マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

Fedora core1をインストールして調べている所ですが、Fedora core2がもうすぐ出るとのことですが、現在の状況からFedora core2にアップデートすることはできるのでしょうか。再インストールしないとFedora core2にはならないのか教えてください。

現在、Fedora core1でカーネルやその他のものが簡単にアップデートできるので感激しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>作成して来たもサーバー構築などをもう一度行うこと



どんなサーバを立てたのかわかりませんが、デーモンのバージョンが
大きく変わらなければ、設定ファイルがそのまま使えると思います。
(sendmailならsendmail.cf、apacheならhttpd.confなど)

core1とcore2で各デーモンのバージョンの違いを確認したり、
diffコマンドなどで、設定ファイルを比較してみればよいです。

>Linuxの変化は速いですね。

Core1のアップデートもしばらく続けてくれるみたいなので、
無理にCore2にアップグレードする必要はないです。

また、Debian/GNU Linuxのように、バージョンをあまり気にしなく
てもよいディストリもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても複雑なのですね。まだ、Linuxについてはほとんど分かりません。
これから、少しずつ調べていきます。また、初歩的な質問をしますのでお願いします。

お礼日時:2004/05/04 10:35

FedoraCore2は、Core1にくらべてコア部分のかなりの変更があります。



Kernel2.4→Kernel2.6系の採用
SELinux機能の統合
GTK+2.4
GNOME2.4→GNOME2.6
KDE3.1→KDE3.2
入力メソッドkinput2→IIIMF
などなど。

FedoraLegacy PJ.がアップグレードの手段を提供してくれるかどうかは今のところ
わかりませんが、すなおに新規インストールするほうが無難かもしれません。

この回答への補足

有難うございます。

新規ということは、今までに作成して来たもサーバー構築などをもう一度行うことになるのでしょうか。

Linuxの変化は速いですね。

補足日時:2004/05/03 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング