アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週いつも通ってる心療内科の定期検診で、気になっていた とある数値が気になっていて、先週採血して今日結果が出たんですけど、そのとある数値は、「今回はその数値は調べてなかった」と主治医が言ったので、主治医には内緒で近所の別の内科で調べたんですけど、

要は、近所の内科がその毎週の心療内科に電話すること(つまり密告)はあるでしょうか?「誰々が心配してうちの内科にきましたよ。」とか。
内科は心療内科の名前、場所は知っています。

A 回答 (1件)

まずないです。

何の収入にもなりませんから。「たまたま採血して問題ある結果だったのですが、貴院にて患者様にご承知いただければ幸いです」とかいうのはあるでしょうね。責任逃れというか、そもそも責任ないですから。

この回答への補足

もし電話したら、「守秘義務」に違反している、というものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内科での検査は、口頭で説明しただけで「何の心配もないよ。」と あと世間話したくらいで、治療費も払わずに帰って来ました。