アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院によると思いますが
整形外科や内科って常に老人が憩いの場としていて混むと思いますが
平日と休日どちらの方が空いてるのでしょうか?

休日の診療している病院は
やはり休日の方が混みますか?

A 回答 (3件)

午後の部をやっているのであれば午後に行くことをオススメします。



何を急いでいるのか不明ですが老人たちはとにかく朝一番に病院にやってきます。
私の通っている大学病院は、まだ病院が開く1時間も前に、まだ電気もついていないロビーにウヨウヨと老人が集まって行列していました。

また、休日には本当に具合が悪くなる急患の人も来ますので、平日が選べる人はなるべく平日に行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:32

年配者は朝窓口が開く前から待っています


ので、行くなら午前中の受付時間終了する前

休日は、平日仕事で行けなかったという人が集中しますし、診療する医療機関の数が少ないので集中します


そもそも、医療者側の疲弊を防ぐために空いているからと言う理由で休日や夜間に受診するは論外
医療者側も、当直担当だったりして必ずしも症状に対して経験が豊富とも限らない
平日に行けるのなら、平日に行くべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:32

やっぱり休日が混みますよ。


普段会社や学校で行けない方がこられるので。
平日のおじいちゃん、おばあちゃん達は平素から通ってる方が多いからなのか診察時間も短いように思います。

平日の午前中の診察時間が終わるギリギリが割りとすいている気がします。おじいちゃん達は朝イチでいきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!