今、ビデオカードを買おうと思っています。
なのでPCI接続で性能がそれなりに良い
カードはどれですか?
ちなみに購入後3Dゲームをプレイするつもりなので
そこも考慮してください。

※現在バイオコンポ(M370)を使っているんですが
メモリを増設してLANカードをさしただけの
状態です。

◆PCIのカードはハーフサイズしかつかえないので
 オールインワンダー等は使用できません。

○使用その他
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/P …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在は関東圏に在住と言う事にしておきましょう。


そんだもんで、
はずみで1台自作してしまった。  アキバ 恐るべし(-.-)

あと、ここは画像入りでチェックできますよ。

  http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

ここの「今週見つけた主な新製品」のバックナンバーの見かたですけど
正規の方法かどうか知りませんが・・・
  「URLに年月日が入ってます」
  「毎週土曜日更新です」 って事で試してください。
    • good
    • 0

三度 登場です



う~~ん?
AGPバス無いの?
仕様書には
『グラフィックアクセレラータ  ATI 3D RAGE TM PRO TURBO AGP(2×)』
『ビデオメモリー  4MB(SGRAM)』
って書いているけど・・・

まぁ、オーナーが無いって言ってるから無いんやろうな。

どちらにお住まいかわかりませんので
通販の出来るパーツ屋さんと価格.comのURL置いときます。
  http://www.tsukumo.co.jp/
  http://kakaku.com/pc2/
一度見に行って見てはいかがでしょう?
AGPかPCIかちゃんと表示されていますのでお間違いなく。

蛇足
メモリー 320MB?!
よく載りましたね 
仕様書には256MBまでとしか書いていないのに。
  さすがSONY あなどれん(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツクモ」と「じゃんぱら」のHPはよく行きます。
価格.COMは、あまり行きませんね。
ちょっと、行って調べてきます。

私は現在札幌ですが、
yanronさんはどこに住んでますか?

お礼日時:2001/06/06 11:42

再び登場  今度は仕様を見てきました。



PCIのボードを使わなくてもAGPのボードが使えるんじゃないでしょうか?
AGPが使えるならPCIよりAGPの方が良いと思いますが。
AGPの方が速いし、選択肢が広いですよ。
一度マニュアルと本体の中身を確認しては?

CPUがK6-400Hzでしたら
コストパフォーマンスの点でGF2MX系のボードが良いのでは?
金額に糸目は付けない! とおっしゃるなら最新のボードをどうぞ。
あと、
ボードに大金をつぎ込むよりメモリーを大盛りにした方が良いですよ。
今、メモリー相場は暴落中ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AGPのボードは使えません。
何故なら普通、
メーカー製のPCの場合のビデオボードは
マザーボードに組み込まれているオンボード式の
場合が非常に多いのです。
私のPCもオンボードでAGPは無理です。
なので本来はAGPにしたいんですが、
泣く泣くPCIのボードを使います。
ちなみに現在のメモリーは320MBです。 

お礼日時:2001/06/05 16:08

自分のPCとのバランス次第でしょうね。



ペンテイアム2以前のマシンにGF3のカードはもったいなさすぎるし
 (もっとも動作すればのはなし)

コストパフォーマンスから言えば
GF2MX系統であれば比較的バランスが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI-Express x1のカードを普通のPCI挿せるよう変換する方法を教えてください

ビデオキャプチャーカードの質問はここでいいのでしょうか?


自分でもいろいろ調べたのですが調べ方がわからなかったので質問します。

PCI-Express x1のカードを、普通のPCIに挿せるように

変換できる商品、または方法を教えてください。

また、USBハブのように、簡単に接続できるのでしょうか。

ご教授お願いします。


質問の説明不足は「補足」で追記させていただきます。

Aベストアンサー

逆のPCIスロット用カードをPCI-Express x1スロットに変換するボードは売っていますけど逆はありません。これはデータ転送速度の問題でしょうね。PCI-Expressスロットはx1で500MB/sのデータ転送速度、PCIスロットは133MB/sとかなりの差があります。そのためPCI-Express x1⇒PCIの変換ではデータ転送速度が大幅に低下して不具合の原因になるかもしれません。その辺の問題で発売していないんだと思います。

>ビデオキャプチャーカード

PCI-Express x1接続のビデオキャプチャーってMonster Xですかね?もしそうだとしたら最低動作環境がかなり高いので変換できてもまともに使えないと思いますよ。

Qビデオカード(AGP/PCIスロット)について教えてください!

