高梨沙羅選手。ラージヒルで頑張るしかないな。
と思った人いますよね?ね?
で、テレビ見てるうちに「え??あれ??」

私だけが世間知らずの馬鹿だった?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりそうだったんですね。

わたしもウマシカさんだったみたいです(笑)
薄々...誰も何もラージヒルとか言わないなあ、もしや?とは思っていたんですが今調べて初めてちゃんと知りました。
日本はやる前からメダルメダルって騒ぎすぎるんですよ、まったく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね~
葛西選手のノーマルヒルの時に「まだラージヒルがあるさ」
という印象を植え付けられてしまってたんですよ。
愕然としちゃいました。

お礼日時:2014/02/12 09:30

まぁ、いいじゃないですか?


高梨選手がメダルを逃しても、日本は、オリンピックの開会前に、「金メダル10個」を獲得していますからね。
小保方晴子さんの「STAP細胞」の発見です。
あれは、僕は、「金メダル10個」にも匹敵する業績だと思っています。o(・∀・)b゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイルジャパン って感じでしたもんね!

お礼日時:2014/02/12 20:11

残念ながら、女子にはラージヒルはない。


将来追加される事を願う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね~

お礼日時:2014/02/12 14:42

監督たちが無能だよね、、、。

日本にはソチと同じカーブのジャンプ台がない、という話です、、、あり得ないでしょう、どう見ても。

日本のジャンプ台とソチ、微妙にラインが違うそうです、おかしい話だよね、なぜその練習をしないのだろう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蔵王が同じだと言ってましたよ。
ワールドカップでもソチで男子のテストジャンパーやらせてもらって練習にしたとか。

お礼日時:2014/02/12 14:41

審判の採点で勝ち負けが決まる競技はスポーツではありません。

演技です。1点、2点の差は審判の胸算用でどうにでもなります。それで足りないところはルール変更で。採点者にはすべて金が渡っていると考えた方がいいです。

特に冬季オリンピックは西洋白人のお祭りです。東洋人と西洋人がわずかの差しかなかったら、鉛筆一本でどうにでもなります。特にフィギュアスケートがそうです。もの凄い美人と、どう見てもブスが同じ演技をしたらまず勝ち目はありません。誰だって見栄えのいい美人の点数を上げます。東洋のブスにはいい点付けません。あれは容貌も含めた演技なのです。その証拠に「いい演技が出来ました」なんて、本人もコーチも言っている。アナウンサーも言ってます。

ジャンプもそうです。空中姿勢や着地の姿勢なんて審判員の気分でどうにでもなります。沙羅ちゃんと西洋美人が同じ飛び方をしたら西洋美人の勝ちです。例外はバンクーバーのキムヨナですが、あれは別の理由です。ここでは言いませんが。

だから審判が採点する競技に、日本人がこれ以上入れあげるのはやめましょう。意味がありません。転ぼうと何しようと早ければいいと言う種目に力を入れましょう。アルペンとかノルディックとかスピードスケートとか、いくらもあるでしょう。。毎回同じことで失敗して日本中が落胆するのはもうやめにしましょう。馬鹿馬鹿しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブスとかさ、顔はさておき、確かに手や足の長さとかありますものね。
つまり、文句なしで圧倒的に上手じゃないと勝ち目はないと。
なるどほです。

お礼日時:2014/02/12 14:46

思った思ったww



いくら強くてもやってみなきゃわからんのに、「金確実」なんてマスゴミも煽りすぎだわなー。

マスゴミも足引っ張る煽りしか出来ないなら、いっその事黙っとけよって思う。
あっ…マスゴミは日本人の足引っ張るのが仕事か(笑)失礼失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いましたか。。。よかった。。。
前日のテレビでいろいろな知識が身についたと思ってたのに、とんでもない落とし穴でした。

スキーのジャンプ台って白いから人口雪を積もらせてるように思うけど、あれってただの白いビニールシートなんですよね。
スキー板がすべっていくラインは長い長いスケートリンクで「氷」だし。雪が何も関係のないスポーツなんですよ。
なんて、関係ない話だけど。

