都こんぶと同じ製造会社から出ているおしゃぶり昆布キムチ味を
探してます。友達が生協で購入したらしいんですが私は生協会員
ではないので買えません。横浜市内在住なんですが近隣のスーパー
&コンビニなどで売ってるところがあったら教えて下さい。
値段は生協価格で一個90円でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

maro-nさんこんにちは


多分生協仕様でしょう、(同じメーカーの物でも
添加物とかを入れないでオリジナル製造してます)

横浜には生協の店舗は無いのですか?
店舗なら組合員でなくてもお買い物が出来ますよ
もしなければこれをきっかけに組合員になってしまいましょう
「おしゃぶり昆布キムチ味」だけではなく
市販品にはない美味しい物はまだまだいっぱいありますよ

コープかながわ http://www.kanagawa-coop.or.jp/

神奈川ゆめコープ http://www.kanagawa-coop.or.jp/

神奈川生協のリンクです↓

参考URL:http://www.kamome.or.jp/kccf/kanagawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
言葉が足りなかったみたいですみません。
生協とは大学生協のことなんです。
都こんぶの製造会社から出ているのは分かったんですが
HPも閉じられてしまっていて・・・。
コープに行ってみてみます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/04 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃぶりの使い方

2か月の男の子がいます。今日の夕方、ぐずって泣き止まないので始めておしゃぶりをくわえさせたら、ピタリと泣き止みました。今後のおしゃぶりの使い方がいまいち分からないのですが、ぐずった時だけあたえればよいのでしょうか?普段から与えてもよいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は4人の子供がいますが、上の3人はおしゃぶりをあげてもすぐポロッと落としてしまうので、結局ほとんど使いませんでした。
末っ子だけはなぜか上手にくわえていてくれたので、7ヶ月くらいまではぐずった時などに与えてました。ちょうどその頃保育園に入ったので、「なるべく与えないで下さい。」と言われ、外出した時にぐずられて困った時だけ使うようにしました。しばらくすると全然いらなくなりましたけど・・・。

うちの子供達はおしゃぶりを使わなかった3人は指しゃぶりをするようになり、小学生になっても治りませんでした。ダメなのは分かっているのにやめられないようです。
末っ子だけは、指しゃぶりしません。(今2才なんですが。)

おしゃぶりは強制的にやめさせられますが、指しゃぶりはなかなかやめさせられないので、そういう点ではおしゃぶりを使った方が良いのかなと思ったりもします。
ただ、おしゃぶりをやめたら指しゃぶりを始めたという子もいるようで一概には言えないのでしょうけど。

おしゃぶりに関しては、お医者さんなどの間でも使った方が鼻呼吸ができるようになるとか賛成の方と、歯並びが悪くなるからと反対の方と意見が分かれているようです。

結局は、お母さんと赤ちゃんの使いやすい方法で良いのではないかと思います。

私は4人の子供がいますが、上の3人はおしゃぶりをあげてもすぐポロッと落としてしまうので、結局ほとんど使いませんでした。
末っ子だけはなぜか上手にくわえていてくれたので、7ヶ月くらいまではぐずった時などに与えてました。ちょうどその頃保育園に入ったので、「なるべく与えないで下さい。」と言われ、外出した時にぐずられて困った時だけ使うようにしました。しばらくすると全然いらなくなりましたけど・・・。

うちの子供達はおしゃぶりを使わなかった3人は指しゃぶりをするようになり、小学生に...続きを読む

Q野菜昆布、がごめ昆布、おとひめ昆布の食感について教えて下さい。

刺身昆布を食べたいのですが、上記の3種はだいたい同じような食感なのでしょうか? サイトとか読んでも、食べた方でないとわからないと思いまして、ご意見を伺いたく投稿しました。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

函館のものですが、私は昆布を刺身にして食べますよ。
スーパーでは千切りにしてゆでた状態でパックに入ったものが売っていまして、そのままわさび醤油で食べたり、三杯酢やポン酢で食べたりしています。

