プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても恥ずべく、汚い質問で申し訳ないです。

いつから、というのは最近気が付いて判らないのですが、風呂で下着を洗おうとした時に、前部分に白い粒のようなものがぱらぱらとついていました。
なんというか、焼きたらこの粒のような触覚でして。

風呂には入っているし、性交などの経験もなく、原因がわからず不安で、性病の類なら病院に行かねばと思いますがどうにも時間が取れず…。

何か分かる方はどうか教えて下さい。改善策も教えて下されば助かります。

A 回答 (2件)

医療監査・監視に務める者です。

設問のみから察するに、『カンジタ』というカビの一種と疑います。
その原因は男性と違い女性に発生しやすいもので、感染症ではなく、性病とも若干違い、婦人病と言えます。
清潔を保ち、性行為の無い方に発生しても何ら不思議のない常在菌の一種なんです。
要因は様々ですが、炎症を起こすと痒みを発生し、重症になると歩くことさえ辛い痛みになってきます。
最も、身体に元々あるということで発症した場合に完治という概念は無く、医療行為にて再発を防ぐ方法は勿論、カンジタクリアーサプリメントなども有効です。

まずは婦人科医師などの診断を求めても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!

婦人病の可能性、とのことで正体が判明(?)し、少し安心しました。

一度病院に行くなどしたいと思います。
ありがとうございました。

知識のある人、詳し人がいれば文面だけである程度判断できるのだと思いますが

実際に見て判断している訳ではないので、推測の域を出ていないと思います。

推測では本人の誤解を招いたり不安な感情を大きくすることもあります。
場所が場所だけに恥ずかしいかもしれませんが
病院に行って医師の判断を仰ぐ

これが一番の改善策だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

一度病院に行くなどしたいと思います