これは本当でしょうか?
以下のような記事を読みました。

以下転載>>

福島の小児甲状腺がん、
既に通常の300倍から数千倍!!
ベラルーシを超え世界最悪に!!
福島原発事故後の健康被害
http://goo.gl/eLP39N
今の福島県がチェルノブイリ原発事故後の
ベラルーシと同じ経過を辿るとすると、
2020年には1000人以上のとんでもない数字になる。
小児人口比では
『316人に1人が小児甲状腺がん』を
発症することになる。
25. 2014年2月12日 12:14:57 : fnBv4jcBkA
★世界最悪となっている小児甲状腺がん
もうすぐ北風が強くなるブログ2014-02-12
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-2123.html
福島の小児甲状腺がんは
ベラルーシを超える世界最悪の状況になっている。
マスコミは報道しないか、
誰も読まないような小さな記事にしている。
確定33人、疑い42人の発表自体が
姑息な誤魔化し。
全摘出した人を「確定」と称し、
細胞針陽性でこれから手術日程を決める人を
「疑い」と称している。
当然、正しくはどちらも「発症」である。
つまり「発症75人」である。
報道しないか、こうした馬鹿話を
小さく記事にする犯罪マスコミである。
通常100万人に0.2人とも
1人ともいわれる小児甲状腺がん。
それが福島は既に概ね300人に一人、
通常の少なくとも300倍から数千倍になる。
とてつもなく甚大な
発症数であることに注意されたい。
放射能が県境から消えたではないので、
南東北、関東全域にも影響は出ていると
考えるのが当然だろう。
小児甲状腺がんはあくまで
初期の放射性ヨウ素を反映している目安である。
その他の多種多様な被曝症状、
鼻血から下痢、うつ病、化膿症から知能低下、
突然死までが同じように異常な増加、
拡大をしていると考えるのが正しいだろう。
とくに南東北から関東まで。
いまだに、正確な放射性物質の量は
把握されていないことを忘れてはいけない。
政府の放置によって、
世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。
廃棄物処理や物流によって
全国に拡散を続けているのが現実だ。
決して、政府マスコミの
馬鹿話に引っかかってはいけない。

●福島県の小児甲状腺がん(確定+疑い)
75人に 2/11 「逝きし世の面影」から
ベラルーシ甲状腺
※ ベラルーシの小児甲状腺がんは
3年目から急増し5年目にピークとなった。

【1】『人口がベラルーシの5分の1の福島県で、75人』

2011年3月11日の福島第一原発事故発生から3年目、
日本では小児甲状腺がんが爆発的に発症しています。
チェルノブイリ原発事故後のベラルーシ(人口1000万人)に当てはめれば人口が200万人の福島県の75人とは、375人に相当する無茶苦茶な数字なのです。
ベラルーシでは、最悪だったチェルノブイリ事故から
9年後の1995年でも発症者は100人を超えていない。
福島県は7日、東京電力福島第一原発の事故当時に18歳以下だった子ども(36万人)の甲状腺検査で、結果がまとまった25万4000人のうち75人が甲状腺がんやがんの疑いがあると診断されたと発表した。
この25万4000人とは、甲状腺の正式なガイドラインから血流検査など大事な4項目を省略した簡易な一次検査の人数で、精密な二次検査終了者の人数ではないことに注意。(二次検査終了者数は半数程度と思われる)
昨年11月の発表時点よりも、検査人数は約2万8千人、がんは疑いも含めて16人増えたが、今回増えた分だけを分母分子にした小児甲状腺がんの発症率は1750人で1人の割合である。
福島県は通常の発症率の数百倍から数千倍の猛烈な数字なのですから、隣接する宮城県茨城県千葉県東京都など他の東日本地域も、当然メルトダウンした福島第一原発の放射性プルーム(放射能雲)が襲来した影響が出ていると判断するべきであろう。
本来なら原発事故から3年目程度では、
放射能の影響が小さい。
いみじくも民主党幹事長だった枝野幸男が
何回も繰り返したようにDNAを傷つける放射能は
『直ぐには健康に影響しない』のである。
一定の時間が経過してから確定的ではなく
確率的に被害が出るから、放射能は余計に恐ろしいのである。
今の福島県がチェルノブイリ原発事故後の
ベラルーシと同じ経過を辿るとすると、
2020年には1000人以上の
とんでもない数字になっている。
総人口比では
1755人に1人の割合である。
小児人口比では316人で1人が小児甲状腺がんが発症するのですから、
2020年の日本は暢気に東京オリンピックどころの話では無い。
国家存亡の一大事に、政府自民党は
東京都知事選挙だのオリンピックだのと、
無責任にも程がある話である。
【2】『安倍晋三の福島原発の
アンダー・コントロール発言は大嘘だったが、』
去年の2013年11月12日の福島県検討委発表(確定+疑いの合計が59名)は、曲がりなりにも日本国のマスコミ各社が、誰にも気が付かないように小さく報道した。
ところが、今回の2014年2月7日発表の福島県の小児甲状腺がん(確定+疑い)75人になった事実は誰も報道しない。(8日現在)
去年アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれたIOC総会で安倍晋三が行った『福島第一原発は完璧にアンダー・コントロールされている』発言は大嘘だった。
ところが『マスコミ』の方は完全に安倍晋三が
アンダー・コントロールしているのである。
朝日デジタルには記事があるが、
肝心の新聞紙面には無い。
他のマスメディアはNHKは当然としても他のマスメディアが挙国一致の横並びで沈黙しているのですから恐ろしい。(東京新聞や日経、毎日の東京本社版に小さく掲載)
今行われている東京都知事選挙の争点は
詐欺師の小泉純一郎が主張する脱原発ではない。
今の日本人には、
10万年後の使用済核燃料の心配をする余裕が
何処にも無いのである。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