またこちらでは「サラダ昆布」などという名前で千切りにしたものが板状(海苔の昆布バージョンです)になって売られていまして、水に戻して食べます。

おとひめ昆布は刺身用として最適ですね。
野菜昆布という名前は初めて聞きましたので、刺身用としてどうなのかは分かりません。
がごめ昆布は刺身用としては絶対向きません。食感がガサガサしているんですよ。あれは一般にはもっぱらとろろ昆布、おぼろ昆布、松前漬などとして食されているのですが、近年がごめ昆布に豊富に含まれているフコイダンというのが健康にいいと話題になり、いろいろな製品(パンとか麺類とか)に練り込まれて使われるようにもなりました。

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q中野物産のおしゃぶり昆布梅の大袋

とんでもない質問をしてしまって済みません(^^ゞ
都こんぶで有名な中野物産というところが出している、おしゃぶり昆布梅という商品があるのです。コンビニで、10g入り100円で販売されています。とてもお気に入りで毎日食べているんです(^.^)ところが、ある日、近所のディスカウントスーパーで、なんと60gも入っていて100円というパックを見つけてしまったのです。とりあえず2袋ほど購入したのですが、翌日にはもう完売で、その後入荷されません(>_<) 我慢できず、中野物産さんへ問い合わせしたところ、この商品は、10g入を作る過程で、端っこの形の揃っていないものを60gつめて販売されている。とのことだったのですが、残念ながら販売経路は明かしてもらえませんでした・・・当然といえば当然なのですが・・・不揃いなだけで、当然味や食感は問題なく、とてもお得なものなのです。どなたか、この商品がコンスタントに販売されているようなお店をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

その商品は「久助」(九助とも:十に満たないって意味で、正規品を作る過程で出る端っこを袋に詰めたもの)ですので、コンスタントに販売はしようと思っても出来ないのが常です。

おっしゃるようにとてもお得な商品なので、引く手あまたです。いろんな問屋さんが順番待ちをしていることと思われますので販売経路も明かせないのでしょう。

で、解決策。「百瀬」「サンエス」「高山」「ハセガワ」など、コンビニに対応している問屋さんなら間違いなく中野物産と取引があるはずですので「おしゃぶり昆布梅の久助は販売してますか?」などの問い合わせくらいはしてもいいかと思われます。

中野物産さんとの間で、「一般の方には売らない」契約が取り決められていればダメですが。

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Q韓国産唐辛子と中国産唐辛子で作った キムチ の味の違い。

スーパー市販のキムチはキムチじゃないので(笑)自分でキムチを作るのですが、最近韓国食材店へ行くと店員さんが「これは韓国産コチュカルだから高いけど これは中国産だから安いです」と言っていました。

今まで「ヘテ」というメーカーのものをキロ単位でかっていたのですが店員さんの薦めで値段は中国産の倍以上はしますがどんなもんかと韓国産を購入。
中国産で作ったキムチも市販の100倍はうまいのですが、今回韓国産コチュカルで作ったキムチは「今まで自作した中で一番うまいっていう感じ」がしました。あくまで「感じ」なのでなぜかは全然分かりません。だけど確実に「ウマイ!」んです!!室温や、入れたカナリエキスや塩辛の量、水の切れ具合にも左右されているのかもしれませんが。。。
韓国産は中国産より少し朱色がかっていて中国産は赤っぽい見た目ですが違いが説明できないなんともあいまいな感じで気になっています。
食材店に並ぶコチュカルは8割が中国産で今まで原産国を気にしていなかったのですが本場韓国の方々はキムチ作りに皆さん韓国産のコチュカルを使うのですか?
また大久保近辺のお店で出されるキムチもたいてい自家製だと思うのですが中国産をつかってたりするのか関係者の方いらっしゃいましたら教えてください。

スーパー市販のキムチはキムチじゃないので(笑)自分でキムチを作るのですが、最近韓国食材店へ行くと店員さんが「これは韓国産コチュカルだから高いけど これは中国産だから安いです」と言っていました。

今まで「ヘテ」というメーカーのものをキロ単位でかっていたのですが店員さんの薦めで値段は中国産の倍以上はしますがどんなもんかと韓国産を購入。
中国産で作ったキムチも市販の100倍はうまいのですが、今回韓国産コチュカルで作ったキムチは「今まで自作した中で一番うまいっていう感じ」がしま...続きを読む

