プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムの完全初期化を実行すると、自分のメールアドレスまで消えてしまいますか?

A 回答 (4件)

初めまして。



>自分のメールアドレスまで消えてしまいますか?
消えません。

ウィルコムSIMの情報(電話番号、メールアドレス)は、消えません。
端末本体のみ初期化されます。

新規購入の状態と言えば、イメージし易いと思います。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 22:20

WILLCOMですよね。


工場出荷状態にしたら、キャリアメールも受け取れなくなります。
再度、オンラインサインアップをする必要があります。
そのとき、メールアドレスも再設定になります。

電話番号は飛びませんが、メールアドレスは飛びます。
WILLCOMのキャリアメールは、他社と違って、インターネットメールです。電話番号に紐付いているわけではないので。
電話番号に紐付いているのはショートメールですね。使っている人いるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 22:21

ケータイ本体の初期化ってことですよね?


メールアドレスが消えちゃうって、初期化前のメールアドレスが使えなくなるか?ってことかな?
その意味でしたら、消えないので安心してください。
だって、初期化してメールアドレスが消えちゃうなら、電話番号も消えちゃうことになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 22:21

電話機を初期化しても、メールアドレスはサーバーにて管理されているので消えませんよ。


電話機を初期化した後に、オンラインサインアップをすれば、再度元のメールアドレスでメールが使えます。
少なくとも、自分が今まで使っていた pdx.ne.jp や willcom.com のメールは大丈夫でした。wcm.ne.jp は知らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!