嘘です。




・「!」を多用する記事を信じてはいけません。
・「政府は隠蔽~」「マスコミは報じない~」って、イタい人間の考え
・他の学者と違うことを言うのが学者の仕事
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市港北区、神奈川区でステロイド外用薬を処方しない小児科を探しています。

こんにちわ。
早速ですが、港北区、神奈川区でステロイド外用薬を処方しない小児科を探しています。

7ヶ月の子供が皮膚がカサカサになり、特に口の周りが痒いようで
夜中に掻き毟ってしまい、とうとう出血するようになりました。

近所で2件小児科に行ったのですが、一軒目はリドメックス+アズノール軟膏を。こちらでは「乾燥性の肌荒れ」とのこと。
二軒目はキンダベート+アンダーム軟膏を処方されました。こちらでは、さらに痒み止めの粉末シロップをいただきました。こちらでは「よだれの成分による、よだれかぶれ」とのこと。
こちらでは皮膚疾患ではメジャー(?)な「白色ワセリン」は使用しないほうが良いですよ、と言われました。

・・・・でも、「それ以外の保湿剤は何がお勧めですか?」と聞いても
「白色ワセリンでちゃんと保湿されているとお母さんが思うのであれば、それで良いんじゃないですか?」と言われました。。
トホホ。。・・・

やはりステロイド入りは怖いと思ってしまいます。
特に口の周りや顔からのステロイド成分の吸収は良いようで
手足を1とすると顔は13だと聞いたことがあります。

お医者様にステロイドは避けたいと話したのですが
弱い薬だから大丈夫と言い切られました。
ステロイドを推奨しているお医者様に「それ以外のものを。。」とお願いしても、なかなか処方してはもらえませんよね。。。

今日、上記に書いた2軒目の小児科に行き、薬を処方されたので、
薬は塗らずに、飲み薬を飲み、顔には今まで通りに保湿しました。

痒みがおさまり、掻き毟らなくなったら少しは症状が良くなると思うのですが、
いずれにしても、上記2軒以外の小児科でも診ていただきたいと思います。
良いところがあれば是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちわ。
早速ですが、港北区、神奈川区でステロイド外用薬を処方しない小児科を探しています。

7ヶ月の子供が皮膚がカサカサになり、特に口の周りが痒いようで
夜中に掻き毟ってしまい、とうとう出血するようになりました。

近所で2件小児科に行ったのですが、一軒目はリドメックス+アズノール軟膏を。こちらでは「乾燥性の肌荒れ」とのこと。
二軒目はキンダベート+アンダーム軟膏を処方されました。こちらでは、さらに痒み止めの粉末シロップをいただきました。こちらでは「よだれの成分によ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。3才と1才の娘がいます。

下の子が食物アレルギーによる湿疹(特に顔)がひどくて小児科でステロイドを使いました。
ステロイドが怖いのはわかりますが、正しく使えばよく効きますよ。
うちはパルデス(ステロイド)+ホエイ(単軟膏)を混ぜたものを1日2回塗っていました(2回以上塗ったら効きが悪くなりました)。期間は生後3ヶ月から9ヶ月くらいだったと思います。

