うつで会社を辞めました。もう1年近くなります。今後の進路が決められないんです。もう24歳なのに・・・家にいてばかりじゃつまらないし、昼間は図書館行ったり写真とったりで。働く事に少し抵抗あるのかも。親は心配するしでも僕はどうしようもなくて。バイトしようかと考えました。でもそのまま人生過ぎてくような気がして。今少しだけ夢みてます。少し勉強して仕事しようかと。その為に訓練校に通うことにしました。でもそれが僕の生きてく道かどうかわかりませんが。結局こんなもんなんでしょうか?人生って。希望もないです。したいことないし。例えあっても才能もないし。平凡な人生です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたは「もう24歳」ですか?私は「まだ46歳」です。


私は8年以上もうつ病を繰り返した挙句、昨年の8月に退職して、今は無職です。もちろん退職した当時や退職を決意したときは、再就職のことなどで悩みました。でも今は会社を辞めて良かったと思っています。今でも心療内科に通っていて、傷病手当金をもらっていますし、なんと言っても会社の束縛から自由になった気分を生まれて初めて味わっています。私は在職中から英会話を勉強していますが、今は好きなときに好きなだけ勉強できるし、海外のメル友もできて親友のように毎日メール交換しています。ですから、無職で居る間に英語を絶対に物にしてやるぞ、という意気込みでいます。それも好きだからできるんです。それに私は「人生、これからまだまだ長いんだから1年や2年無職で居たっていいじゃないか。普通の人なら滅多に体験できないいんだから。」という思いでいます。
あなたはまだ24歳なんだから、私のような中年男と違って病気が治ればいくらだって再就職の道はあります。ですから、あなたが自分で選んだ訓練校での勉強があなたにとって苦痛ではなくて楽しければ、どんどん勉強して会社に通っていたらできないことを身に着けて将来の糧にできると考えれば、こんなラッキーなチャンスはないじゃないですか。「才能もないし」なんて言ってるけど、隠れた才能を伸ばすチャンスでもあるって考えたらどうですか。でも、仕方がないから訓練校に行こうというのなら、やめておいた方がいいですよ。まず、自分が本当にやりたいと感じ、やっていて楽しいと感じられることを見つけることから始めて下さい。あなたの年ならいくらでもやりたいことはあるはずです。
お互いに頑張り過ぎないように楽しく勉強していきましょう。
ちなみに私は再就職のことはしばらく考えないことにしています。だって私の年でそんなこと考えたって楽しいわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

itachanさんこんにちは


今あなたが思っている通りに考えている通りに生きれば良いんですよ
万人が人生希望をもって生きてる人なんて極わずかだと思いますよ
才能もなく平凡な人生、普通じゃないですか!
最近の就職事情は昔に比べたらとても難しいでしょうから
あせって定職に就くなんて考えなくて良いんですよ
あなたはご自分の病気のせいにしたいのかも知れませんが
そんな事は関係ないですよ世間の多くの若者は皆あなたと一緒ですよ
それともあなたは特別立派な人になりたいのかな?
「才能なくたっていいじゃない、平凡の何処が悪いの」って自信持ってください
多分ご両親は世間体だけで心配してらっしゃるんでしょうね
今は好きな事をしてこれからの長い人生きっと自分の本当にやりたいことが
いつかきっと見付かりますよ、まだ若いんですから
気持ちを楽にして気長にいきましょうよ!ね!
    • good
    • 0

私はこのメンタルのカテゴリーの方々の質問と回答を拝見してすごく思うのですが、何かって言うと「うつ病」だの「精神分裂症」だのといった回答が目立ちますし、「病院にいけ」だの「薬のめ」だの....


私には、精神病とか精神科に関する知識はありませんので、本当に病気なのかどうかわかりませんが、もっと違う方法があるんじゃないかと思っていろいろ自分の体験談も交えてお話させてもらっています。
確かにお医者さんいいくこともひとつの案かもしれませんが、もっとあなた自身で切り開いて行って欲しいと、私は強く思います。
職を決めるということは、男の人にとって人生最大の悩むところでしょう。女にとって結婚相手がそれに値するのかも。。。たった1年の就職活動。就職難。自分のやりたいことがわかったところで、就職できるかどうかはまた別問題。
ましてや、何がやりたいのかわからないのであれば、先にすすめないですよね。
でもとりあえず、どこかに就職(バイトではなく)をして一生ココで働くんだ!なんて思わず、定職につかれてはどうでしょうか?
むかしの日本なら終身雇用ってこともありますが今は自分のスキルにあわせてどんどん上を目指して転職する時代ですよ。(欧米のように。。。)
私なんて3流大学ですけど、けっこういいところに就職してますよ。(今は学歴社会ではないとはいえ、やはり大手は名残あるよねー)
私は今の会社は3つ目の就職先です。私は、はじめ何がしたいなんて考えもしないまま就職し、合わないという理由で退職し、なんとなく。。。思った職場に就職し、寿退職し、今のところに再就職してるのですが、ようやく今になって「自分はこういう事がスキだったんだな。」って気づきはじめてきました。(社会人歴7年目)
だから、すぐにみつけなきゃ!って思わず、とりあえず的な感覚で定職についてみてください。やっぱり、お給料もしっかりもらわないと、不安になるざいりょうですからね。金欠って・・・
定職につきながら転職マガジンよんで、うけまくりしてみるとか。。。
まずはどこでもいいから正社員として入社!
うつだから会社をやめるともっと気がめいりますよ。
うつだからこそ、何かに没頭しなきゃ。体を動かす趣味を見つけるとかね。
写真をとることがすきなら、出版関係の仕事についてみるのもいいかもね。
では、、、がんばれ!
    • good
    • 0

訓練校に通うという夢を持てるようになったなんて鬱が軽快してきている証拠です。

まだ、その道に進むかどうか自分で決断できないのは病気のせいです。昼夜逆転されてないのもいい証拠です。精神科にかかってらっしゃるでしょうから、その訓練校をどういう風に乗り切っていくか、先生とよく相談してくdさいね。学校は辛いです。働くのはもっと辛いです。でもあなただけにしかみえない何かがこの世にはあることを信じてください、あなたにしか出来ない事があるって信じてください。そして、人生最大の幸福は平凡であることですよ。
    • good
    • 0

私もうつで「もう」1年2か月、職場を休んでいます。


今は治さない限りは復職しても周りに迷惑かけるだけ・・・と思ってますが、休み始めの頃は焦って焦って早く復職しなきゃ周りに迷惑がかかると一種躁状態になってました。

焦ったり煩悶としたりしてる間は、まだ本調子じゃないんですから、ゆっくり行きましょうよ。
ぱっと動くのがしんどいときは、本当に休養が必要なんですよね。
    • good
    • 0

>結局こんなもんなんでしょうか?人生って。


と言うような質問が以前ありましたよ。
ずばりタイトルも「人生って…」というやつが。
あなたとは状況が違うようですが、参考URL見てみてください。

そちらの方にも書いたのですが、
結局、今は何もしていないんですよね。
それで、平凡な人生がおくれてしまうんですよね。
それって、逆に考えてると、
恵まれているって事かもしれませんよ。
毎日がつらくて、苦しくて、
何とか抜け出そうとがんばってる人とからしたら、
「何言ってんだ!」って怒られてしまいますよ、きっと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76262
    • good
    • 0

何もする必要はありませんよ、今は。


私も今鬱状態で、9月ぐらいまではこの状態が続く感じです。何年も同じ事の繰り返しですので、だいたい自分のことがわかってきます。
こういう時は何してもうまくいかないものです。じっとしているに限ります。
今までやっていたことを中止するのは大変心苦しいことですが、これも次のステップだと思って割り切りましょう。
まだ24じゃないですか!その頃は私はずっと風来坊でしたよ。
ただ周りの人には、鬱状態だからということをきちんといって、「焦らさないで」とお願いしましょう。
自分で行く気があるのなら、病院に通ってみることもお勧めします。
ほとんどの人が、暇で退屈で平凡な人生を送っているのですから、「みんなと一緒で安心な人生」の過ごし方をしているのですよ。これが人と違う人生を歩むとなると、毎日が障害物競走なんですから・・・
    • good
    • 0

人生は平凡か非凡かで価値が決まる訳ではありません。


やりたい事をやって楽しく仕事をしてる人などまず居ないでしょう。
みんなそれぞれに責任や義務を背負って、繰り返しの毎日を過ごしています。
でもそれが社会人であり、それを平凡で希望のない人生と感じるのであれば、
その中から自身で開拓を計るしかないでしょう。
どんな職種でも、長く向き合う事によって目標や目的意識が生れて来ます。
それはやりがいに繋がる大切な条件で、そこに家庭や管理職の責任、義務が絡んでくれば、
公私共にまさに充実した時期を迎えるわけです。
きっと自分にしかできないものを認識するでしょう。
これからは職種に左右されず、平凡に疑問を感じる前に、
与えられた環境の中でのやりがいを探してみてはいかがでしょう。
そのためには永く続ける根気も大切です。
焦らなくても大丈夫です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 結論から言ってもよろしいでしょうか。あせる必要はないと思いますよ。今後の進路が決められないとのことですが、私も大学を出た後は普通に就職することに抵抗があって、その後5年ほどはアルバイトをしたり、図書館に通ったり、海外に行ってみたりと好き勝手なことをやっていました。きっと親も内心は心配で仕方なかっただろうと思いますが、好きなことをさせてくれたので今は感謝しています。今は自宅でできる翻訳の仕事にありつけましたが、すでに28歳になっていました。しかし、私にも自分がこのままこの道で生きていくのかはわかりません。したいこともないとおっしゃっていますが、昼間図書館に行ったり写真とったりっていうのは何か自分でやりたいことがあるからとか、好きだから、あるいは趣味だからなんじゃないですか。平凡な人生ってよく人は言いますが、平凡な人生って一体何なのでしょうか。自分自身が他の誰でもない一個人である以上、その人が歩む道はどんなものであろうと、ほかの誰にも真似のできない特別なものなのではないでしょうか。このままではいけないとは、誰でも思うことです。そう気づいているなら少なくとも希望があると思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寝ても寝ても疲労感が取れないし、睡眠中も夢でうなされます。

試験を控えているせいか、ここ一週間このような異変に見舞われています。どう対処すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ一週間ほどですか・・・。

脳がしっかり休んでいないのはあまりよくないことですね。
そうかと言って脳神経外科などに行ってもあまり相手にされません。

毎日が追い込まれていませんか?
試験以外にも心配する必要がないことに対して過剰な心配を
していたりはしませんか?

気持ちの上で抵抗があるかもしれませんが、精神科を受診するのがベストだと思います。
健常者が精神科の患者になるときというのはほとんどが
眠りが浅い、よく眠れないというところからスタートします。

気持ちの不安定が睡眠不足を呼び、睡眠不足が思わぬ事故やミスにつながっていきます。
早い対処をすればその分楽しい時間も増えて、苦しい時間は減ります。
思いつめてしまう前に対処するといいでしょう。

Qもう、どうしたらいいの?

私と母のことです

私 浪人生
母 会社員。あまり同僚とうまくいってないよう。父とは4年前に離婚

母は女で一つで育て、1年余分に多くの費用をかけていることは分かります。
自分のことを差し置いてでも私に何かをしてくれているのも十分ありがたいことです。

でも、正直もう耐えられません。
母はいつからか自分の言う通りにならないと当たり散らすようになり、
私が反論すると「誰に育ててもらってんだ!」「嫌ならこの家を出てけ!」
「やる気がないなら浪人生なんてやめなさい!」
「(ほとんどの時間を家にいないから、私がなにしてるか分からないのに)遊んでないで勉強しなさい!」
「誰がストレスの元だと思ってるの!?」
などと言ってきます。
浪人のことなどは、完全に私に否があるわけですから、言い返せないことなんて分かってるはずなのに…

まるで北朝鮮の国民にさせたいみたいです。
「この家で一番えらいのは誰だと思ってるの?」とか平気で言ってきます。

このままではいつか私の理性が吹き飛んで母に暴力を振るってしまうのではと思うと、
心配になってしまいます。

私が心配なのは分かります。でも、いい加減にしてほしいのです。

今までに何度も(何年も?)説得しましたが無理です。
反論してもなんの解決にはつながらなかったし、
もう反論することにすら疲れました。
ものすごくプライドが高いのです。
自分の否を認めたことなんて見たことがありません。
少し前なんかは私の携帯を勝手に見ていました。
謝りもしませんでした。

なんか、言葉では言いにくいのですが、どうしたらいいのでしょう?
このまま耐えていくしかないのでしょうか?
私は子供を育てることと、子供を奴隷のように扱うことを同じにしてはいけないと思います。
カウンセリングなどにも行ってみたいのですが、
そんな時間もお金もないし、母を連れて行くなんて不可能に近いです。

私と母のことです

私 浪人生
母 会社員。あまり同僚とうまくいってないよう。父とは4年前に離婚

母は女で一つで育て、1年余分に多くの費用をかけていることは分かります。
自分のことを差し置いてでも私に何かをしてくれているのも十分ありがたいことです。

でも、正直もう耐えられません。
母はいつからか自分の言う通りにならないと当たり散らすようになり、
私が反論すると「誰に育ててもらってんだ!」「嫌ならこの家を出てけ!」
「やる気がないなら浪人生なんてやめなさい!」
「(ほとん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
お気持ち、お察しいたします。

母親が自分のために働いてくれてるんだと頭では分かっていても、子供にとっては「誰に育ててもらってんだ!」「嫌ならこの家を出てけ!」という言葉は傷つきますよね・・・。
こういう言葉は、私は卑怯だと思います。脅迫です。
出ていけないのを知ってて言うんですから。
こんな事を言われれば、「お前が好きで産んだんだから育てて当たり前だろ!恩着せがましいことを言うな!」と、私ならやっぱり思います(笑)

お母様のようなセリフ、態度はどんな人間であろうと子供には良い気分はしないはずです。
親に比べて子供は圧倒的に立場が弱いです。平等なんてあり得ません。だからこそ、親はそれを逆手にとって脅してはならないんです。子供は窒息します。
あなたが抱く感情は至極まっとうだと思うので、無理やり「感謝しなければいけないんだ」とか、素直にそう思えない自分を責めて、自分の感情を否定しないで下さい。想像以上のストレスが、あなたの心を蝕むことになりかねないです。良い子を演じる必要ないです。疲れるだけですから。

母と子の関係が今は何だかうまく機能していないのではないかと思います。
携帯を勝手に見るなど、プライバシーが守られないほどに距離が近いのに、心の距離は遠いですよね。うまくバランスをとれるようになれれば、あなたなら自然に「ありがとう」と言えると思います。

カウンセリングはお金も時間もかかりますので、まずは、本でも読んでみてはいかがですか?
精神科医の斉藤学(さいとうさとる)著の本などオススメします。
氏は、家族関係についてなど詳しく本を出されていて、例えば「インナーマザーは支配する」とかを読めば、お母様の心理など、理解するのに少しは役立つかもしれません。
図書館に必ず置いてあるので、色々と手に取って読んでいただけたらと思います。

母と娘の関係はちょっと難しいらしいです。母が娘を自分の分身のように錯覚するらしいんですね。
母子家庭なら、母の娘に対する依存は大きくなりますからよけいなのかもしれません。携帯を見て謝らないのは自分が見て当然だと錯覚されてるからなのかもしれませんね。

「ありがとう」をあせって言う必要はないですから、まずは他の皆さんもおっしゃるように対話から挑戦されてみてはいかがですか?
説得ではなくて。
説得は、相手に納得させることです。つまり、負けを認めさせることです。あなた自身、「母が否を認めない」と記述されてるあたり、勝ち負けの世界になってしまってるんじゃないでしょうか。親としては子に負けられない矜持があるでしょうから、うまくいかないのかもしれません。

こんばんは。
お気持ち、お察しいたします。

母親が自分のために働いてくれてるんだと頭では分かっていても、子供にとっては「誰に育ててもらってんだ!」「嫌ならこの家を出てけ!」という言葉は傷つきますよね・・・。
こういう言葉は、私は卑怯だと思います。脅迫です。
出ていけないのを知ってて言うんですから。
こんな事を言われれば、「お前が好きで産んだんだから育てて当たり前だろ!恩着せがましいことを言うな!」と、私ならやっぱり思います(笑)

お母様のようなセリフ、態度はどんな人間...続きを読む

Q僕はこのままだとリスカしそうです。ゴミだし

不眠症、情緒不安定なので病院へ行きます。

32条(?)とかでほぼ無料で薬をもらえると聞いたのですが、社会人ではない、働いていない人間にも適用されますか?

それと、診察はどのようなことを聞かれるのか、また薬は大体何をもらうのか教えてください。

病院は近くでいいと皆さんおっしゃられるので近くにします。

ご回答おねがい致します。

Aベストアンサー

就職していなくても32条は適用されると思います。なるべく、予約制で近い所がいいと思います。予約制で無いと2時間くらい待たされて診察5分という先生も居ます。私は抑鬱症ですが、始めは1時間位時間をとって辛い所、症状など色々と話し薬を飲んでいます。邯鄲には治りませんがこの1年間で自分を見つめる事が多くなり、自分が完璧主義が強く、このような症状が出ているのかもしれないと思うようになりました。専門家に見ていただくことが一番。ネットや、電話帳などから探してみてまず電話での応対で自分に合いそうなところを見つけられたら如何でしょう。

Qうつの再発予防について(もう2度とあの思いをしないために)

(現在)軽いうつで3か月休職後、復帰。リハ勤務2週間経過。
毎日が結構爽快です。あと1か月はたまたま業務の関係でかなり楽な勤務ができます。
(今後)9月より業務がかなり対人的に複雑になり、ストレスフルになります。(これがこわい!)
(過去)うつで4回ほど数か月の休職を経験。いずれもよく治りました。

と、こんな状況です。薬を今後長い間飲むことには抵抗がありません。しかし服薬以上に、「ストレス耐性を高める」「うつになりにくい考え方を身につける」が大切だと思い、認知療法もカウンセラーの指導のもとにやっていますが、シートを作って見せたら「完璧に作りすぎているのでよい意味でもっといい加減でいいですよ。」といわれました。

再発に対する不安だけが今はストレスです。充実した毎日でも、今までの再発回数が多いので、これだけは自信がありません。
「几帳面」「人に気をつかう」「いい加減に生きられない」の典型人間なのですが、こういう自分は意外に居心地が良いのです。知識としてはうつの対処はわかっているつもりですが、自分を変えていくのはなかなか難しいと思っています。

それでもまだ私が試みていないできるだけ再発しないような方法はあると考えています。それを実践したいのです。やはり認知療法をもう少し深くやってみることなのでしょうか。カウンセリングは月1~2回です。それとも他に日常的にやれることはあるのでしょうか。趣味は色々あるほうですが。
アドバイスを頂けたらと思います。

(現在)軽いうつで3か月休職後、復帰。リハ勤務2週間経過。
毎日が結構爽快です。あと1か月はたまたま業務の関係でかなり楽な勤務ができます。
(今後)9月より業務がかなり対人的に複雑になり、ストレスフルになります。(これがこわい!)
(過去)うつで4回ほど数か月の休職を経験。いずれもよく治りました。

と、こんな状況です。薬を今後長い間飲むことには抵抗がありません。しかし服薬以上に、「ストレス耐性を高める」「うつになりにくい考え方を身につける」が大切だと思い、認知療法もカウンセラーの指導...続きを読む

Aベストアンサー

よく言われてるのは、発症の要因となるものから遠ざかることですよね。最近は、自分に向いてない仕事に異動させられてから鬱になるケースをよく聞きます。仕事上、そこをどうにかするのは難しいのはわかってはいても、ここはポイントだと思います。会社とよく相談できる環境、窓口などがあればいいのですが。社内カウンセラーとかいると、相談してもらえると思うのですが。
 性格は変えられる、というのはあるのですが、僕の経験上長くかかります。即、環境に合わせるのは難しいのではないかと思います。
 対人的な部分は、対応技術、会話技術を人から盗んで、意識的に使って、身体化するという方法で僕は少しずつ改善できました。でも、これも花開くというか、一気にうまく回るようになってきたのですが、それは状態が改善された時期と重なります。
 「几帳面」「人に気をつかう」「いい加減に生きられない」という部分は、少しずつ、その程度を軽くするということを、本当に少しずつやっていると程度が軽くなってはくるんですよね。これも、技術的に人の振り見て”そうすればいいのかぁ”みたいなのがあったのを、意識的に取り入れて、繰り返すことで身体化する、みたいな感じでやってきました。
 でも、やっぱり、一番なのは、自分に合った生き方を探るということでしょうか。苦手な部分は苦手な部分で受け入れて、自分にあった環境で働くというのが一番安全で、いい状態であればあるほど、その人の本来持っている耐性とか能力、感性が発揮されるんですよね。ここは、今は無理でも、少しずつ探っていくといいんじゃないかと思います。
 本もいろいろ読んだんですが、やっぱり、人それぞれの感性によって選ぶものが違ってくるので、役に立つものも、いろいろ紹介するのはしませんが、僕が今一番影響を受けている人だけ紹介します。古武術研究家の甲野義紀さんです。彼の著作を読むと、人の人らしい生き方、自然体のときの人間の発揮する能力の凄さを改めて感じさせられます。
 話を聞くと、サラリーマンですか。今の時代サラリーマンには厳しいですよね。収入はある程度あっても、馬車馬のように働かされる。けれど、職の保証はない。僕は自営ですが、自営は自営で、所得の落ちている庶民は大手に流れていくので厳しいです。本当にストレス社会だと思います。
 体と心穏やかな日が来ることを祈っています。

