何枚かセットでいくら、というカラコンを買おうかと思っているのですが(有名メーカーの物)、装着しなくても2年ぐらいで駄目になる物なのでしょうか。

それとも、代わるがわる使うと長持ちしますか?

何枚も買って、それが全部一度に駄目になるのもつらいので、ぜひ買う前に教えてください。

A 回答 (1件)

カラーコンタクトといっても普通のソフトレンズと


同じなので寿命は1~1年半ぐらいらしいです。

http://www.eyerobi-net.com/
の掲示板(24時間相談コーナー)
http://www.intwin.com/lit/chuo/communi.shtml
そのほかにも相談・質問があるようでしたら
↑に、さらに詳しく相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

装着しないと、し続けるよりはもつそうです。

早速2色買うことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めてカラコンを装着して曇って見えるのは?

ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューカラーグレー色を本日初めて装着しました。しかしなんだか曇って見えます。また非常に見えずらいです。装着して今の時点で5時間くらい経ちますが馴染めません。私はコンタクト歴21年で今までジョンソン&ジョンソンの1日使い捨てコンタクト ワンデーアキュビューを使用してました。もちろん2ウィークアキュビューのクリアータイプは少し前に使用しててどちらも全く問題ありませんでした。レンズに色が入るとこんな感じなんですか?どなたかアドバイスして下さい。

Aベストアンサー

>naka0330さん、初めましてこんにちは^^

カラコンの初心者には曇ってみえることが良くありますよ!
私も初めてカラコンをした時は周りがぼや~っと曇って見えて見え辛いから運転とかは危ないなと思いました。
しかし…結局は慣れでした^^;

コンタクト経験者ならご存知だと思うのですが、確か2ウィークアキュビューはカーブがもう決まっていたと思うんです。
本人の眼球とレンズに差があるとズレが出て、瞳孔の部分にカラーが被ったりして見えにくくなったりします;
実際に瞬きをする度にズレる方もいました。
他につけている方を見ると、たまに横に目をずらした時とかにレンズがズレて白目の部分にカラーが大幅にずれていたりして怖く見えます(笑)
もちろん、私もなったことあります…友人に「目がズレているみたいで怖いよ」と言われたこともありました…

もし大幅なズレがないのであれば、やっぱり慣れの問題かもしれませんね。
ひどい様でしたら、眼科か購入先で問い合わせしてみるのもありですね^^
参考までに。

Qカラコンを買いたいですが・・

今日、眼科で診断したら私の目は度が悪すぎて
ふちありのカラーコンタクトはないといわれて
しまいました。。ヘーゼルのふちありのカラコン
が欲しいのに・・。やはりかなり度が強い、ふち
ありのカラコンってないんでしょうか??

Aベストアンサー

私も度アリのカラコンを作ったことがありますが、やはり目的がファッションとしてなので、度をいれて使用するには限界があると説明がありましたよ。
4~5時間が限度とも言われました。
でも8時間以上はしてましたけど…

Qカラコン買いたいんですが、-6.00とか-9.00

カラコン買いたいんですが、-6.00とか-9.00とかあるんですけど視力が0.06のわたしはどのくらいのを買えばいいんですか?(眼科で買いなさいってゆう意見は求めてません。)

Aベストアンサー

-0.25から一番大きい数字まで、全種類1箱づつ購入する。
購入後、すべてのレンズを片目づつ装着してみる。
不自由なく見えるレンズの中で、一番数字の低いものを選択する。

ただこれをすると、眼科で買うよりもはるかに高額になりますが。

Q最近、物忘れが激しい気がします。 具体的には、物を置いた場所を忘れるとか、今日も買い物で買ってきたカ

最近、物忘れが激しい気がします。
具体的には、物を置いた場所を忘れるとか、今日も買い物で買ってきたカップラーメンの存在を忘れていて、あっそういえばカップラーメン買ってきてたっけ。と後で気付いたりといったことなどです。

Aベストアンサー

忘れたまま思い出す事はないのでしょうか?
ラーメンは、後で思い出していますが…
食事の内容を忘れてしまうよりは、食事をした事を忘れてしまう方が、心配だと言われています。
歩きながら計算をするとか、歌いながら体操をするとか、脳トレをしてみたらどうですか?

Q何してても寒い原因 こんにちは。 19歳女です。 最近気温が下がってきて以来常に寒いです。 何枚も

何してても寒い原因

こんにちは。
19歳女です。
最近気温が下がってきて以来常に寒いです。
何枚も重ね着したり、室内でコートを着たり温かい飲み物を飲んだりしてもずっと寒くて震えが止まりません。

けれども風邪は引いていないようです。
熱を計りましたが36.8℃と、平熱でした。

これって一体何故なんでしょうか?
原因がわかる方はいませんか?


自宅浪人中なのですが、寒すぎて困っています。
特に風が入り込んでくるわけでも、窓を開けているわけでもありません。
暖房器具は何もないです。
室内温度は21℃です。

Aベストアンサー

室内気温21℃は、真夏のチョット温かいプールの水の気温でしょう。
体温に比べると、寒さを感じる気温でしょう。
寒い気温の中に長時間いると、身体の芯まで冷えてしまい、コートを着ても暖かい飲み物を飲んでも、その場しのぎにしか過ぎなくなって来ます。
貴女に必要なのは、暖房器具。
エアコンやストーブが無理なら、せめて「コタツ」を購入しましょう。
ぬくぬく、ぽっかぽっか温まります。
場所的に無理な場合は、足元を暖める「電気ストーブ」でも良いでしょう。
一時しのぎなら、「ホッカイロ」を室内履きに入れて履く、手が冷たい時は、袖口に「ホッカイロ」を入れると温まります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報