今は食物アレルギーの診察でこども医療センターに診てもらっていますが、湿疹対策にヒルドイドという保湿剤とアルメタというステロイドを出してもらっています。

55marcoさんは2件とも小児科に行ったんですよね。一度近くの皮膚科を探されてはいかがですか?
それと最近私自身が接触性皮膚炎になったのであれこれ皮膚科を検索したのですが、JR大船駅すぐ近くのえぞえ皮膚科というところがあまりステロイドを使わないようです(私は別の総合病院に行くのでコチラにはまだ行ったことはありません)。ちょっと遠いですが一度調べてみてください。

Q甲状腺亢進症と免疫力

甲状腺亢進症(バセドー病)の者です。
最近カゼをひき易く、病院で抵抗力が落ちているといわれたので抵抗力(免疫力)をつける為にと母が舞茸やエキナセアのサプリメントを毎日食後に飲ませてくれるのですが、むやみに免疫力を高めて甲状腺亢進症には問題はないのでしょうか?
自己免疫疾患なので心配です・・・

Aベストアンサー

舞茸、エキナセアが良いのかどうかは別にして、免疫力を高めないと病気には勝てませんよ。

>最近カゼをひき易く、病院で抵抗力が落ちているといわれた
明らかに免疫力の低下でしょう?免疫が亢進して起こる病気なら風邪はあまり引かないのではありませんか?

何も原因がないのに勝手に体が自ら悪くなることはありません。発病前には相当強いストレス(特に過労や深刻な心の不安、悩みなど)があったのではないでしょうか。強いストレスが免疫力を落とし自分の持つ適応力を超えたために発病するのです。

免疫力を落とさないようにしたり、もっと上げるために必要なことは、食べ物に気をつけることも大事ですが、先ずストレスで具合が悪くなってると知るべきです。ですから発病以前と同じ生活、考え方をしてると治癒には時間がかかってしまいます。

何か、まだ以前と変わらず仕事や人間関係で無理をしたりしていませんか。ストレスを見出したとしてもすぐにどうこうなるものではありません。しかし、こいつが原因だと知っておくことで少なくとも不安は減り、病気に対してゆとりがもてます。今一度生活を振り返って下さい。

また、体調が悪い時は体が冷えています。ゆっくりお風呂などで温まって下さい。免疫力は体温が上がると増します。お大事に。

舞茸、エキナセアが良いのかどうかは別にして、免疫力を高めないと病気には勝てませんよ。

>最近カゼをひき易く、病院で抵抗力が落ちているといわれた
明らかに免疫力の低下でしょう?免疫が亢進して起こる病気なら風邪はあまり引かないのではありませんか?

何も原因がないのに勝手に体が自ら悪くなることはありません。発病前には相当強いストレス(特に過労や深刻な心の不安、悩みなど)があったのではないでしょうか。強いストレスが免疫力を落とし自分の持つ適応力を超えたために発病するのです。

...続きを読む

Q妊娠初期の市販ステロイド外用薬

今妊娠6週目です。
妊娠が判明してからおでこや目の脇にアトピーの症状が出て、
赤くなってしまったので昔使っていた市販のステロイド外用薬
「リビメックス」を使用してしまいました。
使用していた期間は妊娠4週から5週半ばあたりで1日1回です。
それでも良くならなかったので、結局皮膚科に行き、
医師から処方された薬を塗っていますが、胎児の成長にとって
一番大切な時期に自己判断で強いステロイド剤を塗ってしまったことを
後悔しています。
皮膚科に行った時に先生に聞けば良かったのですが、
すっかり忘れてしまい、今頃になって不安になってしまいました。
どなたか薬に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

心配は全く要りません.薬局で売っている薬でそんな強い副作用のあるい薬なんてありません.注意書きでは医師や薬剤師に相談くださいという程度です.ましてや外用薬ですから心配ありません.
医療用同成分の薬にも以下の使用上の注意であり,大量又は長期であり,今回の使い方では全くの心配もありません.
「妊婦の婦人には大量または長期にわたる広範囲の使用を避けること」

これからはできるだけ薬には注意下さい.が本当は薬による影響が分かっているのはサリドマイド位であり,他にはっきり影響のある,薬は見つかってはいませんが,万一の事を考え用心しているだけです.
今後かぜ関連の薬は余程でない限りは飲まなくても治りますから.