Aベストアンサー

ひとくちに韓国産と言っても、品種や銘柄の違い、産地の気候風土や栽培技術の違いで味も値段もかなり違うようです。中国産でも日本産でも同じことでしょう。
韓国産唐辛子の種をそのまま日本に持ってきて栽培しても、韓国で栽培したものとは辛味た旨味に違いが出るそうです。どちらが良い悪いという話ではなく、韓国の唐辛子は韓国のキムチに最も合うという話です。

ということで、純粋に違いを確かめたい場合は、複数の店で原産国や産地や品種や値段の違うものを何種類か買ってきて、唐辛子以外は全く同じ条件で作ったものを食べ比べてみるとよいでしょう。

ただし、自分で材料を買ってきたり、使った材料の素性が分かる状態で作ってはいけません。バイアスが掛かって判断を誤ります。
他人に買ってきてもらって、まったく素性が分からないようにして作ったものを、素性が分からないようにして食べ比べてください。
自分の舌で評価した後で素性を確かめて納得する(または愕然となる)、いわゆる二重盲検法(ダブル・ブラインド・テスト)という方法です。

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Q昆布(子持ち昆布)の佃煮を使って

おにぎりの具やご飯の友になる昆布の佃煮を買いましたがちょっとご飯と食べるのにあきてきました。

何か他の食材と一緒にして他のおかずに変身できませんか?
とりあえず納豆と混ぜるくらいしか思いつかないのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おかずではないのですが
スパゲッティーに混ぜて(青じそとかバジリコなどと)みたら意外においしいです。

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Qかつおだし!こんぶだし!いりこだし!

最近めっきり料理に目覚めたおじさんです。

お雑煮やうどんを作るのに「だし」を買いにスーパーに行きました。
すると、質問タイトルのようにたくさんのだしがあります。
料理によって使用するだしが異なるのかな?いろいろあります。これは困ったな。お勧めの顆粒状のかつおだしを買いました。これで、お雑煮やうどんを作りました。作ったら、おいしかったです。

さて、いろいろなだしの使い方を少しわかりやすく解説してください。代表的な料理を出してくれれば、何となく適切な使い方がわかりますから。それから、いろいろなだしを混ぜて使うのは邪道なんですか?
例えば、混ぜ方は昆布だし1いりこだし1かつおだし2とか。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつおだし!こんぶだし!いりこだし!にぼしだし!しいたけだし!
引き出物で頂きました。
包装袋の説明書を見ると、どの包装袋にも用途として
すまし汁、煮物、味噌汁、めんつゆ、湯豆腐 とあります。

つまり、好みの問題でどれでもいいから使ってくれって事です。

個人的には
・かつおだし :普通にどれにでも使います
・いりこだし、にぼしだし :味噌汁に使います
・こぶだし :魚とか肉など煮物料理に使います。
 魚や肉などからは良いだしが取れます。カツオやいりこだしだと素材のうまさが半減です。
・しいたけだし :親子丼に使います。
なお、豚汁のように肉+味噌の組み合わせでは、互いの相乗効果でいいだしが取れるので、余計なだしは使わない方がいいようです。

個人的に他に用意しているもの
・コンソメ(固形:粉末):中華風・西洋風料理に使います
・中華あじ(味の素を推薦):普通に中華料理に
・がらすーぷ :中華風、西洋風料理に他のだしと合わせて使います
・味の素 :出来た料理が物足りないとき、うまさアップのためふりかけます

いろいろなだしを混ぜて使うのは応用編です。
個人の好みになりますので、いろいろ研究してみてください。
お湯に顆粒だしを入れて味を確かめればいいだけです。

最後に、顆粒だしのようなだしの素は最初から入れない方がいいようです。
素材のうまさを出すために、砂糖、塩、酢、醤油、味噌などを入れた最後に顆粒だしを入れるのが一番美味しいそうです。

かつおだし!こんぶだし!いりこだし!にぼしだし!しいたけだし!
引き出物で頂きました。
包装袋の説明書を見ると、どの包装袋にも用途として
すまし汁、煮物、味噌汁、めんつゆ、湯豆腐 とあります。

つまり、好みの問題でどれでもいいから使ってくれって事です。

個人的には
・かつおだし :普通にどれにでも使います
・いりこだし、にぼしだし :味噌汁に使います
・こぶだし :魚とか肉など煮物料理に使います。
 魚や肉などからは良いだしが取れます。カツオやいりこだしだと素材のうま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報