プレゼントなど頂くときれいなリボンがむすんであったりしますよね、2~3mくらいなんですが、いろんなブランドのなんかもあったりして捨てるのはもったえないな~なんて思うんですが、かといって他に思いつきません、髪が長ければ結んだりしてもかわいいかなーなんて思うんですが、娘もいませんし、我が家では電気のヒモになるくらいです。なにか再利用方などありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。


きれいなリボンって本当にもったいないですよね。
贈り物っていってもそうそう使う機会もないし・・・

私は年末、リース(飾りがついていないフェイクグリーンのもの)やもみの木代わりの木(これは生きているものです、我が家では観葉植物のベンジャミンです)
に飾り付けています。短くカットして真中を細い針金でくるくるっとしばって形作っておけば(針金は木に結ぶ両端は少し伸ばしておきます)毎年、使えますよ。
その場合は、他のオーナメントは混ぜないで、りぼんのみにした方がごちゃつかず、おしゃれです。
よろしかったら、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~~~ん、木にリボンだけのクリスマスツリーなんて
、なんて素敵なんでしょうっ!!まだ気が早いけど、先に作っちゃおうかなー。これから夏なのにね(*^^*)

お礼日時:2001/06/03 13:43

今日の昼TVでやっていたのを見たのですが、プラスティックの植木鉢や空き瓶に両面テープで貼り付けて(巻き付ける)綺麗に飾っていました。


これの応用でカラーボックスの縁飾り等に又は写真立ての飾りにしても綺麗だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。
そっけないプラスチックの鉢ならうちにも沢山あります!写真たてにつかってもキレイですね。

お礼日時:2001/06/11 17:25

ずーっと以前に「おしゃれ工房」で山田邦子がいろんな


リボンをはぎ合わせてバッグを作っていました、

バッグではちょっと恥ずかしければ一枚の布として
クッションカバーなんかにも出来ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
えっ?!リボンでバックが作れるの?
それはびっくりです、、、。不器用な私にそんな大作が作れるかなぁ~、、、、、でも出来たら素敵ですね。

お礼日時:2001/06/03 22:07

私はリボンをキーホルダー代わりに使っています。


赤地に金文字でホテルの名前が入っているもので、私たちの結婚式の引き出物を包んであったものを記念に使っています。
図書館でリボンワークの本(手芸の欄)を見かけたこともあるので、探してみては・・・
いまはもうないかもしれませんが、ブランドもののリボンで携帯ストラップを作ってくれるところもありましたけど。
お役に立ちそうなアドバイスではありませんが、ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
記念のリボン、素敵ですね!リボンワークの本なんてあるんですね、小物とか作るの好きなので、ぜひ探してみますっ。

お礼日時:2001/06/03 13:38

私もリボンがもったいなくておいています。


あまりにもたまった時は捨てていますが、基本的にはちょっとしたプレゼントを人に上げる時にそれを使って包装します。お菓子をたまに作るのでクッキーを友達に持っていく時とか、会社の義理チョコを安く浮かすためにやっすい袋にリボンで結んだり。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も自分で包装したりするの、好きですっ!上手かどうかは別として、、、(^^;)

お礼日時:2001/06/03 13:35

sigiharaさん、こんにちは。



自分は、5センチくらいは残しておいて後の残りは、
両面テープで部屋の壁に貼っています。
インテリアとして。

残しておいた5センチのリボンは、ガラスの大瓶(円柱状になっていて
コルク栓のもの)にいれています。どんどん増えると、カラフルで
外側から見て、きれいです。(だと思います。)

実用的でないのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ガラスのビンに入れて飾るなんて、すんごいきれい!!
やっぱりたーっくさんあった方がいいですよね~。
なんか、捨てるかどうか迷ってたけど、集めたくなってきちゃいますねぇ、、、、(^^)

お礼日時:2001/06/03 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgifイラストの使い方について

gifイラストの使い方について

ネット上にある無料イラスト素材などで、フォトショップを使用して
gifのイラストで加工する際に、現在開いてあるファイルにイラストを入れる事ができなくて困ってます。
jpgのイラストなら入れる事はできます。(イラストを開きドラッグ&ドロップで入れるやり方をしてます。)
gifの背景が透明な状態を生かしたまま現在開いてあるファイルにどうすれば入れられるでしょうか?
台紙となる現在開いてあるファイルはフォトショップ、gif,jpgの拡張子に変えたりして試したけどだめでした。

イラストを一度gifからjpgに変えて背景が白くなったのを選択で消去したりする面倒なやりかたならできました。 でもイラストと背景の境目が荒くなりました。
素人なので他のやり方がわかりません。
良い方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GIFは、8ビットパレットカラー(最大でも256色しか使えない)なのでJPEGのフルカラー(16ビット×3≒1600万色)とは単純には相容れません。
なのでGIFを開いてパレットカラーから24ビットカラーへ変換してからでないと、フルカラー(sRGB)画像へペーストすることが出来ないはず。

またGIFの透過はウェブブラウザ上で透明を表現することが目的の保存形式ですから、フォトレタッチソフトで開けば透過は解除(無視)されます。
なので、編集加工が全て終わってから再度GIFかPNGに変換し、透過色を指定する必要があります。
問題の画像を提示していただければ、手間暇をなるべく省いて加工する方法をアドバイスできるかも知れませんが、一般論としては上記の通りです。

Q山道で木に結んであるピンクのリボンは何のためでしょう?

こんにちは
お世話になります。山道をドライブしていると ピンクのリボンが木に結んであるのをよく見かけます。
あれは何のためなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再#1です。
ここからここまで伐採するという、作業員のための目印
という記述がありました。私自身、かなり山奥まで入り込んで、沼などに行ったのですが、登山用の目印は赤リボンか赤ペンキです。焼けてピンクになった可能性もありますが。

で、多分、道路沿いの樹木の場合にでは、電線などに触れないように、または 木々が込み合って生育に支障が無いように、伐採の目印をつけているのだと思うのですが。

参考URL:http://www.tozan.org/tech/douhyou.html

Qgifのイラスト画像を修正したいのですが

初心者です。
すでに出来上がっているgifのイラスト画像を修正したいのですが
どうすればできますか。何かPCにソフトが必要でしょうか。XPです。
gifのイラストはもらい物ですが2005を2006に変えるだけなんですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 いくつかソフトを紹介したいと思います。すべてフリーウエア(無料)ですので、使ってみて気に入ったものを選べば良いと思います。

 JTrim
 http://www.woodybells.com/jtrim.html

 PictBear SE
 http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

 機能的には「PictBear SE」の方が上ですが、あまりにも高機能で使いこなすのは難しいかもしれません。なので、お勧めはJTrimですね。

 また、上記のソフトでGIF画像が読み込めなかった場合、次に紹介するソフトで別の形式に変換すると良いと思います。

 IrfanView32
 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

Qお腹もすいていないのに食べ物をみると次々食べまくり息もできないくらい満

お腹もすいていないのに食べ物をみると次々食べまくり息もできないくらい満腹にしてしまいます。
止まらないのです。吐いたりはしませんが、苦しくて不快で、こんなこと続けていたら体壊しそうとか
どんどん太ってしまうとか自分を責めたり後悔の気持ちでいっぱいになります。
誰か助けてーって感じです。精神的におかしいですよね。自分でもわかっています。
こんなこと止める方法教えてください。
病院にはいきたくないです。お医者さんのお世話にならずに治す方法誰か知りませんか?

Aベストアンサー

前略  経験から言って自律神経000、違うかな。

無責任の上、解らないのですが何かに疲れていませんか。
それと甘党又辛党、若しかして辛党の方でないでしょうか。
もう一つには冷え性では、此れも満腹感が感じない要因といわれます。

ダイレットするには糖分の摂取が大いに重要だってご存知。
脳の栄養必須は糖分だけで、満腹感を感じるのも脳の或る場所なのだそです。

この事を考えると糖分は薬の役割を果たしますね。
冷えについてはネットで検索してみて欲しい、いろいろの婦人薬が
有りますね。

もうこうなったらニンニク成分の「アリ000」等、漢方薬の何々が効くかも。
即精神科等へ行くと言わないで、薬漬けに成るよ。

先ずは近くの薬局の薬剤師に相談する事、その時睡眠薬投与がいいか
聞いて見てね
食事は大いに食べていいのですが栄養のバランスを考え肉、野菜、果物、
豆類(トーフ)パン等摂って下さい。

最後にゆっくりと睡眠を摂り疲れを取って下さい。
イブプロフェン等でいいのです。

確りね。

Qイラストの保存時 GIFにすると劣化…を防ぐためには

自分なりに色々と試行錯誤したり調べたりしたのですが、力量不足で解決できなかったので知恵をお貸しください。m(T-T)m

サイトに使うためGIF形式のイラストを描きたいのですが、Windows付属の「ペイント」等のペイントソフトでイラストを描いて保存すると、画像が劣化(色情報がおかしくなる)して保存されてしまいます。
そのため、今はbmpで保存→変換ソフトでgifに変換し、保存。という行程をとっているのですが不便で…。(T T)

「ペイント」等のソフトで元からGIFイラストを描くことを目的にする設定で(色の減色による劣化を防いで)作業するようにはできないのでしょうか?(もとから256色しか選択できない…とか)
もしくはGIFイラストを描くためのソフト(256色しか使えないで保存したときの劣化がない)はありませんでしょうか??

ものすごく中途半端な質問ですみません…。質問先もこちらでいいかとても悩みました…ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

最初から256色で描くならば、「D-Pixed」というフリーソフトはどうでしょうか。
ただし、GIF保存ができないことに注意してください。
参考URLに詳しい紹介があります。

透過GIFにするなら、こういうのもあります。
かんたん透過くん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/pw001471.html

Q皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか? 私は二週間に一回くらいです。 手も足も同時に切ります

皆さんの「爪を切る頻度」ってどれくらいですか?

私は二週間に一回くらいです。
手も足も同時に切ります。

皆さんは如何されてますか?

Aベストアンサー

手は週一です
足は伸びるのが遅いので長いと思った時に切ります

QPhotoShopでイラストを背景なしのgif画像にしたい

イラスト部分だけをgif画像にしたいのですが、
どうしても背景(白色)が一緒に保存されてしまいます。
背景を削除するにはどうすればいいですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Web用の用途かどーか判らないんだから、Web用に保存しちゃダメです。なんでそれで専門家なの?(^_^;
Web用に保存すると印刷するとモザイクみたいな荒れた画像になります


背景レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にします(名前はなんでもいい)

背景を選択して編集→消去で背景を消します

複製を保存でGIF形式を選んで保存するだけ。(透明にチェックが入ってるのを確認してね)

あとPhotoshop5以前だったらGIFの書き出しをします。

バージョンによって作法が違うから注意してね

Q今住んでる場所は、ご高齢の方(70過ぎ~80才くらい)が多く、全体的に街並みも古びてます。お店も昔な

今住んでる場所は、ご高齢の方(70過ぎ~80才くらい)が多く、全体的に街並みも古びてます。お店も昔ながらな感じです。この住宅街は、ここ数年で変わると思いますか。このままの雰囲気だと、私まで老けていきそうです。

Aベストアンサー

あなたの住んでる所と同じ高齢化現象が日本中で起きてます。
これからも続きます。

Qスキャナで取り込んだイラストのbmpファイルをgifに変換すると色が悪くなる

ホームページを作成しなければならず、パンフレットのイラストをスキャナで読み込んだ画像(gif形式)を作るのに困っていましてアドバイスいただければと思います。

<困っている点>
スキャナで画像をbmpで取り込み、それを「ペイント」で開き、名前をつけて保存でgif形式で保存すると「色の情報が一部失われます」とでて、画像が粗くなる。
※実際の具体的な取り込みは、EPSONのスキャナ(GT-8200U)を使ってpixiaというソフトでまず画像取り込みbmpファイルを作りました。取り込みは、カラー書類・解像度96dpiで行い、ファイルサイズは140kbになり、それを縦横比率を固定して、縮小し10kbぐらいにしたいと考えています。

<解決したい点>
・bmpの色合いを落とさず、gif形式にしたい
・gif形式にしたら、その色合いを落とさず、ファイルサイズ、大きさを小さくしたい。
※「縮専」、「Smahey」といったフリーソフトがあるようですが、gif形式への縮小はできないようでした。

以上長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。基本的には、フリーソフトで作業できたらと思っています。

ホームページを作成しなければならず、パンフレットのイラストをスキャナで読み込んだ画像(gif形式)を作るのに困っていましてアドバイスいただければと思います。

<困っている点>
スキャナで画像をbmpで取り込み、それを「ペイント」で開き、名前をつけて保存でgif形式で保存すると「色の情報が一部失われます」とでて、画像が粗くなる。
※実際の具体的な取り込みは、EPSONのスキャナ(GT-8200U)を使ってpixiaというソフトでまず画像取り込みbmpファイルを作りました。取り込みは、カラー書類・解像度96...続きを読む

Aベストアンサー

いったん専用のソフトを使って256色に減色してからgifにするといいです。
減色するソフトを紹介します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html

Q遠く離れた友人のお父様が亡くなりました。かといってすぐにお通夜やお葬式

遠く離れた友人のお父様が亡くなりました。かといってすぐにお通夜やお葬式に行ける状況でもありません。仲がよかった友人でお父様とは数回会ったこともあり、何かしてあげたいのです。どうしたらよいと思われますか?書留でお香典を送る??メールでお悔やみの言葉をかける??何が失礼にあたるのかよくわかりません。友人とは年に数回電話するくらいですが、心ではつながっていると思っています。でも今回のことはたまたまメールした別の友人から聞いた事なのです。いいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずすぐできるのは電報だと思います。
電報をうちましょう。

共通のお友達などで、もしお友達の近くにいてお通夜、葬儀に参列される方がいるなら
香典を立て替えてもらってはどうでしょうか。
それが不可なら、お悔やみのお手紙を添えて(文面は検索すれば何か出てくると思います)
書き留めで送りましょう。
急いだ方が良いですよ。


人気Q&Aランキング