プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleドライブに動画を保存したものを短くカットしたいのですが、AQUOSフォンSHL22で可能でしょうか?
(なるべく簡単な方法で、短くカットしたいです)

ブロ グ用にlooxcieというカメラを使い、作業動画を撮ってます。
looxcieのアプリを使っても保存はパソコンになるんです。

今やってる手順は、動画撮影→パソコン保存→Googleドライブにアップロード→動画編集をしたい(5~10分程度に)←ここが出来ません(T_T)

やりたいことは、カメラを回しっぱなしで作業して、後から短くしたいのです。
(通勤電車の中でスマホを使用して)

上記作業手順にこだわりはありません。
 何か上手いやり方あったら教えて下さい<(_ _)>

よろしくお願いします<(_ _)>

補足

最終的に10分以内にした動画をMagistoという動画編集アプリを使用して、ブログにアップしようと考えています。

A 回答 (1件)

PCだと Googleドライブ上の動画を編集できるのですが、スマホでは難しいと思います。

もし仮にGoogleドライブ上の動画を編集できるアプリが存在していても Googleドライブから スマホに動画をダウンロードしないと編集はできないと思うので、少し手順を変えて

動画撮影→パソコン保存→USB接続でスマホに転送→Magistoなどで動画編集→ブログにアップ

という流れがいいのではないでしょうか?
    • 1