痔になりやすい生活習慣とは?

27歳社会人男性です。
会社の朝礼や面談、あるいは飲み会で自分を紹介されたり、評価されたりすると必ず「真面目そう」と言われます。

これはやはり、そうとしかいいようがない、ということだと思います。
他に特徴がないというか。
確かに口数は少ないです。
よく事件を起こした人の、普段のイメージはどうですかというインタビューで「大人しくてそんなことするとは思えなかった」という回答がありますね。
そういう感じだと思います。

どうすれば、真面目そうと言われなくなりますか?

コンタクトが苦手でメガネをしているのですが、近い内にレーシックを受けて裸眼になるつもりです。
会社のスポーツイベントや若手の集まりには極力出ています。

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

普段、無表情に近いんじゃないですか。

表情筋を動かす体操のようなものをしましょう。色々あるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>どうすれば、真面目そうと言われなくなりますか?

しょうもないことを言う回数を増やす
1日1回は誰かを笑わせる
ニコニコして周囲の人に自分から声をかける

ぐらいでよいかと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

羨ましい限りです。

すごくいいことですよ!!
私は職場ではお嬢様扱い(嫌
合コンでもお嬢様扱い(嫌

そしてたどり着いた結論!
よく冗談かまして話すようにしたら
チャラそうって言われるようになりました。

TPOで使い分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

事件起こすひととか関係ないですよ!真面目にみえるとか長所じゃないですかo(^-^)o

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

言われたくないだけなら、バカ騒ぎして飲み会でハメを外して

女子社員にセクハラとかすればOKです。

…仮にスポーツ頑張って「真面目そう」のレッテルが剥がれたところで
「スポーツ上手」みたいな新たなレッテルが貼られるだけですよ。

真面目そう、と言われることのなにが嫌なんですか?
漠然と「嫌だな」と思ってるだけなら贅沢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

別に活かせばいいだけです。

「バカそう」とか、「チャラそう」よりはるかにかわいがられるし、
大事にされます。

どんなにフランクにしゃべっても、服装をカジュアルにしても、
言葉や行動の節々から、真面目さってもれるものなんです。

ぼくも堅い言い方はキライで、「マジかよ」とか、「ういーす」みたいな
若者言葉を使うこともあるんですが、
それでも話題がどうしても真面目な方向に行ったり、
専門用語が出てきたりするんです。

服装を明るくカジュアルにしていても、礼儀や仕草から真面目さが出てくるものなんです。

真面目さから離れようとすればするほど、あなたはかえって真面目に見られるでしょう。

あなたはうっとうしいでしょうが、真面目に見られない人からすれば、
この上なくうらやましい状況です。

得なこともあります。

ふざけても普段真面目と思われているので、怒られません。

それから、ぼくはかなりがめつい(他人のお菓子に手を出したり、おごってもらったり)
のですが、そのがめつさも許容されます。

「まぁ、普段は真面目だし、話すときはすごく考えて深いこと言うから」と思われているからでしょう。
(もしくは単に呆れられてるか(笑))

ぼくは真面目な自分好きですよ。

あなたは真面目な自分に執着ないために、かえって引き寄せているのです。

だから、真面目に思われたくないなら、あえて「オレ、真面目だし」って言ってみるのも
手かもしれません。

真面目そうなことをやって、とことん執着するといいかも。

それが「イヤだな」「打算的だな」って思ったなら、あなたは真面目な自分がキライじゃないのです。

さらに言えば、そういうことを考えるあなたは真面目です。

それなら、今後も真面目さを活かしてお得な人生を生きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました