プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボなんて遊びだよ!
そんなのに本気で取り組んでる奴の気が知れない みたいな事を
五輪関係者のあの人が言ってました

しかしその遊びで初のメダリストが2人も出ました
それでもあいつはスノボは遊びだと言うのでしょうか??
謝罪する気など無さそうです 親子そろってロクデナシですね(笑)

A 回答 (6件)

オリンピックはアマチュアスポーツの祭典ですよ。



つまり、オリンピック種目は総て遊びです。

遊びだから参加することに意義があるのであって、
勝負は二の次になるのです。


古代オリンピックが何故滅びたのか。

勝負第一になったため、審判を買収したり、薬物を
使用したりして、観客が離れて行ったからです。

もう一度オリンピック精神を取り戻さないと、
衰退します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
竹田には謝罪してほしいです

お礼日時:2014/02/21 09:03

azuki-7 さん、こんにちは。



スノボの、もともとの起源が「遊び」であったのか知りませんが、今でも「遊び」として、多くの若者が楽しんでいることは間違いないと思います。

しかし、スノボがオリンピックに採用された歴史が浅いからといって、オリンピックの競技に採用されたのですから、オリンピックに関して、「遊び」という表現をする必要はないと思います。起源は別にして、「競技」は「競技」ですよね。競技として、真剣に取り組んでいる人たちもいるのですから。多少大げさかも知れませんが、オリンピックと競技と選手に対する「冒涜」だという気がします。

そういう面では、某氏の発言も、「おかしい」とは、思います。

しかし、余計なことですが、「スポーツは、すべて遊び」、「遊びが競技化されてオリンピックに採用されて」という人もいるようですが、そうではないような気がします。スポーツを「遊び」を超えた域にまで取り組んでいる人もいますし、スポーツを職業としている人もいます。また、「マラソン」とか「フェンシング」と、「バイアスロン」なんて、「遊び」から発達した競技ですかねぇ。知識はありませんが、「遊び」以外の、例えば戦争とか、決闘とか、生きるための狩猟とか、スポーツには、いろいろな要素、起源があるのではないでしょうか?

だから、某氏が「スノボは遊びが起源だ」という趣旨で発言したのであれば、間違いではないかも知れませんが、発言には気をつけて欲しいですよね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 09:03

遊び感覚で記念に出場してヘラヘラしてる選手



という話が、どうすれば「スノボは遊び」になるのかが、さっぱり意味不明です。

国語力不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 09:03

うーん。

。スノボに限らず遊びですね。。

オリンピック競技に最近(長野?)選ばれた、だけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとメダル取りましたよー

お礼日時:2014/02/21 09:03

何を言ってるのですか?



スノボは遊び、スキーも遊び、スケートも陸上も水泳もサッカーもスポーツは全て遊びですよ。

遊びが競技化されてオリンピックに採用されて極めた人がメダルを取った、ただそれだけです。

某氏が言ったニュアンスは違うでしょうが、当たらずも遠からじ、といった程度のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレはスノーボードはちゃらちゃらした若者がやるお遊びでオリンピックの競技であること自体反対なようです

お礼日時:2014/02/13 09:51

なんで謝罪しないといけないの?誰か知らないけど。


思想の自由と発言の自由の範囲内でしょ。

その人にとっては遊びだったって事で、他の人がどうしたかは関係あるの?
人それぞれの価値観に文句付けても仕方なくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にもオリンピックの組織の人間があえて公の場で発言する事でしょうか?
確かにそういう考えは持ってていいと思います しかしあえて発言する必要はないでしょ

私はそれを言ってるのです

お礼日時:2014/02/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!