Q小児喘息のネブライザーの選び方?

たびたびお世話になってます。

1歳半の子供ですがネブライザーを購入しようか迷ってます。

今は、病院からレンタルしているのですがそのうち購入しないといけないと思います。

いろいろ聞いていると目詰まりなどのトラブルで動きが悪くなったりコスト的に高くなったりといろいろ考えています。

一応考えているのは”オムロン社製コンプレッサー式ネブライザー NE-C30”を購入しようかと思っていますがNE-C28も考えています。

使い勝手はどうでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うちのはNE-C28です。
使い始めて半年以上たちますが、特に気になる点もなく、十分機能してくれています。
キャリー用バックも付いてきて、持ち運びも困りません。
使いにくいと感じたことはないですよ。

お子さんの喘息、大変ですね。お大事になさってください。

Q川崎市高津区でいい小児科教えて下さい

高津区(溝の口駅周辺)で評判のいい小児科を教えて頂きたいです。


先日某小児科に行ったら先生の対応がちょっと…、って感じだったので、次何かあった時には別の小児科にかかりたいと思っています。

2ヶ月の予防接種の予約もあるので、早めにかかりつけの小児科を見つけておきたいって思って質問させて頂きました。


どこかいい小児科ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高津区にはいくつか良い小児科がありますよ。
溝の口駅周辺だと、渡辺内科小児科、おかの小児科あたりかな。
おかのは待ち時間が少ないし予防接種の予約は取りやすいなぁと思いました。
先生の腕がいいところだと、駅周辺ではありませんが、梶ヶ谷のかたおか小児科、北浜こどもクリニックがいいと思います。
ただ、どちらも予防接種の予約は取りにくいですよ。

Q小児ひとりで粉薬の飲み方

小学一年生が学校で粉薬を飲むことになったのですが、今まで親が手伝っていたためになかなかうまく飲めません。どのように飲むと上手に飲めるのでしょう?

Aベストアンサー

小児の場合、上手く行くまで大人が手伝う、もしくは見守ることが必要だと思います。

担任に相談はできませんでしょうか?
我が子の時は、連絡帳にてお伝えし、先生が無理ならば、保健室で保健の先生に飲ませてもえないかとお願いしました。幸い、担任が手伝っていただけました。

ただ、1年生の場合、どの学年より早く帰宅しますので。
私が家にいる日は、帰宅後おやつ後に昼分は飲ませ。夕食後分は、夕食の時間が早ければ寝る前に、遅ければ昼分から4時間以上経っていればその時飲ませました。

一応、薬剤師には薬を貰う時に、そういう飲み方でいいのか確認しています。

薬によっては、この対応は無理かもしれませんが。

まずは、初日は担任にお願いをし、帰宅した際、お子さんが「飲めなかった」と言う場合で、スレ主さんやご家族が帰宅の際、「ご不在」であれば、その日は朝晩だけ。その間に、薬剤師さんに連絡を取り、昼食後なり昼食前に飲めない!ということを伝え、対応を聴いてみるといいでしょう。

んーー学校によっては、「そんな一人ひとり薬なんて飲ませられない」と断られるかもしれませんが。
ならば「保健室」というそれこそ子供、生徒の健康管理をしてくれるところならばお手伝いしてくださるかも・・・・という期待は持てますが。

小児の場合、上手く行くまで大人が手伝う、もしくは見守ることが必要だと思います。

担任に相談はできませんでしょうか?
我が子の時は、連絡帳にてお伝えし、先生が無理ならば、保健室で保健の先生に飲ませてもえないかとお願いしました。幸い、担任が手伝っていただけました。

ただ、1年生の場合、どの学年より早く帰宅しますので。
私が家にいる日は、帰宅後おやつ後に昼分は飲ませ。夕食後分は、夕食の時間が早ければ寝る前に、遅ければ昼分から4時間以上経っていればその時飲ませました。

一応、薬剤師に...続きを読む

Q子供のかかりつけ病院は小児科専門医がいいの?

子供のかかりつけは小児専門医院が良いのでしょうか?
小児科専門医は乳幼児が待機しやすい設備や内装、先生や看護士の口調も子供向けに穏やかで、薬も子供向けのシロップや包装で処方してくれます。
でもとにかく混んでいて長時間待たされ、あらゆる病気(伝染病など)の子供が大勢いるので、病院に行く事で余計に具合が悪くなることもあります。

一方、喘息で長年通う私のかかりつけの内科医院は
「内科・呼吸器科・胃腸科・小児科」
と、一応小児科の看板も出していますが専門医ではないのですが、大人の一患者の目から見てその先生は信頼できる方ですし、院内の混雑も小児科に比べれば少なく、時には融通を利かせて先に子供を診て下さいます。

それでも様々な人や本、幼稚園などからは小児の症状や流行の状況、薬を熟知している小児科専門医をかかりつけにした方が良いと言われます。
同じ内科でも小児科と内科ではそんなに違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、信頼できる医師ならば、
どちらでもいいんじゃないかなあと思わなくもないです。
小児専門医院だから誤診がないなんてことはないです。

ただ月齢が低かったりすると、私は、
ちょっと不安かもしれません。
赤ちゃん特有の病気や症状などは、
やはり赤ちゃんを診る経験が豊富な医師が
信頼できそうな気がするから。
患者の年齢層は、病院によっても
随分と違いますから、
そういうのも選ぶときのポイントとなりそうです。

感染症の流行の状態は、同じ地域の病院ならば、
ある程度把握できそうな気がします。
けれど、これも患者の年齢層が高い人が多いところでは、
もしかすると認知しにくいかもしれません。
幼稚園側から、今は園内で○○が流行っているので
注意してくださいとお知らせがあるようならば、
流行状況の把握は病院で知ることもないような気がします。

薬の処方に関しては、
熟知しているというか慣れているだけで、
その慣れが、いい方へばかり行くとは限らない例を
人に聞いて知っています。(--;
薬に関する不安は、現在は医師よりも
薬剤師の力量で解決できることだと思います。
薬をもらうときには、必ず詳しい説明をしてもらえば、
万が一、医師が不適切な薬を処方していても、
電話確認し処方しなおししてもらえます。
薬に関する不安なことは、
薬を受け取るときに質問しましょう。
子どもに飲ませて強すぎることはないですか?など。

ただ病院の看板の科目の並べ順って、
自信があるとか得意である分野から
順に書いてあるようなことを聞いたことがあります。
そういう意味でだけ考えると、
小児科としての腕はどうなのかな?と
知らない人は思い勝手なことを言っているのかも。

最終的には、医師の力量の問題かなと思います。
ああ、でも子ども慣れした看護婦さんがいると、
注射のときは安心です。
子どもの血管はとても細いので熟練した技術がないと
なかなか上手に注射できないそうですよ。

個人的には、信頼できる医師ならば、
どちらでもいいんじゃないかなあと思わなくもないです。
小児専門医院だから誤診がないなんてことはないです。

ただ月齢が低かったりすると、私は、
ちょっと不安かもしれません。
赤ちゃん特有の病気や症状などは、
やはり赤ちゃんを診る経験が豊富な医師が
信頼できそうな気がするから。
患者の年齢層は、病院によっても
随分と違いますから、
そういうのも選ぶときのポイントとなりそうです。

感染症の流行の状態は、同じ地域の病院ならば、
ある程度把握...続きを読む

Q喉頭がんの疑いが・・・、耳鼻咽喉科の検診で大丈夫?

 のどの調子が悪く、もしかしたら喉頭がんかな?って思ってます(考えすぎかもしれませんが・・・)。

 人間ドックなどのガン検診でちゃんと検診してもらった方がいいとは思うんですが、時間や直ぐに診てもらいたいという考えから、耳鼻咽喉科でとりあえず診断してもらおうかと思ってます。

 耳鼻咽喉科の普通の検診で、適切な検査ができるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も喉の調子がおかしくて、『喉頭ガン』かな?と
疑って、耳鼻咽喉科を受診しました。

個人病院の耳鼻咽喉科で、ファイバースコープを
使っての検診でした。
これは大それた検診ではないので、予約なしで
大丈夫だと思います。

まずは、個人病院を受診してみてはいかがでしょう?

お大事になさってください!

Q何歳で小児科やめました?

15歳までは小児科でいいという回答はたくさん見かけますが、実際、個人の小児科に行くと、小さな子がほとんどではありませんか??
みなさん何歳で小児科やめました??

ちなみに我が子は小学生になったら内科でいいかな・・・?って考えてますが・・小児科は混むし時間かかるし・・
でもまだ早いかな?と気になったので質問させていただきました!

