数ヶ月前、ネット知り合って仲よくなった子がいます。その子とはチャットや電話などを経てお互い引かれあいました。そしていつか会おうって約束してたんですが、会う前に些細な事で喧嘩になりました。・・その後仲直りはしたのですが彼女の態度が変わってしまったのです。僕が前のように接していたら彼女は「感情押し付けないで」とか(前はそんな事言われた事なかったのに・・)「今はいい友達だし」って言われてしまいました。これってもう事実上、振られてますよね?「友達で」というのは断り文句なのですか?
もうきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?
ちなみに、今の彼女はメールなど時間とかあればとりあえず返してくれているようですが、彼女からはまず来ないです。
ただ・・・僕はまだ彼女の事がすごく好きなので毎日すごく辛くて悩んでいます・・。
どうかキツクても構いませんのでご意見下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

なんと4度目の登場です(^_^;)


というか今回はちょこっとだけ慰め、かな?

記憶は消せませんし、消す必要もありませんよ。
それに別に女々しくもありません。そういうことだってありますよ。
記憶はあなたの中で(今は辛いでしょうが)じきにいい教訓になります。

やがて時間が経てば辛い記憶も少しづつ和らぐことと思います。
その頃には一つの経験としてきっと役に立つことでしょう。

それとどんな形にせよ、きちんと話をしてけじめをつける姿勢は前向きな考えでいいと思いますよ。江戸っ子じゃないけど、どうせ散るなら桜のようにパッと散るってことも必要だと僕は思います。桜だって次の年にはまた花を咲かせるでしょ?
もしかしたら今はその「次に向かうためへの」準備なのかも知れません。

どのような形で収束するかは僕には分かりません。
しかし、きちんと「次」はどこかに用意されているものです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日彼女に2通メール送りました。
一つは朝方、「もう一度だけ僕にチャンスほしい」と復縁を願うメール。
でもその12時間後には、彼女を諦める為のさよならメール送りました。

気づいたんです。やはり彼女はもう僕をただのネット友達としてしか見てくれていないってことに。
前には書きませんでしたが、彼女には何度もお別れメールしてるんです。であるお別れメール時の事です。僕は返事はいらないと言いましたが彼女はこうメールくれたのです。「あなたとはずっと友達でいれると思った。辛い思いさせてごめんなさい。私からもうメールしないから・・・」この時はまだ未練あったから、また彼女と友達でもいいから繋がっていたいと思い続けていました。
でも今考えたらこの時にキッパリ諦めたらよかったですね。長い間こんなに悩み苦しむのだったら・・。

結局彼女とは話しできないまま、自分で結論だしました。彼女はまだメール見ていないと思いますが、どっちにせよ、もう元には戻れないってことは事実だと思います。

未練・・・はっきり言ってあります。
でも僕はもう前を向いてあるく事を選択しました。
どれくらいの時間この悲しさ・辛さが続くのか解りませんが
もう後戻りはしないつもりです。

そしていつかいい人に巡り合えたらって願いながら
頑張っていこうと思います。

aoi-sさん、
こんな奴の為に何度もアドバイスしてくださって本当ありがとうございました。
復縁はならなかったけど、すごくいろいろ学ばさせて頂きました。
本当に感謝しています。どうもありがとうでした。
また、何か悩み出来るかも知れないですが、その時はまたアドバイスして頂けますようどうかお願いします。

お礼日時:2001/06/05 20:26

nacio25さんの苦しい気持ちはよく判りますが、ここは諦めた方がいいでしょう。


振りまわされるだけ損ですよ。

すぐに「次」が探せるのがネットのいいところじゃないですか。
なかなか振りきることは出来ないだろうな、とは思いますが
しっかり前を向いて頑張ってくださいね。
ネットゲームだけではなく、仕事にも勉強にも。

そうすれば、かならずいい人は現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
記憶消せればいいのにって毎日思います。

お礼日時:2001/06/05 01:09

三度登場のaoi-sです(今日は泊まり仕事なんで返事遅くなる前にカキコ)



お互いが共有できる時間が少ないのことですが、むしろお互いが同じ程度共有できる時間を持つことの方が本当は難しいんですよ。ちなみに僕は時間は作り出すものだと思っています。

最近携帯などでもリアルタイムにメールを返せるせいか、重要なことが忘れ去られている気がします。そもそもメールって相手がわざわざ自分の時間を使って読んだり返事を書いたりしてくれるものであって、電話みたいに相手の時間的余裕に関わり無く連絡をとる手段とは違います。ただ、たまたま現在は携帯などが普及してすぐにメールが読み書き出来る環境にあるだけです。メールを電話的に捉えてるとイライラするだけになりますよ。

特にあなたたちみたいにお互いの時間がかみ合わないから「こそ」、メールは威力を発揮するものではないでしょうか?
メールを読むのも書くのもお互い自分の自由になる時間を使えばいいのですから。
本来はすぐ返事が欲しいことならメールは使うべきではありません。
でなければ相手にすぐ返事が欲しい事を伝える必要があります。
(ビジネスメールの場合で急を要する場合だってやはりその旨を書くのと同じです。日本人的感覚で「言わなくても分かる」ではすまないのです。勿論私的メールも同様です。)
本当に急いで返事が欲しいのなら、それこそ電話をかけることの方が(相手の時間的余裕は無視することになりますが)圧倒的に早い返事が返ってきます。

ただし、そこまですると精神的余裕を無くしてるあなたの姿を改めて彼女に再認識させることになりますがね・・・

例えばメールの返事が今までよりも間隔は空くかもしれません。
それでもポツポツとメールが続けられるのなら、まずそれで十分だとは思えませんか?
もしそうやって徐々にメールの間隔が開いていってしまうなら、正直それまでと思う必要があるでしょうし、またその頃にはあなたの方も客観的に判断出来るくらいには冷静になれるものと思われます。
また逆に彼女との信頼関係が徐々に回復していくのなら、今度は彼女の方も少しづつあなたに時間(最初の内は返事を書く時間からでしょうけど)を割いてくれるようにだってなるかも知れないのです。

思い出してみて下さい。あなたがかつて忙しかったとき、時間に余裕がないからといって本当に好きな彼女との連絡を、あるいは連絡をとりたいと思う気持ちをおろそかにしましたか?
この問い、あなたが出した解答はそのまま彼女にも当てはまると考えていただいて結構です。その答えが人間の持つごく普通の解答だからです。

ともかく、そのくらいの克己心と精神的余裕を持たずに、彼女を再び振り向かせようとするのは困難を極めますよ。信頼関係を修復する、いわゆるスタート地点に近いところから再び始めるんだってことをくれぐれも忘れないでください。

もっとも・・・彼女を諦めるというのでしたら、そこまでの努力は必要ありません。
ただ彼女と連絡をとらずに時間が過ぎ去るのを待っていれば大抵は冷静になれます。また新しい人を見出す余裕だって出てくるでしょう。

彼女の気持ちはあくまで僕の経験からの推測です。
しかし彼女の気持ちがどうあれ、彼女とのこれからの関係をどうするかはあなたにかかっています。まぁ今は彼女とつかず離れずを保つ方が得策ですがね。

最後に・・・時間の余裕がない相手だからこそ「メール」する意味があることを覚えていてくださいね。返事がすぐ返ってくるかどうかばかりに気をとられているとまた同じ喧嘩を繰り返しかねませんよ。念のため・・・

またまた乱文&長文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今の所、僕がメール送って朝(おはようメール)だけは確実に返ってきます。
それで彼女との話合いですが・・未だに出来ていません。やはり忙しいようです。(本当に彼女が忙しいのどうかは解りませんけどね(笑)

ただ・・話し合いでの彼女の答っていうか結論はほとんど解ってるんです。九部九厘、復縁は無理でしょう。
だったら話合いになんの意味があるのか?って言われそうですが
僕としては、最後に彼女の口からはっきり聞いてそれでサッパリ諦めたいと思っているのです。
それで次に行けそうな気がするんです・・・。
ちゃんとケジメ付けてから終わりにしたいと思うのです。
だから早く話合いに応じてほしいと思っています。

