アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の方で北方領土に関するデモがあったそうですが、これは右翼の無知さを証明したデモと受け取っても良いのでしょうか?

北方領土を不法に占拠しているロシアに抗議するという内容だったそうです

ロシアが北方領土を不法に占領しているというのは事実ですが、日露両政府はこれを70年近く続く日露関係の遺産として友好をベースとして解決しようとしています。プーチン大統領らも日本の言い分を十分に理解しています(もちろんプーチン大統領の言い分もまたありますが)。

中国韓国とは相手が違います

抗議するって・・・って高校生の僕でも思います

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22804294

↑がその現場です
コメントを見るに僕と同じ考えの人もいるようですが

皆さんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (7件)

右翼は、日本を脅かす全てのものに対して神経質になるのかも知れません。

元々無知蒙昧の輩ですから、短絡的な思考ということが言えそうです。
もしこのデモで、プーチンさんが心変わりをして返さないとなったら、彼らはどう責任を取るのでしょうね・・・
そのへんの外交的間合いというかタイミングが分かっていない人達なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
本当に右翼は迷惑で恥ずかしい人たちです

全然、関係ないですよ。

どうして右翼の方達が、政府見解と同じ意見を持たなければいけないのですか。
    • 0

国内で法律にのっとってデモすること自体はいいんじゃないですか?

不法占拠に抗議してなにが悪いの?
本当に貴方が言うように友好的にロシアが解決しようとしてるとしてるなら
なぜ70年もなにもかわってないの?
70年も何も出来ないでいる政府に苛立ってデモ起こす気持ちもわからんではないと思います
それにこんな小さなデモぐらいでロシアが態度変えるとか思ってる書き込みの方が笑える
まあ、大声で発言してる内容がしょーもないというのは右翼、左翼とも何とかしてほしいです
    • 0

北方領土は日本のものと習いました

返還されて然るべきと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

そらそうでしょうな

質問者は人間同士のつきあいと

外交上のつきあいと 同じような物だと勘違いしてるいんじゃないかな?

例えば国内世論で北方領土返還の声が全く上がらない
その場合は日本は民主主義国家なので民意がまったく上がらない→国策として
優先度は低下します。

実際ロシアが日本と友好にしたい理由は陰りある中国市場よりも、
日本市場に向けの輸出に向けての市場開拓が主な理由。もしそこで日本国民が
北方領土を求めていないのであれば
 北方領土を返還する重要度は減る

国家というのはまずは自国の国益と同時に 民主国家であれば民意(支持率)
を捨てるわけにはいきません。
 質問者は『中国韓国とは相手が違います』というが同じこと、国家の場合(今回は中国、韓国)は経済上や国内の不満を外に
向ける為に日本を外敵にすることにより国内の支持率を維持している。

プーチンがロシア国内で高い支持率を維持してるのはソ連時代に比べての
経済の活性化にある。なので日本市場は実に美味しい市場
 しかし日本国内のロシアイメージはそれほど高くない
でもし日本国内で北方領土デモが盛んなほど返還したときの効果はでかい

• 0

もう70年叫び続けてダメなんだからもうあきらめるほかはありません。

領土というものは戦争で決まります。
このまま叫び続けてずっと仲が悪いより、潔く二島であきらめましょう。

二島といっても海域はそれなりに広いから漁民が喜ぶでしょう。

日本は中韓と仲が悪い。近隣諸国で仲が良いのは台湾だけです。これではいけません。せめてロシアとは手を握るべきです。

ロシアと手を握れば極東の状況はがらっと変わります。
日本は敵を減らして味方を増やすことを考えるべきです。

まずロシアを仲間に引き入れ、
次に尖閣を棚上げし、中国とも手を握ります。

そして敵国を韓国だけに絞り無言の圧力をかけます。
すると恐怖に震えた韓国はおしっこをもらしながら日本にすり寄って来ます。

日本は広い心で韓国を許してあげます。

斯くして日本は世界の全ての国と友好関係を結びます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、全島返還は厳しいのですね
「棚上げ」というのは現在に見合ったとてもいい政策だと思います

ロシアに遠慮してデモはやめろとでも???

何をおっしゃっておられるのですか?。
合法的に民意を正直に訴えるのは国益にかなったものではないでしょうか。
国民が皆北方4島をあきらめてしまっていたら、日本側の交渉団の迫力も裏づけがなくなり、ロシア側に足元を見られてしまいます。ロシア側は今に至って北方領土占領がさも合法的であったと無理にこじつけるためにさまざまな資料をそろえて日本側につきつけ、有利にことを進めようよとしていますよ。あなたも日本人ならウヨクだけに任せておかず、デモをもっともっと盛り上げていかねばなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「天皇陛下殿のために実力でロシアをぶったおし島を取りかえすぞー」なんて街中で叫んでるのを見てたら恥ずかしくなるものですよ。