アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム画面の上
スタミナやレベルが表示されている部分に
自分の名前が表示されてますが
名前の前に属性マークが有ります。
添付画像は、赤ですが自分は青です。
フレンド表示を見るとフレンドにも青、赤、緑が付いてます。
これは
最初に貰えるモンスターを選んだ色に順じているのでしょうか?
また、この属性表示が
ゲーム進行上になんらかのステータスの変化、有利不利等あるのでしょうか?

「パズドラ、名前の横の属性マークは何?」の質問画像

A 回答 (1件)

色は始めに選んだ3種のドラゴン(御三家)で選んだ色となります。


属性表示によってステータス変化といった有利不利は一切ありませんので、気にする必要はありません。

一応、一部ゲリラダンジョンにおいて、
赤グループは○時から、青グループは○時から・・・
といった具合に、ゲリラの発生する条件に含まれる時があります。

ゲリラの発生自体も、全員に同じ回数が回ってくるようになっていますので、
ログイン時間によるゲリラ参加の有利不利はありますが、時間自体は運営が決めていますし、機会的には公平です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モヤモヤが晴れてすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!