プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は専門学生、二十歳の女です。

好きな人に告白しました。
振られたのですが、その時の振られ方がひどく、その人の人間性に疑問を持ちました。

振られた後、諦めきれずにわたしが2人だけでの飲みに誘ったところ、OKを貰いました。
ですがその後、お前を好きになる可能性はほとんど無いと、意地を張ってるような言い方で繰り返され、
「好きになる可能性は模試で言うと、E判定くらい」
と言われました。

私はそこまで言われてまで付き合う気などありません。
そこまでボロクソに言った相手と飲みに行くその人の考えも分かりません。
まるっきり好意が無い相手となぜ2人っきりで飲みに行くのか。
この女は自分のことを好きだと分かっているからこそのキープか遊びか、自分がいい気分になりたい、都合の良い相手かと思うのです。
ですから、自分で誘っておいて申し訳ないのですが、飲みに行く約束を断りたいです。
その時に上手い言い方をして、良い女を逃したかもしれない、惜しいことをしたと後悔させたいのですが、なんと言えばいいでしょうか?
その人は少しプライドが高く、けなしたり、憐れみ、見下したような言い方は逆効果だと思いますので、その辺りを考慮していただければと思います。

それか、シンプルに
やっぱりやめよっか笑とだけ言った方がいいのでしょうか…
まだ日にちが決まっていないので、予定が出来たから行けなくなったというのは通用しないのです。
ただ、相手からは、(飲みに行くのは)もうすぐある試験が終わってからでいい?と聞かれたので、相手は行く気が無いわけではないのだと思います。

みなさん、良い女な回答をよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

 言っちゃ悪いけどひどい振られ方して、懲りずに2人で飲もうと誘い、更にひどい言葉を浴びせられって自業自得でしょ(笑)


 逆の立場で、あなたが大嫌いな男に告白されて振ったにもかかわらず、更に誘ってきたらむかつかないかな?で、振った相手のことをいい男を逃したなんて後悔するかい?
 日程決まっていないのなら連絡しなければ良いだけ、相手にしてみればやっとあきらめてくれた、ラッキーと思うでしょ。もし、日程をいつにするのか聞かれたら日程決めて行って来たら。それが大人ってもんだぞ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りです笑
自業自得ですね笑
誘った後にボロクソ言われましたので、誘った時点ではそのような人間だと分かりませんでしたから、私の見極めが悪かったのでしょうね。
連絡しなければお互い万々歳の結果になりそうですね笑
質問に興味を持っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 18:14

>>その時に上手い言い方をして、良い女を逃したかもしれない、惜しいことをしたと後悔させたいのですが



ムリ。
いっぺんたりとも好きでない人間に何言われたって「惜しいことしたな」と思えるはずが無い。
そんな、ほぼ無駄になるであろう事に労力を使うことはお勧めしない。


>>やっぱりやめよっか笑とだけ言った方がいいのでしょうか…

>>私はそこまで言われてまで付き合う気などありません。

>>その人は少しプライドが高く、けなしたり、憐れみ、見下したような言い方は逆効果だと思いますので、その辺りを考慮していただければと思います。

プライドが高くて人を見下す人間なら、反抗すりゃいいだけじゃん。

>>ただ、相手からは、(飲みに行くのは)もうすぐある試験が終わってからでいい?

「よく考えたけど、飲みの件、やっぱ無しで。あんたみたいな人間にホレてた自分が恥ずかしいわ。他人をそこまでぼろくそに言える人間性は理解できん。」
とでも先制で言っておけばいいんじゃないかと。(何かの返信。じゃなくて。

あらかじめ、共通の友人にでも「あいつは人として酷い」というような内容を相談と称して愚痴りながらばら撒いておけば、後々ダメージ出てくると思われるがどうだろうか。


>>振られた後、諦めきれずにわたしが2人だけでの飲みに誘ったところ

相手は、こっぴどく振ったにも関わらずあなたがこういう行動に出ている時点で、「まだいける」と、いろいろ考えている節もあるんじゃないかと。

場合によっては、飲ませるだけ飲ませて、とりあえずヤル事ヤッて、「知るか」で捨てられるだけの可能性も十二分にあると思うので。。。

ろくでもない人間にぼろくそに言われたんですよ?
「黙ってんじゃねぇよ」ってのがアドバイスですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、黙ってねぇでぐさっと言ってやれということですか。
それもいい笑
抉るように言ってみましょうかね。
新しい案です笑
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 18:09

  飲み誘いをしたけど、無視しといたらどうですか?



