アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある曲名を忘れたのですが、ずっと思い出せません、、、

なんか、、ラテン系の音楽でヴァイオリンやチェロが演奏されてて、、、(歌とかは入ってません、音楽だけです)

メキシコっぽくて、、、けっこい有名な曲です。
サビ部分(?)は

チャチャチャチャチャチャちゃん チャチャチャチャラらラン

で、音程は「ミファミドラミミ ミファミドラミドラ 」って感じなんです、、、

かれこれ五年くらい思い出せなくて、ちゃんと曲を一回全て聴いてみたいのですが出来ません、、、涙

だれかわかる人いませんか?
分かりにくくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

ピアソラ作曲のリベルタンゴという曲では??


質問者さんのお書きになられたメロディがこの曲の冒頭から流れる伴奏形に似ているような気がして…
チェリストのヨーヨーマさんが演奏されているものはCMでも使われていましたし、耳馴染みがあるかと思います(^_^)
違かったら、他にもピアソラのタンゴの曲はいくつもありますので、聞いてみてくださいね♪

参考URL:
    • good
    • 0

こんにちは。


なんとなく感で、ですが、
まさかこれではないですよね?
A media Luz (邦題:淡き光に)-Alfred House 楽団の演奏で、

タンゴになってしまうので、違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

でも、やはりすこし違います、、、
私の説明が難しすぎますよね笑

もっと、こう、、アジアの夜!メキシコ!ダーク!だけどロマンチックみたいな、、、。

明るい感じの曲ではないのです、、、

お礼日時:2014/02/13 21:23

まず、YouTubeでラテン音楽1で検索する。



(1)チャチャ

(2)ボサノバ

(3)サンバ

(4)ルンバ

(5)マンボ

(6)メレンゲ

おおよそこの項目ジャンルで検索出来るはずです。

又、演奏者名 ザビアクガート  エドモンド  マントバーニー ペレスブラード  クリバノフストリングス  ポールモリア

但し、違う曲をラテンで演奏した場合は・・・・・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!