アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に胃痛と吐き気で内科を受診しました。
普段飲んでいるムコスタ(胃を荒らすクスリを飲んでいるため毎朝夕飲んでます)と
メニエール持ちなので、目眩が起こって吐き気が出てきた時に頓服で飲む薬のナウゼリン
を飲むことと(ナウゼリンは1日3回)、
追加でファモチジン(胃薬)が出ました。
ファモチジンが無くなっても胃がまだ痛いので、普段受診している精神科医にお願いして
ファモチジンも出してもらいました。
胃の痛みは治まったのですが、吐き気だけはまだ続いています。
胃薬は飲み続けていて、ナウゼリンは吐き気がするときに飲んでいます。

一応、来週には耳鼻科を受診予定なので(クスリが無くなるため)
相談してみようとは思っていますが、あたまがぼーっとしているので、目眩なのか
(1週間前に耳鼻科で目眩の検査をしたときは異常はありませんでした)
それとも、脳神経系の持病の症状なのか、よくわかりません。
お金がないので(病気の為、親元に居候です)内科の受診は出来ません。

考えられるとしたら何があげられますか?

A 回答 (1件)

脳などの頭蓋骨内に何か病気ができた可能性もゼロではありません。



メニエールが通常よりも悪化して吐き気を催している可能性もあります。

耳鼻科・内科・脳外科などの受診が必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メニエールのクスリは前回受診時に増やしてもらっています。
来週受診するときに相談してみます。

手の震えも少し気になります。
次回神経内科受診は来月中旬ですが、
新しい症状が出てきたら、MRIを撮ることになると思います。
前回撮ったのが9月で新たる病変が見つからなかったのです。

お礼日時:2014/02/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!