プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専修大学のセンター利用発表と一般入試が同日に行われます。
一応駒澤を押さえたのでおそらく受かっているだろうと思うのですが、万が一のことも考えて会場には行こうかと思います。
試験中に合格発表を確認して抜けるのは
認められるのでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

認められるも認められないも関係ありません。


受けなければ落ちるだけの話です。
落ちてもよいのならば途中で抜けるのは自由です。

ただし、試験中にどうやって結果を知るのでしょうか?
試験中の携帯操作は当然として、持ち込み禁止または電源オフの
大学が多いはずです。
また、受験中に抜けるのは騒音などで周りの人の迷惑です。
休憩時間などに抜けると、次の時間に試験管が探すことも
ありますので、声をかけてから退出した方が試験会場側に
無用な手間をかけません。
    • good
    • 0

試験中というのはまさに試験を受けてる最中じゃないですよね(当然確認できませんし)。

試験と試験の合間の休み時間とか昼休み等休み時間なら確認して、合格していれば抜けてもかまわないでしょう。
    • good
    • 3

認められますよ



その試験を無効にしてもいいのであれば
    • good
    • 0

どうやって試験中に合格発表を確認するんでしょうか。


一応受けるならば最後まで受験しておけば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています