電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティー(以下「ワクチン」とします。)
私はocn(プロバイダー)を利用しています。

メールから感染するウイルスですが、これってocnだけじゃ安全性が保たれませんか?
皆さんは駄目だといいますが、どうも理由がわかりません。何故なら、


ocnも
1、日本を代表する会社ですから、重たい責任感をもってワクチンを構築していると判断します。
2、特別、市販のワクチンで二重体制にしてほしいい旨の警告がありません。
3、ocnも市販の会社もスキルは同じではないかと考えます。よって、二重に搭載する必要はないように思うのですが・・

これはあくまでメールから感染するウイルスの話です。

どうなんでしょうか?メールからの感染のみを考えた場合、二重にワクチンを搭載する必要があるのでしょうか?

詳しい方、説明お願いします。

A 回答 (3件)

OCNのセキュリティサービスには複数あるかと思います。


どちらを対象にしているのか解りませんが、オールインワン・セキュリティ以上のものであれば良いと思われますが、普通にノートンのソフトを買った方が長い目で見ると安くなると思います。
また、メールのブロックは普通のプログラムもブロックする可能性が高いので、観戦していないファイルも隔離される場合が有ります。

1、日本を代表する会社ですから、重たい責任感をもってワクチンを構築していると判断します。
⇒ウィルスソフトはノートンなどから転売していますので、普通に買われても一緒です。

2、特別、市販のワクチンで二重体制にしてほしいい旨の警告がありません。
⇒利用者責任なので、プロバイダーは警告しません。

3、ocnも市販の会社もスキルは同じではないかと考えます。よって、二重に搭載する必要はないよ

⇒依頼しているサービスによりますが、セキュリティ専門の会社に比べるとocnはセキュリティは外注しているので、知識はそれほど高く有りません

通信はメール以外でも行なわれるのでメールのみのセキュリティではすぐ感染すると思います。アバストのような無料のウィルスチェックも有りますので、最低でもそれぐらいは入れた方が良いです。

参考URL:http://service.ocn.ne.jp/adsl/adslset/option/sec …

この回答への補足

要するに、メールのみを考えるとocnだけでもいいってことですね
オールインワン・セキュリティ以上

補足日時:2014/02/11 17:56
    • good
    • 0

>1、日本を代表する会社ですから、重たい責任感をもって


>ワクチンを構築していると判断します。

そうですね。OCNでは有料のサービスとして、メールウイルスチェックサービスを月額210円で提供しています。


>2、特別、市販のワクチンで二重体制にしてほしいい旨の警告がありません。
>3、ocnも市販の会社もスキルは同じではないかと考えます。
>よって、二重に搭載する必要はないように思うのですが・・

OCNの有料サービスと一般的なアンチウイルスソフトを二重に使う必要はないでしょう。必要はないからOCNも二重にしろと警告しないのでしょう。


ただ、アンチウイルスソフトはavastやAVGなど無料のもので十分です。無料のものに比べ特に優れたところがあるわけでもないのにわざわざお金を払って、有料市販のアンチウイルスソフトを使ったり、OCNの有料サービスを使ったりする行為は私には理解できません。


そもそも二重体制にすべき云々などということを言っている人が存在するのでしょうか?もし言っている人がいるのなら、その人が特殊な思想を持っているのだと思います。その人しか持っていないような特殊な考えは、その人に根拠を聞かないとなんともいえません。

この回答への補足

有料と無料では責任の所在が違います。

補足日時:2014/02/11 17:58
    • good
    • 0

>これはあくまでメールから感染するウイルスの話です。



感染源がメールからとは限らないからです。
メールだけのセキュリティなんて、おまけみたいな物です。

この回答への補足

よって、結局どうなんですか?

補足日時:2014/02/11 16:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!