お礼日時:2014/02/12 12:33

勝たなくて良かったな~、と、思っています。



もし今回優勝したら、間違いなく女子ジャンプのルールが変わります。来シーズンから、全く勝てなくなります。

今回4位ということで、ルール変更は無いでしょうから、次回以降、あと、3回くらいはチャンスがありますから、長い目で見てあげましょう。

持論ですが、冬のオリンピックで日本人の優勝は、オリンピックな国の皆さんには屈辱以外の何者でもないようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~~~。
上村愛子ちゃんのコブのターン方法の評価点もそんな話がありましたね。

お礼日時:2014/02/12 12:35

女子ジャンプはにわかの方より多少見ていたのですが、女子ジャンプ界では「2人のサラ」が二強として君臨していたんですよ。

高梨沙羅選手と、アメリカのサラ・ヘンドリクソン選手です。去年くらいだったかな、「優勝するのはどちらか」って時代があったのです。
そのサラ・ヘンドリクソン選手が五輪前にしてケガ。実は今回の五輪は「ケガ明けの復帰戦」だったのです。ということは現実は本調子から程遠いということですね。実際問題、最終順位は21位となっていて、とても飛べるような状態ではなかったのでしょうね。

最大のライバルのケガと、大会前には優勝して調子が上がっていたので、「黙って飛んでれば優勝。悪くてもメダル間違いなし」と知っている人であればあるほど思っていたと思います。世間じゃ「4位も立派だ」ということになっていますが、JKの小娘をつかまえていうのは酷ですけど、「惨敗もいいところ」ですね。
まだ若いのでコンディションのピークを大会前に持ってきてしまったのだと思います。いろんな意味で若さが出ましたね。また、彼女が着地の際のテレマークが苦手なことは以前から指摘されていましたが、何しろテレマークが悪くても余裕で勝っていた時代があったので、本人も取り組みは甘かった(インタビューでも本気で取り組んでいない態度が明らかでした)というのはあると思います。

小娘をつかまえてこんなことをいったら可哀想だけど、本人もコーチ陣も「甘く見た」ということでしょうね。特に私はコーチ陣に「喝!」を入れたいと思います。
マスコミは、まあ日本のマスコミはまだ甘いとも思いますよ。海外のマスコミはもっと手の平返しが激しくて、1試合活躍できなかっただけでボロクソに叩いたりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね~
原田さんなんて解説で全ての風が沙羅ちゃんに吹いていてメダル間違いなしみたいな言い方してたものね。
とれて当たり前なんて思ってたら魔が差すんじゃないかって、ちょっと嫌な予感がしてたんです。
しかし、女子ラージヒルなどという競技が存在しないなんてことを今日まで知らなかったなんて恥ずかしい。。。

お礼日時:2014/02/12 11:57

お早うございます。


他の世界大会で勝っているから表彰台が有望だとオリンピックの度にマスコミが騒ぎますよね、外国の選手はスポンサーが何を求めているか、何処で勝てばお金になるかを考えて試合に臨んでいますね、スポンサーが一番喜ぶのはオリンピックで勝つことですね。
外国選手総てが皆んなそうとは言いませんがオリンピック以外の競技大会は調整程度で勝てれば儲けものぐらいの気持ちで出ているので名より実の考えですよ、メダルさえ取ればスポンサー料も跳ね上がりますからね。
日本の選手は真面目というか打算的な考えは持たないし総ての試合に全力で挑みますね、毎大会にプレッシャーを感じてオリンピックで期待を背負わされて実力が出せない環境に置かれますね。
高梨選手は実力があると思いますが、オリンピックだけに照準を合わせている他の選手はもっと実力を出しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにうまく使い分けられますか?
サラちゃんは好調な感覚を維持するために直前まで競技に出ていたのだから、それが作戦だったのでしょうけど。

