拡張子rarを解凍できるフリーウェアを探しています。XP対応のものでおすすめなものありましたら教えてください。ちなみにzipの解凍はLhaPlusを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

WinRARはいかかですか?


かなり優秀です。
シュアウエアーですが無料期間が30日くらい有ったと思います。
ちなみに無料期間が過ぎてもメッセージはでますが使用可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

RARはやっぱりWinRARが一番スムーズですね。無料期間以降も使えるのは知りませんでした。さっそく今日からWinRARを使っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 17:22

Lhaplus、+Lhaca等色々なソフトがあります。


実際にためして、自分にあったものを探してみるのがよいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しました。結局どのソフトも単独でRAR用のdllが最新でないとうまくいきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/03 17:20

dllファイルが必要ですが


http://www.lhut32.com/lhut32.html

dllはcaldixなどで自動に収集・・・
http://www.kmonos.net/lib/

参考URL:http://www.lhut32.com/lhut32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caldixこれ便利ですね。さっそく使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 17:18

Lhaplusでも解凍できるようですよ。


ただWinRAR 3.0 以降で作成した rarファイルはLhaplus 同梱のUnRARDLLでは解凍できないようです。WinRAR in Japan から最新の UnRARDLL をダウンロードし、Lhaplus 同梱のものと差し替えると解凍可能になる旨、下記に説明があります。
http://park14.wakwak.com/~schezo/

UnRARDLLダウンロード
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html …

参考URL:http://park14.wakwak.com/~schezo/,http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、最新の UnRARDLLが必要ってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/03 17:17

+Lhacaのデラックス版は如何でしょうか?



参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかうまくいきませんでした。どうしてでしょうね。

お礼日時:2004/05/03 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLhaplus ダウンロード出来ない zip rar

zipファイルとrarファイルをダウンロードしようと思いLhaplusを
見つけ行おうと思ったのですが、Lhaplusをどこにダウンロードしますか?という質問でデスクトップを指定しダウンロード終了してデスクトップをみると10個位のファイル(Lhaplusに関するファイルだと思います)が出てきました。デスクトップにダウンロードしたからですかね?私のイメージでは大きな一つのファイルでダウンロードされるものと思っていました・・・。
で一つ一つ消していったのですが、LplsShlx dllというファイルが
消せません。アクセス許可が必要ですと出てきます。
どうしたら消せますか?

もう一度Lhaplusをダウンロードしたいです。
どこに落として等お教え下さい。
パソコンはビスタです。

Aベストアンサー

最初から >プログラムと機能がどこにあるのか→http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070219/120936/01v.shtml の絵の『コントロールパネル』のなか
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/vista_feature/02overview/02overview_03.html のクラシック表示にあります。
飛ばして設定はhttp://mikasaphp.net/lhaplus.html
>再度デスクトップにダウンロードしても同じ表示→N0.1の方のサイト
からダウンロードする→インストール→Cドライブのプログラムを選択
添付の絵はDドライブです。フォルダを作成することに注意!
※>10個位のフォルダが出てくるだけです…。→多分12個のファイル(アイコン)にUninst.exeがあるのでこれをダブルクリック→アンインストールしてからです。

QRAR や ZIPファイルを解凍しようとすると、「文字コードを変更しますか」と 出てきます。

RAR ya, zip ファイルを解凍しようとしたら、「文字子コードを変更しますか」と出てきます。これは どうしたらいいのでしょう?
自分で調べてみましたが、よく分からないので 教えてください。
解凍ソフトは Lhaplus です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> PCがおかしくなったのでしょうか?

PCは正常でLhaplus(ラプラス)がおかしくなった可能性も!

Lhaplusをインストールし直すか、ALZip(アルジップ)のような
別の圧縮・解凍ソフトを試してみるのも。

無料圧縮・解凍ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html

Q拡張子.rarがうまく解凍できません。

拡張子.rarをダウンロードするのですが
デスクトップに保存しlhacaにて解凍しますが
フォルダは新しくできるものの中は空っぽです。
DLLを入手するというのも聞いたことはありますが
よくわかりませんでした。

ダウンロードしたファイルは100MBあっても解凍してできたフォルダは
0バイトです。

なぜでしょう?

ファイルが壊れているのかもと思い
何個か試しましたがどれも同じ結果でした。

Aベストアンサー

ファイルが壊れている可能性が高いですが
こちらをお試し下さい
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html
使い方(登録は不要)
http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html

Qrarファイルが解凍できません

winrarで解凍しようとしたのですがエラーが出て解凍できませんでした
修復をしようとしたらプロセスがアクセス出来ません と言われました
どうしたらいいのかわからないので教えてください

Aベストアンサー

こちらで解凍してみて下さい
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html
その結果エラーが出たら、エラー内容によってはデータの問題と分かります。
その場合はデータを再度入手あるいは再圧縮する必要がありますよ。

Qvistaで、Lhaplusでzip圧縮ができない。

わからないことがあるので以下のとおり質問させていただきます。

vistaで、「Lhaplus」を導入しました。
解凍に関しては特に問題なく使用しています。
ただ、圧縮ができません。

エクスプローラー上でファイルを選択>右クリック>圧縮>zip
で、圧縮を実行しようとすると、必ず
「エラーが発生しています」
とのエラーメッセージが表示され、圧縮ができません。


違うフリーソフト「+Lhaca」でも、ドラッグ&ドロップで圧縮もできませんでした。

ただし、いろいろ試してみた結果以下の回避策がわかりました。
+Lhacaを「アドミニ権限」でインストール>ドラッグ&ドロップで圧縮。

一応これで解決はするのですが、lhaplusについてはアドミニ権限でインストールしてもやはり圧縮はできません。

なにか、設定などがあるのでしょうか?
なぜこのような現象が発生するのでしょうか?

大変お手数ですがわかる方がいらっしゃいましたらお答え願います。
以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、「Lhaplus」のバージョンは最新ですか?

私は Vista になって、zip形式での圧縮を行ったことがなかったので試しに行ってみましたが、何の設定の変更も必要なく問題なく圧縮されました。

とりあえず、Vista で問題が発生しやすいのは、まず、XPから上書きインストールしてしまった場合
ユーザ名を日本語で設定している場合

それと、考えられるとすれば、「Lhaplus」が圧縮の際、利用しているであろうテンポラリのフォルダに対して権限がないとかですかねぇ。

一応、このソフトは、Vista 対応となっていますので、不具合があるようなら、作者さんに状況を連絡すれば、対応してもらえるのではないかと思います。
フリーウェアは、ただ利用するだけではなく、作者さんに要望や不具合の連絡をすると逆に喜ばれますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報