応していた方がいいきがします

それでそのやりかたがどのサイトを見たり

しても色々出てきてしまいよくわかりません

またOSを入れるとき

入れるときのパソコンはオペレーティングシステムが入っていない

物なのですが

他のパソコンはあります

そしてどちらともディスクが必要なのでしょうか?

それともプロダクトキーだけでいいのでしょうか?

片方だけでもできるだけ安く済ませたいので

最終的には一番安い方法がいいです

ちなみに

また購入しなくてはならないのならであればべつですが

一様Windows7.8(8.1)共にあります(ディスクなし)

A 回答 (1件)

起動方法については「好きにしてください」



Macintoshはハードウェアです。OSはMac OSです。
こちらはAppleが他社のハードウェアで動かす事は認めていませんのでライセンス違反の行為となります。
Andoroid入れて何したいの?

こういう質問をしている人にブートメディア無しでのインストールが自力で出来るとは思えませんので「ディスクはたぶん必要」です。

>一様Windows7.8(8.1)共にあります(ディスクなし)
意味がわかりません。(さらに突っ込むと日本語では「一応」です「一様」では有りません)
プロダクトキーが有るという意味でしょうか?
インストール用のメディアとキーは種類が一致していないといけません
Pro/Homeとかだけではなく、OEM,FPP,VLなどそれぞれの流通形態毎にメディアとキーが別々で、他の組み合わせは蹴られます。
Win7はダウンロード販売は開始当初しかしていませんでしたから、「ダウンロードのライセンスが有る」というのは考えにくい状況です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