アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて質問をします。

就職において、同志社女子大学は学歴フィルターにかかって落とされてしまうことはよくあることでしょうか。

やはり同志社でないと厳しいのでしょうか。
また、東京での就職となると同志社女子は弱いでしょうか。

就職について同志社女子大の評判等を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

企業によって、どこに学歴フィルターを置くかは異なります。


女子大だというだけで落とされるところもあるそうですが、
逆に有利になる所もあるそうです。
同志社でも就職が決まらない人もいれば、同志社女子でも決まった人もいます。
同志社で真ん中以下の成績でふらふらしている学生と、
同志社女子で好成績を納め、資格を取得した人ではどちらがの方が有利でしょうか。
ようは本人次第だと思います。
あなたが勝負するレベルのフィルターを通過した後が大切なのではありませんか?
東京での就職は厳しいでしょうね。東京にもたくさんの有名女子大がありますし、
いい家のお嬢さんは、コネもあります。
評判はわかりませんが、私は関西ではないので、同志社って女子大もあるんだ、
と言う感じでしょうか。
    • good
    • 2

同志社と比べちゃダメでしょ。



お嬢さん学校のイメージが強いんで、就職には有利だと思いますよ。

同志社は、関西じゃトップ私大でしょ。それと同じって勘違いする人は、まずいません。
    • good
    • 3

採用担当してました。

あくまでも印象ですが・・

それほど頭が悪いわけではないけど勉強が好きではないから、同志社に入れず女子大へ行った。
同女は比較的裕福な家庭のお嬢さんが集まっているから、身上面はそれほど問題はない。
関西の企業の一般職としてならフィルターにはかからないが、総合職だとどうかな?レベル。東日本ではほぼ無名大学あつかい。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています