アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑が本当に嫌でたまりません。
ありすぎるので箇所書きにすると、
・お金にだらし無さすぎる。
旦那名義で金融機関から勝手に借りていたり、お金がないはずなのに人から借りてはパチンコ行き、すきなもの買い、節約節約と私には言ってくるのですが本当にお金にだらしない。
・汚い
猫や犬を姑が飼っていますがマーキングや糞をしてもすぐに片付けない放置で半端じゃなく姑の、部屋は汚いです。風呂や食事を作る際姑の部屋を通らなきゃいけないんですが苦痛です。
食器やフライパン等、洗わないでキッチンペーパーで拭いて戻す。洗いたくないなら私がやるからといっても、何度も何度も繰り返す。
・旦那のいない時に嫌味を言う。

簡単にするとこんな感じですが、こんなのがありすぎて疲れます。
妊娠をしたので、大変だろうしうちに来たら?と言われて同居していたのですが生まれた子供にもいい環境じゃないのでまだ妊娠8ヶ月ですが引越しを考えています。

引越しをしたら自分達も生活きつくなるけど、気持ちが楽になる分の料金だ、と思って頑張りたいのですが、姑は現在65歳で無年金無貯金、働いてはいますが倒産が近々決まるところで、ブラックな会社に努めていたらしく、税金や雇用保険も入ってないため倒産したら私達の所に世話しろと来るのかな?と不安に思っています。
絶対に同居もしたくないし、姑を養うほど余裕もないのですが、世話してもらう!と思われていて不安です。

姑がお金も住むところもなくなっても同居は嫌、なんてひどいと思いますがそれはできますか?

A 回答 (3件)

息子の名前で借金出来る、金融機関が今時ありますか?

貴方が妻として、夫の名前で金融機関で借金出来るか?考えた事はありますか?
最終的に夫が自分の名前で義母にあげているお金だと、割り切ったほうがいいでしょう。
勝手に借りて来たのが事実なら、夫が激怒して金融機関に「自分では無いのに!」と怒るでしょうし。

夫が息子として甘やかしたからこそ、今の義母の出来上がりです。
夫に義母の言葉を告げて「義母との暮らしは無理、同居も出来ない」と夫婦の問題にして話し合いを。
義母との問題はあくまで「夫婦の問題」であって、嫁姑問題に発展する前に夫の答を聞きましょう。
    • 0

人から金を借り、パチンコで その日暮らし。

姑は現在65歳で無年金無貯金

猫や犬に飯を与えられる生活もいつまで持つやら…

私なら直ぐに姑の家を出ます。

姑は姑で生きてもらいましょう

姑が働けなくなっても

「我が家には、姑を養うほど余裕はありませんから」とつきはなし、

姑には生活保護でも受けてもらうのはいかがですか

姑は若い時に苦労をせず、遊びほうけたのですから『自業自得』でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姑に、これからどうするの?動けなくなってからどうするの?と聞いてもなんとかなるから!!と言い、まじめに話しようとすれば、姑は鬱病になったことがあるのですが鬱病になりそうになる、等言われて話になりません。

突き放すことは、可能なのでしょうか?

ほんと、自業自得なのですが本当に動けなくなったりした場合、主人に泣きつくんじゃないのかなと思っています。主人はなんだかんだ親だから、と言いそうで・・・・(泣)

大変ですねー。

不潔なのは、あかちゃんにも心配ですもんね。

ご主人は何とおっしゃっていますか?

勝手に借金作られたりしたら、ご主人だって怒りますよねきっと。

他に老後のお世話をしてくれそうな方がいないから、悩んでいらっしゃるんんですよね?

姑さんのお世話をせずに済む方法は私もわからないので、回答になっていないのですが…。

お子さんにまで影響があったら困りますもんね。

ひどいとは思わないです。

自業自得というか、自分の生活を守るためには仕方ないです。

とにかく今は、体に気を付けて引っ越しをなさって、元気な赤ちゃんを産んでください。

妊娠中に悩んでいては、良くないですよ。

なるべく関わらないように過ごして、出産して落ち着いてから考えましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人は姑のお金のことやパチンコ癖等、呆れている感じです。でもなんだかんだ親子だから・・・・みたいな所もあります。

こんなところに嫁いだ自分が悪いと思いますが、悩みの種が尽きないので相談させていだだきました。ありがとうございます!!