よく言われてるのは、発症の要因となるものから遠ざかることですよね。最近は、自分に向いてない仕事に異動させられてから鬱になるケースをよく聞きます。仕事上、そこをどうにかするのは難しいのはわかってはいても、ここはポイントだと思います。会社とよく相談できる環境、窓口などがあればいいのですが。社内カウンセラーとかいると、相談してもらえると思うのですが。
 性格は変えられる、というのはあるのですが、僕の経験上長くかかります。即、環境に合わせるのは難しいのではないかと思います。
 対...続きを読む

Q鬱です。 最近は薬飲んでも眠くなりません。 睡眠薬、睡眠導入剤飲んでも布団に入っても目が冴えてま

鬱です。

最近は薬飲んでも眠くなりません。

睡眠薬、睡眠導入剤飲んでも布団に入っても目が冴えてます。

眠りたいです。

鬱になった人しか分かりませんよね。

仮病と言わないで下さい

Aベストアンサー

あー、分かります昼間昼寝してないし、言われた通りウォーキングとかしてみても寝れないですよね。だって前日も前々日も寝れてないから疲れてる上に、運動しても夜は何故だか目が冴えるんだから。そして自己嫌悪の毎日...。ありましたよ。
わたしは睡眠薬数日分飲んだりしましたが、まず練れません。布団には入ってたんですがね。目を閉じて、30分くらい経ったのかな?と時計を見れば三時間経過...、そういう時は思考も低下し、ろくな事考えない。明け方家族も起き出すとそれはもう罪悪感に苛まれました。

そういう時は、そういう時なんです。『こーすれば寝れる、あーすれば寝れる』、周りの人はアドバイス出来ますが、そんなんじゃ寝れないし(アドバイスを馬鹿にしているわけじゃない)、他人が思ってるより辛いですよね。

わたしは、一回倒れたら寝れるようになりました。今でも導入剤と眠剤は飲んでますが、眠剤は1番小さな粒1錠になってます。今でもたまーに夜中ふと起きて、朝まで寝れず、朝少し寝直したりしてますが、不安感や罪悪感、心の疲労感は無いです。
倒れたのは、夏バテ(食べれない&水も飲めない&薬も吐く)と、その時医師が『〇〇って病気が疑われます』と他の病気もあったのですが、それから一年、『夜は寝るもの』となりました。

わたしみたいに倒れたとか言うキッカケは全く良くないものだと思いますが、『寝なきゃ!!』と片意地張って構えると余計寝れないもんです。母が言ってくれたんですが『寝れなきゃ眠くなるまで起きてればいい。』
心が焦るのはすごく分かります、が!!身体が『寝たい!!』って休息を必要とするまで気長に起きているのもいいかもしれません。バタン!!って寝ると思いますよ。

あー、分かります昼間昼寝してないし、言われた通りウォーキングとかしてみても寝れないですよね。だって前日も前々日も寝れてないから疲れてる上に、運動しても夜は何故だか目が冴えるんだから。そして自己嫌悪の毎日...。ありましたよ。
わたしは睡眠薬数日分飲んだりしましたが、まず練れません。布団には入ってたんですがね。目を閉じて、30分くらい経ったのかな?と時計を見れば三時間経過...、そういう時は思考も低下し、ろくな事考えない。明け方家族も起き出すとそれはもう罪悪感に苛まれました。

そうい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報