私のPCは、
PCG-F79_BPK(J)でSONYバイオノートです。

これにビデオカードを取り付けたいのですが、
仕様を見てみても空きスロットの項目の所に
「SODIMMスロット×2(1)」と書いてあるのみで
AGPなのかPCIなのか判断できないんです・・・(TдT)

また以前の質問板をずらっと見ましたところ、
ロープロ?によるサイズにも注意が必要だということですが、私のPCがロープロであるのかどうかもわかりません。

なにぶん初心者なもので現況の説明不足な点もあるかと
思いますが、、何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートPCなのでビデオカードを追加できるようなスロットはありません。
残念ながら諦めるしかありません。

デュアルディスプレイにしたいということなら検討の余地はありますが、ゲーム等の用途ならPCごと買い換えるしかありません。

QPCIスロットにPCIスロットにPCI-EXPRESSx16は使えますでしょうか?

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html
を使用しておりますが、PCIスロットに新しくPCI Express(x16)のグラフィックボードを追加したいと思っておりますが、使用可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

名前はにていますがPCIとPCIexは規格が全然違うので使えません。
・PCIexとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pci-express

PCIスロット用のビデオカードもありますが性能面や価格面の問題もあるので、お使いのPCにはAGPスロットがあるようなのでAGPスロットにビデオカードを追加した方がよいでせう。

QハーフタイプPCIって?

現在βテスト中のリネージュ2をしています。もう少し快適に動作するようにしたいのですが、グラフィックカード(ボード?)取り替えるにあたって自分のPCはハーフタイプPCIと説明されていました。現在、ATI社のラデオン9100がついているようです。ハーフタイプとは単に長さだけの問題ですか?よろしくお願いします。
PCスペック
  型式 NEC VC500/6D
  CPU HT Pen4 2.40CGHz
  メモリ 512MB
なにぶん初心者ですので、いまいち用語の意味もあやふやです。^^
PCI?AGP?

Aベストアンサー

http://www.pc-view.net/Help/manual/0028.html
長さの規定で
フルサイズ:312mmまで
ショート(ハーフ):約174mmまで
となっています。幅は共に約106.7mmまでです。

PCIスロット:
パソコンに様々な機能拡張を行うための増設スロット
LANカード、SCSIカード、PCIビデオカード、TVチューナーキャプチャ等々を増設出来ます。

AGPスロット:
ビデオカードを増設するための拡張スロット、PCIスロットほどの汎用性は無いですが、PCIより高速にデータのやり取りが出来る規格なので高速なビデオカードを増設する事が出来ます。

で、お使いのパソコンの仕様を見てみますと「AGP」スロットを搭載している機種ですので、今ついてる「RADEON9100」のビデオカードを外して、より高速なAGPビデオカードを増設することが出来そうです。

ただ、実際に触ったことは無いので自信は無いですが。(^^ゞ

QPCIとPCI Express1の違い

サウンドカード購入で色々みていて、ASUSとかCREATIVEの高価格帯のカードだとPCI Express1接続で価格が下がるとほとんどPCI接続になっているようなきがするんですが、両者の接続方法に優劣とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

転送速度は、規格的に新しいPCI Expressの方が高速ですが、接続方式の優劣とサウンドカードとしての機能や品質には、何の関連性もありません。

サウンド程度のデータ量だったら速度はたいして要求されないので、PCIすら必要なく、USBでも十分間に合います。また、音質を左右する要素としても、アナログ回路やノイズ対策にどれだけ手間とお金を投入したかがはるかに重要です。ASUSやCREATIVEの二社の製品はたまたま、そうした製品がPCI Express接続だったと言うだけの話であって、他社はその逆の可能性もありますし、そもそもどっちか一方の製品しか出していないこともあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報