お礼日時:2014/02/12 12:01

オリンピックに出ることさえ出来ない雑魚の連中が偉そうにしていたりしますよね。

4位でもスゴイことですよ。メダルというご当地オリジナル商品が貰えないだけのこと。国際交流みたいなもんなんだから、アルミとか鉄とかで5位ぐらいまでメダルをやればいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日のNHKで原田さんが「絶対行ける」有利な条件ばかりだ、みたいに言うからついついあたりまえだと思ってしまって。
でも、その時から
「オリンピックには魔物が住んでいる」
ような嫌な予感はあったんですよね。
なんて、偉そうに書いてしまいますが。。。。
よくやったと思う反面、やはり残念だ、というのが日本人の正直なエモーションでしょう。

お礼日時:2014/02/12 09:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【反NHK団体、脱NHK団体】「NHKから国民を守る党」の出資母体はどこですか? 誰が出資して資金提

【反NHK団体、脱NHK団体】「NHKから国民を守る党」の出資母体はどこですか?


誰が出資して資金提供して誰が代表者なのですか?

代表者はどういう経歴ですか?

Aベストアンサー

あれ?

船橋市か何かの市議じゃなかったっけ?

立花・・・孝だっけ?

元NHKの”警備員”で、年収1200万円貰ってたという奴。
金返せって話だよね。

Qちょっと救急入院した家族の、病院の説明が変なのです。 外来通院中ずっと1/4しか働いてないと診断され

ちょっと救急入院した家族の、病院の説明が変なのです。
外来通院中ずっと1/4しか働いてないと診断されていた心臓が、入院後の説明では心臓が、1/3しか働いてない、かなり弱っている!?

数値で見ると、良くなってますよね?
これって誤診?どう思う?

Aベストアンサー

1/4と1/3にこだわっているのは何なんでしょうか?
1/3というのは大まかな言い方です。抽象的な言い方で数値?と捉えるのは
無理があります。
心臓の機能が弱っているという表現をしているだけです。
通院中と入院後は違って当然でしょう。
変わらなければ入院する意味がありませんよ。

それは置いといて、医者によって技術レベルは違います。
不信感があれば、他の医者にも診てもらう方が安心です。

隣の韓国では多数の病院に診てもらう人が多いと聞きます。
それだけ医者の技術に差があるのか、安心できないのかわかりませんけど。

Q左翼団体と市民団体の違い

 昔から胡散臭いと感じていましたが
メディアでは明らかに反日左翼に偏った思想の団体を市民団体と報道している。
反面今回のNHKで問題になった偏向番組「ETV2001 戦争をどう裁くか」に抗議した団体を右翼と報道している。
 常識的に考えれば左翼団体が主催した「女性国際戦犯法廷」の内容をそのまま放送しようとしたNHKに市民団体が抗議したと書くべきでしょう。
「進歩的文化人」と同様に明らかに偏った思想を持つ左翼団体を「市民団体」と称するのはおかしいと思います。
報道する時にいったい誰がその団体の名称を決めるのですか?

Aベストアンサー

いかなる団体かを表現するのは、最終的にはメディアの主観によるものだと思われます。

ご質問にありますNHKに対する抗議を行なった団体ですが、18日付朝日新聞朝刊において、「自社の報道は正しかった」 と主張する記事がありました。

その中で、番組内容の一部が 「右翼団体」 に流れため、NHKに放送中止を求める 「政治団体」 が職員と揉み合いになり、 「別の団体」 も街宣車で乗りつけた、とされています。

この内容が正しいとしても、職員と揉み合いをした 「政治団体」 がなぜ右翼なのか、説明はありませんでした。  自分で右翼を名乗っていたのならともかく、もしかすると左翼団体だったかも知れないわけですよね。 

機会があれば、この記事をよく読んで頂きたいのですが、番組内容が漏れた先は右翼団体 (なぜ右翼と言えるのか説明もなし)、ある団体がNHKに街宣車で乗り付けた (だから右翼?)、 従って放送中止を求めて職員と揉み合いになったのも右翼に違いない、と誘導するような記事の構成になっています。

