出産前後の痔にはご注意!

小学一年の息子ですが、今朝、耳の後ろが痛いと泣きました。とりあえず学校へ行き、先生に事情を説明し、保健室で数回、熱を測ったら、午後に38度の熱が出て早退になりました。帰宅後は中耳炎かと思い、耳鼻科に連れていくつもりでした。風邪なら小児科が良いのでしょうか?風邪の症状で耳の後ろが痛くなるものでしょうか?今は少し咳がでますが、元気です。詳しい方、アドバイス下さい!

A 回答 (2件)

23歳、女です。

私もたまに耳の後ろが痛くなります。
たぶん、熱もありますし、熱のせいでリンパが腫れている?のだと思います。

小児科のほうがいいと思います!
    • 8

こんにちは

内科か小児科がいいと思いますよ
    • 0