『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

拡張子rarを解凍できるフリーウェアを探しています。XP対応のものでおすすめなものありましたら教えてください。ちなみにzipの解凍はLhaPlusを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

WinRARはいかかですか?


かなり優秀です。
シュアウエアーですが無料期間が30日くらい有ったと思います。
ちなみに無料期間が過ぎてもメッセージはでますが使用可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

RARはやっぱりWinRARが一番スムーズですね。無料期間以降も使えるのは知りませんでした。さっそく今日からWinRARを使っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 17:22

Lhaplus、+Lhaca等色々なソフトがあります。


実際にためして、自分にあったものを探してみるのがよいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試しました。結局どのソフトも単独でRAR用のdllが最新でないとうまくいきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/03 17:20

dllファイルが必要ですが


http://www.lhut32.com/lhut32.html

dllはcaldixなどで自動に収集・・・
http://www.kmonos.net/lib/

参考URL:http://www.lhut32.com/lhut32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caldixこれ便利ですね。さっそく使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 17:18

Lhaplusでも解凍できるようですよ。


ただWinRAR 3.0 以降で作成した rarファイルはLhaplus 同梱のUnRARDLLでは解凍できないようです。WinRAR in Japan から最新の UnRARDLL をダウンロードし、Lhaplus 同梱のものと差し替えると解凍可能になる旨、下記に説明があります。
http://park14.wakwak.com/~schezo/

UnRARDLLダウンロード
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html …

参考URL:http://park14.wakwak.com/~schezo/,http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、最新の UnRARDLLが必要ってことですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/03 17:17

+Lhacaのデラックス版は如何でしょうか?



参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかうまくいきませんでした。どうしてでしょうね。

お礼日時:2004/05/03 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子がrar?の圧縮?ファイルを開くには?

ダウンロードした圧縮?ファイルが拡張子がrarとかで見れません。
どうすれば見れるのでしょうか?
見ても危険はないですよね?
rarとはzipとかLzhとかと同じ圧縮形式ですよね??

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www10.plala.or.jp/palm84/eicar_check.html
ウイルスバスターは初期設定のままでは、圧縮ファイルの
ウイルススキャンはしないようです。
設定変更をすると検出するようですので、設定をご確認く
ださい。
※RARファイルのウイルススキャンの結果、ウイルスが検出
されなかったとしても、ウイルスバスターが対応していない
ウイルスが入っている可能性もありますので、完全に安全と
は言い切れません。(出所不明なファイルは開かないほうが
良いです。)

解凍ソフトは「Lhaz」がお奨めです。
http://www.chitora.jp/
※RARファイルの中も閲覧できますので、「Lhaz」をインス
トール後に中を確認したい圧縮ファイルを右クリックして、
「送る」→「Lhaz」を選びます。
表示されたメニューから「閲覧」を選んでファイルの中に入
っているファイルを確認してください。(※圧縮ファイルの
中のファイルは実行しないようにしたほうが良いです。)

Qrarという拡張子がついたファイルについて

rarという拡張子がついたファイルを実行したいのですが、どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

それは実行ファイルではなく圧縮さえたファイルです。
WinRARなどで解凍できます。
WinRARは有料なので、Lhaplusをお勧めします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

Q拡張子が.rarの動画はどうやってたら見られますか?

重要な動画が見たく質問いたします。
拡張子が.rar の動画を見る方法をご教授くださいませ。

Aベストアンサー

>前のボリュームから解凍する必要があります。
>という表示が出て動画がまだ見られません。

多分、諦めて捨てる事になると思います。
そのアラートはWinRARで分割圧縮したファイルを単体で解凍すようとしたときに出ます。
ファイル名同じで拡張子がR**と言うファイルが必要です。
**は00から始まる連番。
全てのファイルを同じフォルダに入れて解凍すれば完成ですが、入手できますか?

QRARファイルが解凍できない時に試すことは?

ファイルが壊れていないと仮定して、
Rarを解凍できるフリーソフトを使用しても外枠だけの
フォルダができるだけで中身が解凍されてません。
エラーが発生していますとなります。

このRar解凍ソフトなら解凍できるかも?という情報を
お待ちしています。もしくは、それは実はRAR圧縮でなくて
違う圧縮方式だから解凍できないということを判別するソフトなど
ありましたら、教えください。

Aベストアンサー

Rarのバージョンが古いと 最近のRarで圧縮したものは 解凍できません。

最新のWinRarをDLしてきて使用してみてください。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

Q電源 200V単相と3相の違い

電源 200V単相と3相の違いについて教えてください。
どう違うのでしょうか?
電気のことはぜんぜん分からないので詳しくお願いします。

あと、200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V30A(3相)から電源をとるとどうなりますか?(家庭用電源ではなく、会社の電源です)

200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V50A(3相)から電源をとるとどうなりますか?

Aベストアンサー

> 電源200V単相と3相の違い…

すでに三人の方から回答があるとおりですが、まだ出ていないことを補足します。
(なお、既出の一部に明らかな誤解もあるようですが、それを指摘することは、規約違反となり、削除対象とされるので控えます。)
電気の理論には、「対地電圧」という考え方があります。大地に対する電圧です。単相200Vの対地電圧は、100Vしかありません。それに対し、三相200Vの対地電圧は、173Vまたは200Vあります。この違いは、万が一感電した場合の人体に及ぼす危険性に影響します。このため、住宅の屋内では原則として、三相200Vを使用することができません。ご質問は、会社ということですから、この点はクリヤされますが、そのサーバーが、対地電圧150V以上に耐える設計がなされているかどうかを、確認する必要があります。

> あと、200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V30A(3相)から電源をとると…

前項の問題がクリヤしたとして、次に、質問者さんの会社が、低圧受電か高圧受電かによって、この答えは変わってきます。
電力会社から200Vの低圧で受電し、単相と三相の二つのメーターが付いている場合、原則として単相負荷は単相契約で使用します。何らかの事情で単相負荷を三相契約で使用したい場合は、事前に電力会社と協議し、それなりに基本料金を支払うことが必要です。
6,000Vあるいはそれ以上の高圧で受電し、自社内で200Vに落として使っている場合のうち、電力会社との契約が「負荷契約」であったら、前述の低圧の場合と同じです。
高圧受電で、電力会社との契約が「変圧器契約」であれば、単相負荷を三相配線で使用しても、道義的には問題ありません、ただし、三相変圧器に単相負荷をかけると不平衡が生じ、電圧降下や変圧器の温度上昇を招く場合もあります。事前に十分な技術的検討が必要です。

> 200V30A(単相)と書いてるサーバを、200V50A(3相)から電源をとると…

200Vで30Aということは、6kVAの容量といいます。200V50A(三相)は、17.3kVAですが、そこに6kVAの余裕があるかどうかを検討しなければなりません。単相の電源盤からとるとしても、同じです。余裕がなければ、電線を太くして、ブレーカも大きなものに取り替えることなどが必要になります。
どのような業種の会社か存じませんが、「エアコンのスイッチを入れたら、サーバーまで落ちてしまった」ではしゃれにもなりません。
経験的に、単相にしろ三相にしろ、6kVAもの余裕がある電源盤は、比較的少ないように思います。事前に電気工事業者と十分な打ち合わせをされることをお薦めします。

> 電源200V単相と3相の違い…

すでに三人の方から回答があるとおりですが、まだ出ていないことを補足します。
(なお、既出の一部に明らかな誤解もあるようですが、それを指摘することは、規約違反となり、削除対象とされるので控えます。)
電気の理論には、「対地電圧」という考え方があります。大地に対する電圧です。単相200Vの対地電圧は、100Vしかありません。それに対し、三相200Vの対地電圧は、173Vまたは200Vあります。この違いは、万が一感電した場合の人体に及ぼす危険性に影響します。このため、住...続きを読む

Q平社員の場合の役職名は?

ある入会申込書へ記入しているところ、勤務先、役職名について尋ねられているところがあります。勤務先は問題なく記入できますが、役職名のところで止まってしまいました。私は一般社員、平社員ですので役職名がありません。会社の組織図を見れば主任の下の「スタッフ」と言う立場です。この場合、役職名は空欄?それとも一般社員?

Aベストアンサー

一般社員の場合は役職がないわけですから、空欄でもいいと思います。また空欄ではちょっと・・・と思うようであれば、役職者ではないという意味で「一般社員」とか「○○課員」とか書くのも方法だと思います。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます


人気Q&Aランキング