一般的には、街宣車で大音量を上げながら街を走る団体は右翼と言えるかも知れませんが、大メディアが決め付けるのは軽率だと思われます。

お気づきかも知れませんが、朝日と毎日を購読していて、ある事象を批判的な論調で記事を掲載するとき 「左翼団体」 と表現する事は無いように思います。

一方、国内には自称 「市民団体」 が無数に存在しますが、団体の運動方針や役員構成を見ると明らかに左翼に偏向した団体と感じられるものもあります。  中には共産党や社民党の党員やオルグが役員を兼ねていたり、運動方針などもこれら左翼団体と密接な打ち合わせに基づいて行なわれているケースもあるようです。

しかし、いかに露骨な左翼運動を展開している団体に対しても、朝日や毎日では 「市民団体を名乗る左翼団体」 とは表現する事は絶対ありません。  あくまでも 「中立公正な一般市民が善意で運営している団体」 という位置づけを意図的にしています。

日本ではいつの間にか、市民団体 = 善、という捉え方をされるようになりました。

でも考えれば、皆さんの周りで本当の意味での市民団体って存在していますか?  あるのは特定の政治思想を背景とし、自治体や報道機関に対して 「市民」 の名前で圧力をかけるのを目的とした団体ばかりではないでしょうか。

真の意味での市民団体って、新潟地震などで活躍するボランティアがもし (何ら政治思想をもたないような) 組織を結成した場合などは、これに該当するでしょうね。

長くなりましたが、その団体を右翼かどうかを判断するのは、メディア自身であり、またそのメディアの編集委員の個人的政治理念で決定されると思います。

こう考えると、「中立公正な報道」 なんて単なる理想論であり、現実には存在しないようなものかも知れませんね。

いかなる団体かを表現するのは、最終的にはメディアの主観によるものだと思われます。

ご質問にありますNHKに対する抗議を行なった団体ですが、18日付朝日新聞朝刊において、「自社の報道は正しかった」 と主張する記事がありました。

その中で、番組内容の一部が 「右翼団体」 に流れため、NHKに放送中止を求める 「政治団体」 が職員と揉み合いになり、 「別の団体」 も街宣車で乗りつけた、とされています。

この内容が正しいとしても、職員と揉み合いをした 「政治団体」 がなぜ右翼...続きを読む

Qもう普天間継続しかないのでは・・・

もう普天間継続しかないのでは・・・

あほな政権が徳之島とか言い出してからぐちゃぐちゃになりました。辺野古もせっかく同意しかけたのに、沖縄の反米感情を噴出させてしまいました。
辺野古も徳之島も白紙撤回して、10年は普天間を継続させ、次の10年の間に、米軍を再編して、嘉手納も含めて、名古屋、佐賀、石見などの赤字空港を中心に移設先を検討するという施策があると思うのですが、そういったことは検討されているのでしょうか?

Aベストアンサー

>もう普天間継続しかないのでは・・・

       ↓
本当に無責任な公約・発言で、住民や国民、米国政府を翻弄・唖然とさせている。

問題の原点は、世界一の危険な普天間基地の移転問題である。
それを、十分な調査や検討を行わず、無責任&不見識に、マニフェスト(政権公約)に謳い選挙で約束して訴えて来た。
その、最低でも県外または国外と公言公約しての→現状どおり、または辺野古沖の現行案では誰もが納得しない。
まさに、詐欺・ペテン・騙し商法である。

さらに、日米安保条約・我が国への脅威に対する抑止力の基礎・根幹である基地を、危険な不用施設&邪魔者扱いにさえ発言するに至っては、基本的に国家間の解決済み問題だが住民感情と日本政府の困難さに配慮して待ち、相談に乗る姿勢だった米国政府にまで鳩山首相並びに政府に問題解決への方針の有無、軍事専門知識の欠落、リーダーシップに不安と不信と憤懣を募らせている。
迷走・混乱で無為に時間を浪費し、沖縄県民の怒りに火を付けるだけの総理と関係閣僚は→最早、交渉相手にあらず、問題解決能力なしと見極め見限り始めている。「約束・言った事は実行してくれ!」

このままだと、八方塞、大山鳴動し何も残らず生み出せず歩みなし、残るは不満と不信のみ。
普天間を現行通り使用は危険・困難であり、辺野古も合意されず建設工事の着工・完成は出来ない。
ましてや、徳之島や佐賀や岩国、三沢・・・と、安保・抑止の放棄までの覚悟と日米関係の信頼の基盤を壊してまでも、それこそ腹案と代替案(自主自前の防衛構想)、覚悟をお持ちなら別だが・・・
1内閣、低支持率の政府に、国民のそんな信託信頼は有り得ない!

