プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のバイク配達のアルバイトを始めて6日がたちます。
女性が少ないのは承知のつもりで始めたのですが、私以外女性のバイク配達がいませんでした。
男性だらけの職場にこれからも続けることが精神的に出来そうにありません。
辞めたいのですが、電話でそのことを伝えてもいいのでしょうか?
もし、ダメな場合どのように伝えればいいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

感じたままそのままご説明なさって良いと思いますよ。


男性ばかりの職場を覚悟して入りましたが、
やはり、精神的に辛くて、続けていくことが難しいです。
大変勝手では御座いますが、辞めさせていただきます。
本当に申し訳ございません。
でいいでしょう。
たいていは理解してくださいます。
多分、何か具体的に嫌なことがあった?と聞かれるでしょう
それも、そのまま伝えればいいと思います。
これといってない場合もそのように伝えればいいでしょう
雇がわは、何か問題が有ったか無かったかが知りたいでしょうから

中には、「だから、最初っから男ばかりだけど大丈夫?って聞いたでしょう」
と怒られる場合もあるでしょうが、気にせず辞めてしまって全く問題無いです。

出題者様は、辞めることを伝えるのを怖がっていますが、
世間一般では全く普通のことです。
気にする事柄ではないですよ。安心してください。

さらに、6日なら完全に試用期間です。
雇う側も雇われる側も互いが適正か判断する期間ですから、
やってみてダメだったはOKですよ

断るのは電話でOKです。(研修中のバイトですから)
離職の手続き等が有る場合はいついつ来てくださいと言われるはずです。


ではでは、怖がらずに頑張って電話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!
頑張って電話して伝えてみます!!

お礼日時:2014/02/10 21:46

アルバイトで_働き始めて・6日間。

 どのような管理者様への連絡方法でも、それは大差ないでしょう。 辞める理由は、はっきり言えるのでしょうから。 *でも、6日間のお給料は、頂くのでしょう。*
    • good
    • 0

世の中の仕組みがどうであれ、


精神的事由ですから、電話で伝える。
計画とか上席かなんかが出ますから、正直に伝える。
ただし、勤務開始時間前でないとダメです。
後は、職場の指示に従う。

その組織に残ろうとすると、いろいろ考えることも
ありますが、未練などないのですから
ココは自分都合でかまわない、と思います。

郵便局は、ご存知のよい誰でもが
配達できるように準備されています。
アレだけの組織ですから、どうにでもなります。

これからのことを考える時期だと感じます。
    • good
    • 0

出来るなら電話より直接話した方が良いのだが・・



アルバイトが思ってたより難しいくらいに留めれば 了承してくれると思います
    • good
    • 1

退職するにも事務手続きがあるのだから、


職場の管理者や上司まで、直接辞意を伝えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!