話合いっていっても多分チャットになると思います。
でもまだ何処かで彼女との復縁を望んでいるのも事実です・・・、。

正直・・・辛いです、毎日が。
僕って女々しいですね、自分勝手ですね・・よく解っています。本当情けないです。

お礼日時:2001/06/05 02:01

再び登場のaoi-sです。


わざわざ補足を書かせてしまったみたいですみませんです m(__)m

しっかり拝見させていただきましたよ。自分の経験も思い出しながらね。
というのも・・・
実は僕も半年ほど前に見事なほど完璧に同じ経験をしてます。
ネットゲームで知り合った相手を気にかけるようになって、あなたと同じように会う約束も取り交わしてましたし、さらにまるで同じ理由で喧嘩にもなりました。
ネットゲームに同じ時間に入ろうって約束をしてて、そうしなかったというところまで同じなんです。補足を読んで正直びっくりしましたよ Σ(-◇-;)

ただし・・・ゲームに先に入ってしまったのは僕の方。
つまり怒られた側の立場にいたんです。
参考までにその時の僕の心理を書き出しておきましょう。
恐らく似たような感情を当時の彼女ももったはずですから。

怒られたとき、すまない事したなぁって正直思いました。
しかし、僕も色々言われてるうちに「なんでそこまで言われなきゃならないんだろう?」って考えていました(実際約束を反古にしたのは僕の方ですから口には出しませんでしたけど)。そして実際に会って同じようなことになったらどうしよう、とも考えました。もう少し詳しい内容は後で書きましょう。
ともかくそこで少し冷静に、というより醒めたんですね。
それから僕はあなたが好きな人と同じように距離を置くようにしてました。
まぁ僕らの方は結局心の距離が離れたまま戻りませんでしたが・・・

僕が先の回答で書いた「彼女の心のなかにあるわだかまり」、実は上に書いた「なんでそこまで・・・」と「また同じ言われ方するのかなぁ・・・」という当時僕が感じた考えがもとになってます。
そうなると今の段階であなたの方が積極的になりすぎるのは少々危険な気がします。当時の僕は積極的に出られてたら間違いなく引いてます。また距離をおきすぎるのも僕らと同じ結果になりかねません。

理由がわかったとなると今度は先の回答に修正を加えないといけなくなりました。
というのは、必ずしも断り文句とは思えないからです。もっとも希望をもちすぎるわけにはいきません。先に釘はさしておきます。
彼女は少し冷静(醒めた状態)になりつつあります。
「感情押し付けないで」という言葉は以前喧嘩をした時、かなり彼女的に強烈なパワーで怒りをぶつけられた印象が強く、それを繰り返して欲しくない彼女のシグナルだと思われます。「今はいい友達だし」という言葉も暗にその事を強調しています。約束は約束だと思いますが、これは本能的な部分(安全欲求に近い)の話なので理屈はまず通りません。「叱る」のではなく「怒り」をぶつけてしまった致命的ミスです。

さて、先に書いた「もう少し詳しい内容」についてです。
特に今回の一件では、ゲームという楽しい事を(約束とはいえ)我慢して、その上少し約束より早くゲームを始めてた「だけで」なぜそこまで怒られないといけないの?などという感情が彼女を支配しているように思えます。彼女的にはもう少し軽い反応が返ってくるものと思ってたんでしょうね、きっと。
人間というものは欲求を我慢させられた上に怒りをぶつけられると、どちらの責任かどうかはともかく無条件にそこから逃れたいと考えるようになります。

彼女のことを諦めきれないのでしたら、現在のつかず離れずの関係をしばらく続ける事が必要そうです・・・そうですね~、恐らく彼女と知り合ってから今まで経過した時間を上回るだけの時間が必要だと思われます。
それと約束を反古にされたとき、怒りをぶつけるのではなく叱るということを念頭に置かないとぶつけられる相手はたまったものではありません。
ストレスをぶつけるために好きな人が存在するのではありませんからね。