こんな事態を招き、国内外に舐められ、バカにされている状態からは、元に(普天間維持・辺野古案)戻れず、行くところも無い・・・そんな住所不定の洋上生活でも考えているのだろうか?
無知・無能は、県民国民を愚弄し、国益・国威・国運・国際信頼を毀損損壊している、売国・亡国・傾国政権ここに進退極まれりである。

ほくそえむのは中国艦隊、今日も沖縄・鳥島・尖閣諸島・東シナ海油田を我が海として悠々と調査を行い、遊弋活動している。
主権も領土・領海・領空を脅かされ、丸裸丸腰の島、我が国(日本列島)を南の長城として米国への砦に看做している。

情けない、無責任である、何の目算・腹案・成算もなく、マザコン脱税王と不動産帝王に、骨抜き被害者面の関係閣僚&官房長官に、選挙が全て(政権交代で目標達成?)の詐欺集団に騙され国力・国益を食い潰された。
この非常事態・国難・八方塞に妙案・理想的解決アイデアは有り得ない!
出来る事、やって頂きたい事は→
沖縄普天間基地の専門プロジェクトを立ち上げ、権限と予算を付けて、沖縄で徹底的な住民対話集会・政府&県市町村の合同対策会議で普天間基地の危険性除去、日米地位協定の見直し、基地機能の効率的な確保策を審議する。


しかし、いくら非難・糾弾しても事態の進展・解決にはならない!
厳しく、困難、複雑な感情が、過去の経緯~現在の状況~将来構想について多くの思い・悩み・疑念が取り巻き、複雑に絡み合っているが・・・
その中には、成田空港やダム建設の場合の住民・地権者の補償と同じような、「立ち退き補償・代替地提供・防音工事援助・過疎地や遊休地の活用・経済振興&雇用拡大を伴った」あらゆる英知と方策で事態を改善解決する国家プロジェクトで対応するレベルの問題だと思う。
危険だ迷惑だ不用だと押し付けあっていたり、お金のバラマキだけでは解決しない。
本普天間問題は安保問題の根幹を為す、国の将来のグランドデザイン(防衛計画や国防システム)を決める国家戦略でもある。

>もう普天間継続しかないのでは・・・

       ↓
本当に無責任な公約・発言で、住民や国民、米国政府を翻弄・唖然とさせている。

問題の原点は、世界一の危険な普天間基地の移転問題である。
それを、十分な調査や検討を行わず、無責任&不見識に、マニフェスト(政権公約)に謳い選挙で約束して訴えて来た。
その、最低でも県外または国外と公言公約しての→現状どおり、または辺野古沖の現行案では誰もが納得しない。
まさに、詐欺・ペテン・騙し商法である。

さらに、日米安保条約・我が国への脅威に対...続きを読む

Qラージヒルより長い距離を飛ぶ競技

ラージヒルより長い距離を飛ぶ競技は
トリノオリンピックでやるのでしょうか?
確かジャンピングヒル?かフライングヒル?という
競技だと思ったのですが。

Aベストアンサー

そこまで分かってるなら検索したら?

フライングヒルでバシバシ結果が出てきますよ。

Q温暖化防止にはやはり原発しかない?