Aベストアンサー

私は比較的健康で、あまりお医者さんのお世話にならなかったのですが、熱が出た時の場合だったら、内科に行き始めたのは中3とかだったように思います。
 
看護師なんで看護師の立場で言うと、小児科を標榜していない内科の先生だったら小学生(特に低学年生)は「ちょっと勘弁して」って感じだと思います。もちろん内科の先生も一通りのことは分かるので「とりあえず内科の診療所を受診して、良くならなかったら病院の小児科に紹介」でも大丈夫だと思いますが、子どもがかかる病気と大人がかかる病気は違うので、経験している患者さんの数が違うし、ひょっとしたら何か見落としてしまうかも・・・。

逆に42歳で小児科に検査入院されていた先天性の心臓の病気の方もおられました。(病棟は大人の循環器の病棟でしたけど)小児科の専門医でないと対応できないということでした。これはちょっと例外ですね。

最近小児科が少なくなってきているから、地域の事情にもよるでしょうが、少なくとも小学生までは小児科が基本だと私は思います。

Q父が肺がんのようです

昨日、具合が悪く母に頼んで救急車を呼び現在入院中です。
数年前に心筋梗塞で倒れたのですが、医者が嫌いで今回も
かなり我慢していたみたいです。

本人は今回も心筋梗塞だと思っているようですが、レントゲンを
とってみたところ恐らく肺がんだろうと言われたそうです。
もともとかなりの愛煙家の上、酒も大好きでしたので母や私も
覚悟はしておりました。ただ、専門の先生がおらずレントゲンで
見ただなんですが、それだけで肺がんとわかるものなのでしょうか?

当然正式な検査をしてもらいますが、私も母も専門の先生でなくとも
一目でわかるほど悪い状況なのだろうと覚悟はしています。
ちなみに専門外の先生の見立てではステージII~IIIだそうです。

数年前の心筋梗塞で倒れたことや元々の不摂生が祟り、最近は歩くのも
辛いような状況でした。心筋梗塞も悪化しており体力的には治療には
耐えられないと思います。
私と母の希望は生きている期間は少なくとも痛み等がなるべく無く、
穏やかに余生を送ってもらいたいと思っています。

延命ではなく痛みのみを取り除くことを第一とした場合、どういった方法が
一番いいのでしょうか?

昨日、具合が悪く母に頼んで救急車を呼び現在入院中です。
数年前に心筋梗塞で倒れたのですが、医者が嫌いで今回も
かなり我慢していたみたいです。

本人は今回も心筋梗塞だと思っているようですが、レントゲンを
とってみたところ恐らく肺がんだろうと言われたそうです。
もともとかなりの愛煙家の上、酒も大好きでしたので母や私も
覚悟はしておりました。ただ、専門の先生がおらずレントゲンで
見ただなんですが、それだけで肺がんとわかるものなのでしょうか?

当然正式な検査をしてもらいますが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
参考になるかわかりませんが、お話させてください。
私の父も肺がんでした。
最初は会社の健康診断で小さな町医者に行って、レントゲンを
撮ったとき、「もしかしたら結核かも・・・」と言われ、
大きな病院に行き、再度レントゲンを撮ったら肺がんだと
言われました。詳しいことは検査をしないとわからないですが、
レントゲンだけでも肺がんだとわかるみたいです。
私の父は病気が発覚したときにはステージIVで、脳に転移があり、
手術はできませんでした。抗がん剤での治療でしたが、
もちろん病人である父はとても辛そうでしたが、それを見ている
私たち家族もとても大変でした。
結局、辛い思いをして治療したにもかかわらず、去年亡くなりました。
父が亡くなってから思うことは、苦しい治療などせず、痛みのない
治療にすればよかったのではないか、ということです。
延命を望まない場合は、痛みをとるのみという治療もあるみたいです。
ちなみに父はモルヒネを使っていましたが、モルヒネは痛みはとれますが、意識が朦朧としてしまうようです。
お医者様とよく相談することが大事だと思います。
質問者様のお父様が少しでも良くなることをお祈りいたします。

はじめまして。
参考になるかわかりませんが、お話させてください。
私の父も肺がんでした。
最初は会社の健康診断で小さな町医者に行って、レントゲンを
撮ったとき、「もしかしたら結核かも・・・」と言われ、
大きな病院に行き、再度レントゲンを撮ったら肺がんだと
言われました。詳しいことは検査をしないとわからないですが、
レントゲンだけでも肺がんだとわかるみたいです。
私の父は病気が発覚したときにはステージIVで、脳に転移があり、
手術はできませんでした。抗がん剤での治療でしたが、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報