アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題文:

世界平和を達成するために最も重要な事は何だと思うか。
空所を50~60語の英語で埋める形で答えよ。

What is most important in order to achieve world peace is ________________________________


私の解答:

education, especially elementary education. There are two reasons why I think so.
First, it enables people to read and write, and get information about world.
To get informaton about world issues is first step to achieve world peace.
Secondly, during elementary school, children are taught what are good things and what are bad.
It will prevent unnecessary physical conflict.


moralという単語がどうしても出て来なくて後半かなり苦しくなりました
が、全体的に今回はそれなりに書けたのではないかと思います

添削よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、文法を直します。



→What is most important in order to achieve world peace is education, especially elementary education. There are two reasons why I think so. First, it enables people to read and write, and learn about the world. To learn about world issues is the first step to achieve world peace. Second, in elementary school (while they are in elementary schoolも可), children are taught what are good things and what are bad. It will prevent unnecessary physical conflicts.

◎firstとしておきながら、secondlyというのは不釣り合いです。
◎この作文、私はあまり評価できません。

★まず、educationという答が曖昧です。経済的な理由をのぞけば、今の世界、教育はどこでもあります。大事なのはどういう教育かであって、教育そのものではないでしょう。(あるいは教育を大事にすることーーならわかります)。
たとえば、教育(初等教育)で世界に目を向けるように教えるーーとかがmost importantです。
もし、設問が「世界平和を達成するための鍵となるものは何ですか」なら、educationはよいでしょう。

添削
What is most important in order to achieve world peace is

to educate students to know about the world, especially at elementary level. I have two reasons. First, without knowing about the world, their chances of misunderstanding other countries will be greater. They should learn to think of world issues objectively. Second, students should be taught that war is evil and conflict should be avoided without physical force.
矢印以下はピッタリ60語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

確かにずれた事を書いてしまっていたように思います
日本語の論理性の段階から間違えていたら訳無いですね…
とても参考になりました、添削ありがとうございました

お礼日時:2014/02/18 00:46

回答者2です。



phisycal conflictは、phisycal fightのほうがわかり
やすいようなきもします。あきらかに暴力沙汰のこ
ととわかるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにその方が分かりやすそうですね
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2014/02/18 00:51

よくできているとおもいます。

すこし短いけれど・・・
あと、よくをいえば、学校教育以外にも重要なこと
はあるとおもうので、まず学校教育それから・・・な
どとつづけば、より説得力があったかもしれないと
思います。

でもこれだけでもいえれば、十分でしょう。いい答
だと思います。
    • good
    • 0

できるだけ元の文は残してます



... education, especially elementary education. It enables [children] to read and write, and get information about [the] world. To get informaton about [the] world issues is first step to achieve [the] world peace. [In addition,] during [the] education [period], children are taught what are good [or bad] things [to do]. It will prevent unnecessary physical conflict.

まず、50~60字で「理由2つ」というのはちょと余計、というか字数制限で語りたいことが語れなくなってしまいます
だから書く必要はないですし、理由は一つだけでもOKです
特に、first,... second,...というのは必要ないです(in additionなどで十分)

表現について細かくは指摘しません
気になったのは "the"を忘れている箇所が多いです
あと多くの人はpeopleを使いたがるんですが、英語はできるだけ「対象を特定させる単語」を使った方がいいです(childrenとか 後の文でちゃんと使ってますよね)

To get informaton about world issues is というのは繰り返しになって少しくどいので、"obtaining (or learning) such knowledge"などにしても構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

このテンプレートはもう結構使ってきたのですが
確かにIn additionを使った方が良さげですね、何をやっていたのか…

色々参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!