プロが教えるわが家の防犯対策術!

「24」や「48時間」のような、タイムリミットのあるハラハラドキドキのサスペンスやミステリーが好きで、まとめて見たいなと思っています。

みなさんのオススメを教えてください。

洋画でも邦画でも、ご存じなら本やコミックもあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「スリーディズ』




「96時間」
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8


「4デイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=DGHTbMI4h8E


TVドラマ ちょっとタイムリミットとはちがいますが、
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mHRTSXO …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。厳選してくださったんですね。どれも真剣におもしろそうです。ジェリー・ブラッカイマー製作という最後のドラマも良さそうだし、「4デイズ」も良さそうです。ぜんぶ見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 17:50

かなり古いですが、シドニー・ルメット監督、ヘンリー・フォンダ主演「未知への飛行」はお勧めです。

前編を通じて大統領執務室と作戦司令室のシーンしかなく、時間に加えて場面すらも限られている傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ぜんぜん知りませんでした。場面が限られるとヘタすると退屈しそうですが、うまくいくと緊迫感が出そうですね。さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 10:52

私も「ニック・オブ・タイム」をお薦めます。


上映時間と物語の時間がそのまま進行します。
ジョニーデップファンが多い中、
どうしてこの映画を話題にしないのか?

クリストファーウォーケンも出てるし
味方もなく、主人公の混乱さが見ている方までパニックになります。
この映画に出てくるホテルは、C・イーストウッドの「ザ・シークレットサービス」でも
使われた吹き抜けのある大きなホテルですね。


おまけで、サスペンスではないですが
邦画の「櫻の園」(1990年版)も
上映時間と物語の時間がほぼ一致する青春映画も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ニック・オブ・タイム」は宅配レンタルで借りようとしているところです。楽しみです。私はジョニー・デップ派ではないんですが、いい作品に出ているイメージありますし。「櫻の園」はチェーホフの小説は読んだことあるんですが……。

お礼日時:2014/02/15 22:22

そのものズバリなタイトルで「リミット」


登場人物は一人というなかなか魅せる展開です。

「127時間」
こちらも登場人物は少ない。痛いのが嫌いな人は注意。
http://movies2.foxjapan.com/127hours/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。「リミット」、マンガとドラマであるのですね。登場人物一人というのが惹きますね。「127時間」は、予告編を見るに、この展開で痛いというのはラストで……。見たいような見たくないような……。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 17:59

ジョニー・デップの「ニック・オブ・タイム」がオススメです。


映画の上映時間と物語がリアルタイムで進行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。90分のタイムリミットで、リアルタイム進行、しかもジョニー・デップ。見る前から大好物な気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!