アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳男性です。全体的な薄毛タイプです。プロペシアの服用やミノキシジルタブレット、その他サプリメントや食生活、シャンプー、睡眠や運動にも気をつけてます。遺伝で仕方ないと思いますが、何とかしたいな~(*´ω`*)

「全体的にスカスカな薄毛です。何とかしたい」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちは



写真拝見しましたが 薄毛が目立つようには見えませんが、

髪の毛を気にされて見えるようで、育毛について色々と勉強され、

努力されているのは、すごく感心します。


写真ではおでこの両サイドの薄毛がほんの少し進行しているように

感じられますので、この症状の改善も必要ではないかと思いました。


髪型を横分けで流すと、おでこサイドが透けて見えてカッコ悪く感じる

ために、髪の毛を短くカットされている方が多いのがこの

タイプの薄毛です。


全体的に短くカットされた髪型なので、この様な事も考えて

いるのでは? などと感じました。(身近に多い年齢ですので)




このタイプはよく言われる M字型脱毛症の症状になりますので、髪の毛改善のヒントになれば幸いです。



あきらめず気長に頑張って努力すれば、

必ず素敵な頭髪に改善できる事でしょう! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
髪の毛も改善されると良いのですが、現実はなかなか厳しいです。開き直りも大切と心得ながら、育毛は継続していきたいと思います。

お礼日時:2014/02/21 23:07

薄毛でお悩みという事ですが・・お見受けしたところそんな事


ないように思いますが、こればかりはご自身の価値観なので、スト
レスが1番ダメですから早く理想通りなると良いですね。
初めまして、セナと申します。
ミノキシジルと、プロペシアですが、多数の副作用(勃起不全・
鬱病等)報告もございますので必ずしも安全とはハテナです。
私自身が、かなりの薄毛(は○とは言いたくなかったので(笑))で、
色々な商品を試し漢方生薬にいきつきました。また、色々な情報を得、
ようやく出会い理想の状態になれました(笑)
もう、は○とは言わせません!(笑)
元々、アレルギー体質で肌自体も弱く大変でしたが、その分上質な
体験ができたかな?!って思っています(笑)

薄毛・・早く気にならない生活が戻ってきたらいいですね!
遺伝も防げますよ(笑)
セナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/17 18:12

見た感じそんなに気にならないほどの髪の毛の量だと思います。



しかし、質問者様が薄いと感じているならばそれだけでも深刻な問題です。

今は育毛というよりも、抜け毛予防などに力を入れてみては?と思いました。

髪の毛を増やすのではなく、減らさないようにするのです。


食事を髪の毛に優しい食べ物に変えるだけでも、かなり良い抜け毛予防ができる可能性があります。

髪の毛が生える、太くなる食事のメカニズムとはどのようなものなのでしょうか?

1、まず髪の毛の元となるタンパク質・必須アミノ酸を摂取する必要があります。
植物性タンパク質・・・大豆、玄米、トウモロコシ
動物性タンパク質・・・卵、鶏肉、魚

鶏肉(特にささみ)はヘルシーで美味しく料理のしやすい食材なのでオススメです。
また、大豆は栄養バランスが高く、体内の吸収率がいいので優先して食べたいですね!


2.タンパク質を髪の毛に変える亜鉛や銅を含む食材が必要です。
亜鉛・・・納豆、煮干、牡蠣、干し海老、切干大根、豚レバー など
銅・・・牡蠣、ごま、大豆、空豆、あずき、いんげん、煮干し、卵、ソバ粉 など

牡蠣や大豆食品は特に優秀な食材ですね!

3.最後に、タンパク質を体の中で有効に摂取するために必要なビタミン類が必要になります。
ビタミンB群・・・豚肉、レバー、まぐろ、たらこ、さば、うなぎ、しじみ、あさり、納豆、牛乳、グリンピース、まいたけ、にんにく
ビタミンC・・・いちご、トマト、メロン、柿、レモン、グレープフルーツ、ゴーヤ、ブロッコリー、じゃがいも、ほうれん草、ピーマン、カリフラワー 、小松菜、キャベツ、パセリ、のり
EPA・・・青魚(いわし、さば、ぶりなど)

ビタミン類は体内のタンパク質を吸収する作用があるだけでなく新陳代謝の働きを正常化する効果があり、まさに一石二鳥の食材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ観点からのアドバイスありがとうございます。
薄さは前々から感じており、とてもストレスとなっています。極力気にしないように努力していますが・・・。
食事面は魚、大豆、野菜を中心にとり、肉は豚と鶏を時々食べるようにしています。バランスのよい食事を心がけています。栄養学の観点からのアドバイスとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 15:38

よく拝見すると



若干うすいにかな~位の感じで

今の坊主頭でも他人から見れば

「こういうスタイルが好みなんだな」と

単純に理解する人も多いのではないでしょうか。

さらに何人かの、先の回答者の温かいご意見も納得できます。

それでも、これ以上の進行は回避したいとお考えなら

プロペシアの服用やミノキシジルタブレットは経験上

おすすめしません。

服用し続けなければ効果が見込めませんし

副作用のリスクは年々増してきます。

育毛の食事療法あるいはマッサージなど

リスクがなく安全な方法を一度試されたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
全体的に薄いので、髪の毛を太くしたいのですが、なかなかなりません。プロペシアとミノタブは確かに飲み続けないとならないので、いつかは止めたいと思います。その他食事や栄養補助のサプリメント、運動、頭皮マッサージを根気よく行い継続して、後は人事を尽くして天命を待つ心境です。

お礼日時:2014/02/16 15:33

気にしなくて良いと思います。


毛が多かれ少なかれ貴方の個性です。
その薄毛も含めて貴方を愛してくれる人が必ず居るはずです。

これは個人的な意見ですが、無理にハゲを隠している方(バーコードのような髪型等)がずっとかっこ悪く思います。
潔くスキンヘッドの方がずっとかっこ良いと思います。
友人同士でも話題に挙がることがありますが、皆同じ意見です。
女性からしたらずっと好印象ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。気にしないようにはしていますが・・・。
一方でまだ、なんとかなるならと思う気持ちあり複雑です。
もう少し薄くなってきたら、スキンヘッドも考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 11:58

僕なんか三十代であなたよりスカスカです。


まだ十分あるじゃないですか!
いいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にスカスカが嫌なんですよね~。でも30代ではもっとお辛いですね。心中お察し致します。

お礼日時:2014/02/14 23:40

なにもしなくていいとおもいます。



なにもせず、ありのままの自分を受け入れている人が
何よりも強く素敵だからです。

アンチエイジングなんていいますが
老いる事に対抗しすぎるのも変だなっておもいます。

しわしわのおばあちゃんになってもいい。
ただ、しわしわのにっこりしたおばあちゃんでいたい。

今日から毛のことなんか気にせず
生きていってくれたらいいな~なんて。

それから、キルティングジャケットかわいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心温まる回答ありがとうございます。確かにあるがままを受け入れるのは大切ですよね。
まだ、自分は受け入れられずに辛い心境です。もっと自分に自信持たないとダメですね・・・。ジャケット誉めていただきありがとうございます。お気に入りです!

お礼日時:2014/02/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A