南極の氷床が、極めて危険な状態にあることが確認されたそうです。
いままで、温暖化なんて出鱈目と言っていた人たちもこの事実の前には
何も言えないことでしょう。
http://www.asahi.com/articles/ASG5F2QNFG5FUHBI007.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3014796
ということで地球上の人類は、改めて二酸化炭素の排出を
抑制しなければならないことが確認されたのです。

にもかかわらず、日本政府は原発を止め化石燃料をバンバン
燃やしています。許されることではありません。

自国の安全が不安だからと言って、地球上の多くの人々の
住む場所を奪おうとしているわけです。

低線量放射線はラドン温泉に見られるように健康増進に
役立つというのに何が怖いのでしょうか?

そこで質問です。原発以外にこの地球規模の危機を
回避する方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>原発以外にこの地球規模の危機を
回避する方法はあるのでしょうか?

ありませんね。
しかし、地球規模にということなら、この反放射能狂怖教信者たちわからずやが多数生息する日本では彼らの反対を押し切りそれをする必要も無いのです。

これからの国BRICS で、ばんばん原発群を造ってもらう。インドなどはトリチウム原発のノウハウを持っていますから、いずれその技術をもらえばいいと思いますし、中国やらブラジルへ日本から原発を輸出するということで如何でしょうか。

日本は収支が安定し、ロシアなどの天然ガスをどんどん使ってクリーンで美しく安全な国づくりにまい進できるでしょう。

QNHKを解約したい。

現在NHKを視聴していることになっており、
受信料を払っております。(衛星は見ていない)
これを解約する手は無いでしょうか?
どんな裏技でも良いので教えてください。

(いずれケーブルテレビは申し込むつもりです。そうなると益々NHKは見なくなります)

ちなみに噂ではNHK受信料を払わない団体があるとか。
その団体のWEBがあればご紹介下さい。

Aベストアンサー

現在、受信料は銀行などの口座引落しなのでしょうか?裏技というか、銀行員の立場からすると、単純なことで、NHK受信料の口座振替の解約をすればすむことです。所定の用紙がありますので、お届け印と通帳をもっていけばすぐ手続きできます。

Q「国を守るのは軍隊しかないのでは?」

「国を守るのは軍隊しかないのでは?」

中学生の時の社会科の女性教師が「日本人は憲法9条を死守しなければなりません。日本は軍隊を持たずに平和社会のリーダーシップになるのです」といつも言っていました。その当時は理想的で素晴らしい!と思っていましたが、徐々にその矛盾に気付きました。
国境があり、たくさんの国家が存在するかぎり、平和社会なんておとぎ話の世界ですよね。
憲法9条は21世紀の現実に即してないのではないでしょうか?
時間がかかるとしても自衛隊を名実ともに軍隊にし、国を守っていのが現実的ではないのでしょうか。
このままだとアメリカに中国に韓国に、いいように扱われてばかりだと思うのですが、皆様のご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

結局今回の尖閣の問題は、中途半端に公務執行妨害で逮捕しちゃった事ですよ、どこのメディアも領海侵犯したとは流さないですよね?重罪ですよ?それが何故公務執行妨害なんですかね?

中国が怖いなら最初から逮捕しなければ、、、、当たらず触らずの自民党がある意味正解だったのかもね。


中国とのホットラインがあるそうですが、菅は、全く中国首相と対話していないようですね、菅は首相の器ではない事も明白だわね。
アメリカが尖閣は日米安保条約適応で日本の領土と言い切った、その直後に釈放ですからね。


結局の所は中途半端に逮捕し、中国との対話もせず、食料もレアメタルのような中国に依存し過ぎてる日本が足元すくわれちゃった感じですよね、おまけに日本人4人のスパイ容疑での拘束ですからね、死刑もんですよね。

今回に関しては軍があろうと無かろうと、関係なく中国の圧力に屈してたと思いますね。


憲法9条を無くし、自衛隊をそのまま日本軍にするんですから、それほど莫大な予算が必要と思いませんね、韓国にも軍はありますがアメリカ軍が常駐してますしね、日本のその形を維持出来れば良いんじゃ無いんですかね、とりあえずは軍隊があるよっと言うだけでも抑止力にはなるでしょう。
軍が権力を持たないように、どのように抑えるかが一番の問題ですよね。
日本が軍を持つ事に反対はしませんね。強い外交のい一つにはなりますからね、でもね根本的に日本の政治家って腐りきってますよ?今回の事で理解したと思いますがね。やはりなんやかんや言うても政権能力あるのは自民党なのかね。

もうさあ、良い格好して海外にお金ばら撒くの辞めて欲しいよね、お金ばら撒いても韓国・中国のように有難いと思わず反日ですからね。まずは日本の経済・景気をなんとかして欲しいですね、菅の演説聞いていて、50兆の近い国債を発行する日本経済にばら撒く金あるのか?って感じですね。

何時まで60年以上前の9条に縛られるんでしょうね、まずは9条なくす事から始めないとね。
領海侵犯に対して他国同様、即時攻撃して欲しいですね、一人の日本人としては。

結局今回の尖閣の問題は、中途半端に公務執行妨害で逮捕しちゃった事ですよ、どこのメディアも領海侵犯したとは流さないですよね?重罪ですよ?それが何故公務執行妨害なんですかね?

中国が怖いなら最初から逮捕しなければ、、、、当たらず触らずの自民党がある意味正解だったのかもね。


中国とのホットラインがあるそうですが、菅は、全く中国首相と対話していないようですね、菅は首相の器ではない事も明白だわね。
アメリカが尖閣は日米安保条約適応で日本の領土と言い切った、その直後に釈放ですからね。
...続きを読む

QJCOMを解約するとNHKはどうなるんでしょう?

よく分からないタイトルですいません(笑)

現在JCOMに加入していますが、近く解約するつもりでいます。
マンションの団体加入のためNHKの視聴料は、たぶんJCOMの毎月の料金に含まれているのだと思います。
(とはいうものの実際どういう状況になっているのかよくわかりません。JCOMからの請求は毎月2000数百円だし、団体割引とはいえその中にNHK分が含まれている?のかは不明です。また、NHKから直接集金や請求もいっさい来ないので、そもそもNHKの契約の有無も不明)

もし料金に含まれているとしたら、解約時にJCOMからNHKに「どこそこの○○さんが解約したので、料金は今後NHKさん直接お願いね」と私の個人情報がNHKに渡されてしまうということはあるのでしょうか?

どうも解約後にNHKがやってきそうで気になっています。
詳しい方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

No2です
>JCOMの料金は本来は5000円ぐらいらしいのですが、団体加入ということで半額ぐらいになってるようです。
それじゃJ-COM経由ではNHKの支払いになっていませんね
通常は5000円+NHKですから
J-COMにNHKも払うと契約していない場合は確実に払っていません
別個の契約が必要ですから(NHKではなくJ-COMに対しての契約)

>引き落としをやめて欲しいと電話で頼んだら、あっさりと承諾されてそれ以来請求も来ず
請求書がきていないんですよね?
きていなければ契約を解約になっている可能性があります
契約が生きていれば振り込み用紙がきますので(毎月ではないですが)

私の家なんか8年すんでいても1回しかNHK来たことないですからあまり深く考えなくてもいいのでは?
(ちなみにその時は家にいなくて郵便ポストにNHK受信料のお願いが入っていたので気がつきました)

Q永遠の命って金持ちにしか価値がないのでは?

永遠の命って金持ちにしか価値がないのでは?

なぜ貧乏人を延命させるのか分からない。

自分で医療費が払えないのなら自然に死んでいってくれ。税金で治療して延命して何になる?

社会の何の役にも立たない人間に金を投入する意味とはなんですか?

Aベストアンサー

Nobody leave behindってアメリカの軍隊が映画の中でよく言ってますが、一人でも拾い残すなよって意味です。

助けに入ったら全員助ける(アメリカ軍だけね)、腕が吹っ飛んだら腕も拾ってくる。

国民全員が国を構成している国民と考えれば、私的感情や差別を入れずに「全員助ける」という事ではないでしょうか。

貧乏人が国に貢献してないって言い切れます?ガッチリ働いてきたのに倒産して一家離散した人と、詐欺を数回働いて大金を手にした人で命の値段を決められますか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報