アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりなので、たまにマッサージにいくのですが、
どこでしてもらっても必ず、後で肩が触れないくらい
痛くなります。マッサージって本来こういうものなのでしょうか?

それとも腕が悪いとか、もみ返しとかいうものでしょうか?まだ3、4軒しかいったことがないので
ほんとうに気持ち良く軽くなるマッサージとは
こういうことがないのかどうか、よくわからないので
教えて欲しいのですが・・・

A 回答 (5件)

もみ返しですね。


人によってはもみ返しがしやすい人もいるようですよ。
でも、確かに腕がよくない人にしてもらってもなります。
私ももみ返ししやすいのですが、腕がいい人にしてもらうと一切もみ返しはないですね。
その人を見つけるまで何件か、何度か行きましたけど^^;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり・・と言う感じです。
いつも思うのですが、やはり今はやりの
簡単なマッサージって、ほとんどしろうと?
みたいな人がやってる気がしてたのですが・・・
マッサージというより指圧みたいでぎゅうぎゅう
押された感じでした。

今も触れないほど痛いです、トホホ・・です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 19:43

”もみ返し”ですねほぼ間違いないです。


お金払ってやってもらうんだからやる方ももう少しプロ意識持って作業に?あたって欲しいですよね!!!
もみ返し結構辛いですよね、、、、
わたしも何度かあります。
何しにマッサージ行ったのか和からなくなってしまうようなもみ返し、、、
マッサージ中は気持ちが良いですか?
もしマッサージ中でもいたいのであれば最中に意志を伝えたほうがいいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首は痛かったので痛いですと伝えたのですが・・・
他は多少痛いほうがいいのかなと少し我慢してしまいました。
でも一度そういう目にあうとまた別の処を
探さなきゃと思ってしまいます。なんというか
心理的にもう、無理というか・・・
また、他にも言ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 19:46

こんばんは。



わたしも“揉み返し”だと思います。筋肉痛と似たような痛みや、だる~い、いや~な感じとかありませんか?
やたらと強く揉まれたり、強いコリを一回のマッサージで解そうとしたりした時なんかに起こります。

逆に、ちょうどいい加減で揉まれたあとは揉み返しはありませんし、疲れが取れてスッキリした感じがあります。

次回は、力加減を調節してもらってはいかがでしょうか。
「揉んでもらったあと、こういう症状が出るのでとてもつらいです。」と、ちょっと大袈裟に言ってみるとか。
今度は気持ちよく肩凝りが解れるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ただ、一度揉み返しでそういうことがあると次はいきたくなくなるんですよね。
大げさですが、前にこうだったなーと変なトラウマになってしまい、自分自身がリラックスできなくなってしまうのです。
いままでずっとこういう状態で、一度でいいから
気持ちいいマッサージに出逢いたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 19:53

みなさんが仰っているように、もみ返しが主なものだと思います。



質問者さんの行かれたマッサージの種類がどんなものなのかわからないのですが(足ツボとかオイルとか座ってるのかうつ伏せなのかその他いろいろ)もしかして、マッサージを受ける際に全身で力んでいませんか?

私は中学時代に側湾症が発覚し、むちうちを経験してから20年近くマッサージを不定期に受けています。
治療後、気持ちよく楽になれるのは、途中で眠るくらいソフトにしてもらっている時です。
逆に痛くなってしまうのは、ギュウギュウ押されて「痛いんですけど?」と苦言しても「これぐらいやらないと効きませんよ」と返された時です。

あとはと当日の入浴は血行がよくなっているのでシャワーだけにして下さいね。湯船につかると筋肉が疲労して
『痛み』と感じることがあります。
治療直後の運動、長時間の歩き回り(買い物しまくるとか)なども避けて下さい。
やはり筋肉が『熱』を持って『疲労』して『痛み』と感じることがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うつぶせに変な形の椅子にすわってするものでした。
肩が酷いので、肩を集中して20分してもらいました。

たしかにしている最中は痛いような感じでしたが逆に自分でも、痛いくらいが聞くのかなと思っていました。

最後に2u8aさんがおっしゃってることなどは
その店が注意を促してくれるべきものと思いますけど、所詮はマッサージといってもしろうとということなのでしょうか・・・
根気よく、よいところを探すしかないのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 19:51

もみ返しは間違いないと思います。



マッサージ屋さんといっても、整体の学生・卒業生を雇ったり、全くの素人を雇ったり、様々のようです。
でも、マッサージ資格者でも下手な人はいます。

ただ、どちらにしても、pagu-paguさんの行ったお店のマッサージの仕方に問題があるでしょうね。

多分、行ったのはクイックマッサージ店だと思いますが、もしかするとpagu-paguさん自身がこの種のマッサージ自体、体質に合わないのかもしれません。
オイルを使ったマッサージなど、ソフトなお店を探してみると良いような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、ほぐしやというクイックマッサージに行きました。感じもよくてきにいったのですが
結局もみかえしでは何のためのマッサージなのやら・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!