ボロクソに言われながらも飲みに行ったら、御酒が入りつつ、
もっと貴女様の事をボロクソに言われちゃうかも。
良い断り方より、ボロクソに言った御礼に「無視」ですよ。

大体断り方が非常識!!
付き合う気が無いなら「御免」だけで十分ですよね。

それか、「飲みの話し無かった事にしてくれる?・・・」って
相手が何か言ってきたらそう応えてみても。さらりと流す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにボロクソ言われるかもしれませんね笑
お酒入ってるならなおさら。
御礼に無視…とても良い案です笑
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 18:06

日にちが決まっていないなら、話自体をうやむやにしたほうがいいですよ、


行ってもどうせつまらなくなりそうだし、
見返すというなら新しい彼氏を作ってラブラブな状態を見せることです。
少なくとも新しい彼氏ができたという噂だけでも向こうは焦るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりうやむやにするのが一番のようですね。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 18:04

下衆な考えですが、飲み会をOKしたのは、あなたの体でしょうね。


男にはもうそれしか頭にはないんじゃないでしょうか?
あなたには、恋愛対象では無いと言っておきながら、飲み会はOK普通の考えでは
おこらない考えです。
もうそのまま連絡もせずほっておくことです。それが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、下心ですか笑
私はてっきり、俺モテてるわぁーと浸りたいからかと思いましたが、そっちの可能性もあるのですね。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 18:01

メンタルヘルスで回答しているものです。

E判定?人間って好きと嫌いと普通で判定されるのね。好きは、嫌いになるし、嫌いは、好きになるのね。恋愛ってそうでしょ。好きだったのに別れたりして一切話しなかったりしますよね。そのくせさびしいよって復縁求めたりする。普通ってのが一番最低。貴女には興味がないってことだから。彼は貴女を気にかけているよ。ただ、貴女達強がっているところがあるでしょ。寂しいのに寂しくないってお互いに言ってない?行動に表していない?そこが貴女達のいけないところだよ。甘えてみては?最初はキモイっていわれるだろうけど、彼は嬉しくて仕方がないと思いますよ。マジギレされた場合、ダメだこいつって思ったほうがいいです。素直になることが出来ない人の典型なので。
飲み会か、E判定って強がっているくせに可愛いね。好きなら好きって言えばいいのにね。貴女も彼のこころ読みなよ。男は強がるからね。言葉はこころの裏返し。貴女もそうしようかなって思ってるでしょ。恥ずかしいって。わたしたちが、恋愛するのは、寂しいからだよ。それが分かり合えるから相手が好きになるんだ。恋は、相手に自分の寂しさを見せること。愛は相手の寂しさを受け入れること。
朝から濃いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い濃いですね笑
質問に興味を持っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 17:56

振られて諦めずに…って気持ちは分かるよ。


だけど行く必要なし。絶対つまらないしモヤモヤすると思う。日取りが決まってないならスルーOK!調子ずいてる男なんかスルーだよ(笑)
もっとよい人見つけて彼を見返してあげれば!大丈夫。絶対イイ人現れるから!頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってね
という一言ってこれほど心が温かくなるものなんですね!
参考になっただけでなくとても励まされました。
これから頑張れそうです!
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 17:55

こんにちは。



まだ予定が決まってないなら、そのまま連絡せずに流したらどうですか?
もしも相手から連絡来たら、「あ、ごめん今バタバタしてるから落ち着いたら連絡するー」これで終了。

「え?この子自分から誘ったのになんだったんだろ」と思わせて終了。
これでいいと思いますよ。

わざわざ相手を否定したり後悔させたりするようなことを言わなくていいと思います。
「縁がなかった」ということで自然にフェードアウト。

だってさ、一度振られている訳だし、彼ももしかしたら「試験終わったら」とか適当に流したつもりでいるのかもしれませんよ。(本心は分かりませんが)
そこを真面目に捉えて断り入れるのもなんか癪じゃないですか。
適当に流して終了。これが一番いいと思います。

もしも相手がしつこく誘ってきた場合、こちらからきっぱりお断りしてあげたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…とても癪ですね笑
こっちが真面目に捉えすぎているだけかもしれませんし。
流すのが一番ですね。
回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 17:51

自然に生きましょう



喧嘩を売る必要はないよ

相手にも女性の理想があって
嫌なものは嫌なんです
どうして理想の女性でもない相手と男女ゴッコしなきゃならないの

人間として
仲間として飲みたいのでしょう
それも良いじゃない
楽しいよ
皆で飲めばもっと楽しいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自然に生きます笑
質問に興味を持っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 17:46

私もつい最近、ふられた男性と2人で食事にいきました。


まぁつまんないこと。
告白前と話してる内容、雰囲気…特にかわりはないのに自分が複雑な心境になってしまって。

私の場合はそれで素っ気ない態度をとっていたらあっちが追っかけてきました。

でもあの時に戻れるなら、私は行くべきでなかったと考えます。
未来がない好きな人にあっても辛いだけ。はやくこの人とは無理なんだとかんじて次に目を向けるほうが楽ですよ。
あと、いい女に思われたい!って仰ってましたが…そんな急には無理です。

すーっと消え去って、ミステリアスにいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
確かにそんな急に無理ですね笑
一矢報いてやりたいという気持ちが先立っていて(腹が立ちましたので笑)、気づきませんでした。

やっぱりつまんないものですか笑
早めに断っちゃおうと思います。
同じ境遇なだけあって、とても参考になりました。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/13 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!