まだほんの少しですが希望は見えてます。
関係を続けるのでしたら、新たに彼女と知り合ったものとして信頼関係を再び構築することが重要です。回復できる事を祈っていますよ。ただくれぐれもしつこすぎず、彼氏面をしすぎずに、ですよ(^_^;)

またまた駄文、しかも今回はかなり長文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の御経験談や二度もアドバイスどうもありがとうございます。

出来る事ならあの当時に戻りたいって何回も思いました。
ただ、彼女の信頼を取り戻す時間、話す時間があんまりないのです。というのも今年の春から彼女は勤めだし、休日は某バイト(一般的なバイトではなく)してるので今彼女はすごく忙しい人です。事情あって僕は今、休養中なので僕自身は時間がすごくあります。・・喧嘩したあの当時、僕は毎日忙しく大変だった。で彼女は学生時代最後で今しか遊ぶ時間ない(自由な時間が今しかない)。だから遊んでいた。(ゲームに熱中していた)
考えてみれば今と立場が逆になったのですね。・・・皮肉なものです。
まだどうしたらいいのか少し迷っています。

お礼日時:2001/06/04 02:46

キツイ言葉の連打のようですが、大丈夫ですか?


って言う私もこれからキツイ事言いますけど。。。すいません。

質問文・些細な事の内容を読んだ上で思ったことです。
nacio25さんは「お互い惹かれ合った」と書いてますが、彼女もホントにそう思ってたんでしょうか?
私には初めから「メル友の上位ランクの人」とされていたように感じます。
だから何度も同じように傷つけられてきたのではないのでしょうか?
女は好きな人を、ほってはおかないと思うのですよ。
彼女はとても八方美人で子供な印象を受けました。
もしそうなら、nacio25さんに返事をすることは、彼女にとって「特別な行為」ではないと思います。
「さよなら」のメールの後に、あんな様子を伺うようなメールをくれたのは、自分が嫌われたくないからだと思うのです。
幸か不幸か、nacio25さんは嫌われてはいないと思いますよ。
50人もメル友がいるのに、嫌いな人にメール返送なんて普通しませんからね。
今は「ただのメル友」にランクダウンされてしまったと感じます。

でもこのまま差しさわりなく続けても、彼女には振り回され続けると思います。
辛いだけですよ。

だけどnacio25さんしか知らない彼女の良いトコがたくさんあるんでしょうね。
諦めるほうがいいのだと思いながらも忘れられないなら、思い切ってやるだけやってみたら?!
私はいつもそうやってます。
自分の納得いくまでやることやってみると、不思議と道が開けてくるもんです。
ダメ元状態なんでいい方向に行く事はメッタにないんですが、自分の気持ちのケジメができます。

原因はご自分でもわかっている通り、その全てだと思います。
私なら今ごろアドレス削除してますから(^_^;)
メールは自由さがいいのだと思います。
nacio25さんが大人になって、彼女と接してみたらどうでしょうね。

ホントきつくてごめんなさいね。
あと見当違いだったらごめんなさい。m(__)m
方向が見えれば気持ちが楽になると思うの。それまで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
実は今日、彼女とチャットで話す事にしたのです。
それで僕の気持ち伝えてはっきりと振られてこようと思いまして(^^;
僕はもう彼女と友達という関係は続けられないと思うから、そのままお別れした方がいいのかなって今は少し思ってます。
一応約束しましたが、彼女多忙らしいから来てくれるかどうかは解りませんけど。
(ひょっとしたら仲のいいネット友達とゲームしてるかもね(笑)

お礼日時:2001/06/04 02:18

僕はメール相手とつきあっています。


つきあう前は彼女にきついことを言われたことがなん度もありました。
でも僕はメールを送り続けましたし、
結局うまくいっています。
「だからうまくいくよ」と言い切れはしませんが
むこうがメールを送り返してくる以上望みはありますよ。
女の子は冷めてしまったら返事もしないと言うことが多いと思います。
僕だったら「逆転できる」と思いますよ。
ただ厳しい状況なのは間違いないので
言葉を選ぶときは慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
PEPSIさんのようにうまくいく所もあるのですね。
何か羨ましいです。

お礼日時:2001/06/03 18:40

こちらから話を聞き出すわけにはいかないですが、喧嘩をしたという「些細な原因」とはどのようなものだったのでしょう?


そしてそれが果たして彼女にとっては「些細な原因」なのでしょうか?
まずその事を考えてみてください。

そう考えると今の彼女の行動の原因が少し掴めるような気がしますね。
まだ彼女の心の中にはわだかまりが残っています。

となると・・・やはり現段階では断りに近い文句か、あるいは様子見をしている文句だと思われます。
少しの間距離をおく方がいい、との意見もありますが、その場合は殆ど諦めろという言葉の遠まわしな表現になります。だってチャットや電話って思うよりも簡単に連絡取れなく出来ますからねぇ・・・(-_-;)

あなたにとっては、ここですっぱりと諦める(距離をおく)か、はたまたとりあえずメールは続けるかを選択することになります。

精神的に早く楽になるのはすっぱり諦めるを選んだ場合になります。
連絡をとらずに時間が経てば少し冷静になった頭で考えることも出来るようになりますし、あるいは新しい出会いを受け入れる体勢にもなれるでしょう。

逆にとりあえずメールを続ける場合は、続けていることによって以前のような関係に戻れる可能性は残されます。しかし、それがいつなのか?という保証はどこにもありません。またメールの内容自体も十分注意を払って書く必要は出てくるでしょう。つまりいつまで宙ぶらりんの状態が続くかも分かりませんし、またメールの内容も知り合った当時と同じ(あるいは後退した)スタート地点から新たに関係を始める覚悟がいるものと思われます。

どちらを選ぶかはあなた次第です。
ただし個人的感想を最後に述べますと、「些細な喧嘩」くらいで彼女の態度が一変するとは正直考えにくいです。あなたと彼女との間で「些細」の認識に違いがあるのではないでしょうか?
繰り返しになりますが、まずその辺をもう一度考えて、何が原因だったのかを第三者的立場で冷静に把握しませんと仲直りしててもいつまた「些細な喧嘩」が再発するかわかりませんよ。
かなり難しい要求になりますがね・・・(ーー;)

駄文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
「些細な事」とは、ネットゲームでの事なんです。その彼女とも毎日のようにそのゲームをしていました。である日の前日にネットゲーを一緒にしようと約束してて「ゲーム始める前に一緒にしたいからメールで知らせてね」お願いしていたのです、念も何回もおして。で、次の日の夜になって彼女からメール来ないのでオカシイと思い様子見にいくと彼女はもう一人で勝手に始めていたのです。その事に僕はめちゃくちゃ腹立ったのです。というのも過去にも何回か同じような事があったから。 当時僕は仕事の都合で本当週末くらいしか遊べなくなっていたし、それに彼女はそのゲームにハマッテしまい僕との会話よりもゲームを優先されてたので、それらの不満というかストレスが一気に爆発して怒ったら、すねられてしまって・・・。でも、別に正式にはつき合っていた訳じゃないし彼氏づらした自分も悪かったと思い何回も謝ったのですが、無視されましてね・・。それで思い悩み、悪口言ってしまったりしたからなのだと思います。また彼女の友達に異常に嫉妬してしまったのもあると思います。(彼女すごく人気あって友達多いから) 普通ならそこで、もう口も聞きたくないって言われそうなのですが、その数日後「あの時無視したのは冷静になれなかったから」と言われ、「折角知り合いになれたのだから」などとも言われ、今のような状態になっています。
でも考えてみれば、あの時点でもう諦めていればよかったのかも知れないですね。
 ちょっと解りににくい文だと思います。すいません。

お礼日時:2001/06/03 18:37

女の立場から言うと、まず好きな男性には


「いい友達」と自分から言うことはないですね・・
+「感情おしつけないで」とくれば、もう諦めたほうが
いいかも・・

しばらく、連絡取るのをやめて様子をみたら
どうでしょうか?
諦めるのは、それからでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。
下の方のお礼にでも書いたのですが、
連絡とるのをやめた事ありました。
でも、結局諦め切れない・・・・。
情けないですね。

お礼日時:2001/06/03 18:05

残念ながらまず間違いなく断り文句でしょうね。


このままの状態を続けて、以前の良い状態に戻すことはかなり難しいと思います。
hero1000さんの言うとおり次を探したほうが楽かもしれません。
しかしこの状態から一発逆転を狙うなら、こちらからの連絡を一切絶ってしまうというのはどうでしょうか?女性は愛されすぎてもだめなのです。
押してだめなら引いてみなという言葉がありますが、いままであったものが急になくなるとさびしい気持ちになってしまうものです。それでも彼女から連絡がなければ復縁の見込みはゼロでしょう。スッパリと諦めてしまった方が良いと思います。
どちらにしろ決めるのはあなた自身です。後悔しないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前に諦めようとして、「さよなら」とメールしてから一切連絡しなかった事あったのです。
で、2週間くらいした後、彼女から「メールくれてたらごめん。携帯使えなくなってたから」って来たのです。もちろんその間僕は一切メールなどしてないです。それからだと思うのです。折角忘れかけてたのに。また思い出してしまって・・・。
結局・・・僕自信が完全に忘れてられていれなかつたのでしょうね。女々しい奴です・・。

お礼日時:2001/06/03 18:02

大変ですね。


僕も会ったことあるしいい感じなっていたときもあった
ただそのときは・・僕の態度が・・
まぁ僕の話はいいとして。

状況 「きびしい」でしょうね。
そんなことは解りきってる。なら最善の策を教えて言われそうですがあきらめられますか?
多分自分では解ってるはずなのです。
自分で出してる結論に。
ただネットで知り合い仲良くなるのは意外に最初簡単
でもそこから続く、仲良くなれる人は本当に少ない
難しいですよね?
同感です。
本当にどんな些細なことで喧嘩になりひびが入ったかはしりませんが、
所詮そういうものなのでしょう
生身の人間として接してきてないのですから。
文字は簡単に誤解されるし、招きやすいですからね。
だからって気を使うような文面ばかりじゃ
つまらないしね。なんとなくかいてるだけみたいな
それに向こうから来ないのは寂しいです。

次を探すことをアドバイス。

無理やりあえても多分駄目だと思う。僕も。

少しだけフォロー
その女性も卑怯です。
あなたに未練があるのではなく、ネットでのいい人
探しが難しいのを知ってる証拠です。
でないと掲載すればメールきまくるネット界
あなたに固執する必要がどこにあります?
断り(表現)いれてるのに

本当にきつくなったけどもごめんね。

ある種自分にも言い聞かせてます(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとう。
彼女はかなり人気者らしく、たくさんネット友達いるらしいです。(一日50以上は携帯のメールくるんだそうです)
だから僕なんか一人いなくなってもどうって事ないと思うのですけどね・・。
ハッキリ断って僕がストーカーみたいになるのでは?って思われたのでしょうか・・・。
次に行くべきなんですね・・・。

お礼日時:2001/06/03 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q自分の彼女には弱い所とかかっこ悪い所とかを見せる事ができないって事ありますか?

自分の彼女にはかっこつけたいから弱い所なんかが見せられなくて
女友達にはそういう姿が出せるっていう事はありますか?

Aベストアンサー

質問の答えになっているか少し自信がありませんが、私の彼氏は体が少し弱いのですが、体調が悪いと音信不通になります(笑)
理由は、体調のことは私がついて看病しようとしまいと変わらないし、私が側にいて余計悪化した場合私には関係ない要因でそうなったとしても私が辛いと思うから、だそうです。
また私達は学生同士なのですが、レポートや試験が近くなった時も同様に私と接触を絶ちます。私といることで学業成績が下がったと言われたくない・思いたくないのと、余裕がない時に私と話して私でストレス発散したくないのが理由だそうで、その間も女友達とは連絡をとって愚痴を言ったりストレス発散をしているようです。
完全に理解・納得しているわけではないですが、これもある種彼の見栄のようなものなのかな、と考えるようにしています。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間

1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間での妊娠、中絶があったことについて冗談めかして言ってしまったことです。彼女はそのことだけは許せないといい、別れ話になりました。話の後も初めのうちは遊びに行ったり、もう気にしていないと言ってくれたり、許してくれたのかと思っていました。
その間、僕は普段通りから少し気を使い接していましたが、1週間ほど前からメールが返ってこなくなったり、電話をしても、今は元に戻るかわからないと言われました。彼女は学生(大学3年)で僕は社会人です。
今まではとても仲良くケンカなどあまりありませんでした。
彼女には冗談めかして言ったことについて自分の非を認め別れたくないと気持ちを伝えています。
今後も彼女との関係を続けたいのですが、少し距離を置くべきなのか迷っています。
(彼女は最近バイト先をやめたり、体調を崩したり少し悪いことが重なっているのも事実です。)


また妊娠、中絶という問題についてやはり男性、女性の考え方は違うのか知りたいです。

よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

あなたが妊娠させ、あなたの都合で中絶させた。

それくらい彼女を傷つけた。そう思って下さい。
何故そこまでとお思いでしたら、彼女の事は諦めた方が良いでしょう。

何名かの回答者様も表現されていますが、あなたに対しての不信感や嫌悪感は相当なものです。
信頼するパートナーから癒えることのない傷を軽々しくもえぐられるような言葉を発せられれば当然です。

とは言え、あなたと付き合う以前の出来事ですから自分には関係の無いことと思われる方がほとんどでしょうね。
彼女も自分勝手なところがあるのかもしれません。
当事者ではない貴方の立場も少し考慮してあげるべきではあったと思います。

実は私にも中絶経験があります。
いままでお付き合いしてきた男性にはまずその事実を正直に話しています。
自分の犯した過ちや後悔、心と身体にどれほどの傷を負ったか、それが今でもどのような影響を及ぼしているか、時折襲われる精神不安などを全てです。
今まで全ての男性が「それでもかまわない」と言ってくれましたが、実際にその事実をも包み込み、同じ痛みとして考えてくれる男性は少なかったです。

パートナーの痛みを自分の痛みとして考える。

できますか?

どうしても彼女が必要で、大切で、かけがえのない方なのであれば
もう一度、真剣に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。

貴方はまだ少し状況の深刻さに気が付いていないようなのであえて言いますが、
少しでも距離をおけば、彼女は戻りませんよ。

男になって下さい。
人ひとりの人生を背負って生きると言うことはそういうことじゃないでしょうか?

あなたが妊娠させ、あなたの都合で中絶させた。

それくらい彼女を傷つけた。そう思って下さい。
何故そこまでとお思いでしたら、彼女の事は諦めた方が良いでしょう。

何名かの回答者様も表現されていますが、あなたに対しての不信感や嫌悪感は相当なものです。
信頼するパートナーから癒えることのない傷を軽々しくもえぐられるような言葉を発せられれば当然です。

とは言え、あなたと付き合う以前の出来事ですから自分には関係の無いことと思われる方がほとんどでしょうね。
彼女も自分勝手なところがあるのか...続きを読む

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q悩んでいます。 彼女が部活内で先輩と歌歌ったりだとか仲の良い事 他の男子と帰ったりと(僕がいない日)

悩んでいます。
彼女が部活内で先輩と歌歌ったりだとか仲の良い事
他の男子と帰ったりと(僕がいない日)
とかそう言う話?を聞くと嫉妬してしまいます。
自分は嫉妬し過ぎなのでしょうか…?

Aベストアンサー

良くある話なんだよね。
嫉妬しすぎじゃないです。
まあ、普通ですよ。

彼女さんがあなたの気持ちを察してくれればこういうことにはならないんだけどね。

言ってしまうと、嫉妬深いと思われてしまうと思ってるんでしょ。

でも、彼女さんはあなたの気持ちを考えていないわけだから話すしかない。

彼女さんにどう思われようと、それがあなたの正直な気持ちだから。

ただ、「どこまで認めるか」の話になってしまうかも。

で、何らかの基準が出来れば、そこまでは彼女さんを信じてグッと堪えるしかないね。


人気Q&Aランキング