プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007を利用しています。
一枚に印刷できるように印刷設定をして、取引先にメールで送っていますが
取引先ではエクセル2010を使っているせいか(又は別の理由か?)一枚に印刷がおさまらず
6枚とか8枚とかになってしまうそうです。
解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのプリンタの成り行きで印刷して上手くいくように作ってしまい,先方のプリンタで成り行きで印刷してもはみ出してしまったという状況で,エクセルでは非常によく見かけるトラブルの一つです。



あなたのエクセルで「成り行きで印刷してOK」にせず,ページ設定ダイアログで「次のページ数に合わせて印刷 横1×縦1」で印刷するよう明示的に設定して保存し直し,そちらを送って試して貰います。

またページレイアウトタブで「印刷範囲の設定」を行い,きちんと「ここのセルからここのセル範囲を印刷する」と明示的に設定を施しておくのも良い方法です。表示レイアウトタブの「改ページプレビュー」表示に変えて,意図通りに印刷範囲が設定されているかキチンと目で見て確認してから保存し送付します。
    • good
    • 0

エクセル2010でデータを作る



もしくは、PDFで出力して、それを送るですね。

バージョン違いだと、しょうがないです(^_^;
http://support.microsoft.com/kb/400271/ja
    • good
    • 0

本当に、一枚に印刷できるように印刷設定しているのでしょうか?


印刷プレビューは見ていますか?

印刷プレビューで見て、確認することをオススメします。

この回答への補足

ありがとうございます。
こちら(2007)のプリンター(リコー)で印刷すると一枚で収まるので設定は出来ているはずです。

補足日時:2014/02/14 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!