プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。長くなるかと思いますが最後まで詠んで頂き、回答をしていただければありがたいです。

私には6年付き合っている彼氏がいます。
息子が幼稚園の時から付き合っており、両家の両親も交際について賛成です。
ある程度のお付き合いをしないとお互いの性格、私の息子に慣れてもらえないので今の年数までお付き合いをしていました。私も歳も歳になり、息子や周りの方から再婚をと言われ、結婚を考えています。その事で彼と話をしているのですが、私から話を持ち出さないと話をしてこない、どーする?の言葉ばかり。いまいち踏み切ってくれません。彼の周りがまだ落ち着いていないとゆーのも何か関係あるのか、私との結婚は本気で考えていないのか、悩みます。息子に対してもプレゼントや旅行など色々してくれているのですが、歩寄っていないみたいだし。どこまで踏み込めばいいか分からないみたいです。この先の事を考えて今のお付き合いは考え時だと思っています。皆様の意見など教えて下さい。
簡単にしか説明していないのでわかりずらかったらすみません。

A 回答 (5件)

6年も付き合っているのに、彼が息子さんに歩み寄っていけないのは、


とても大きな問題だと思います。

やはり、質問者さんの事を愛し、
子供も愛することができて、
時には息子さんを父親のように叱ってくれる男性を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そーですよね。何度言っても屁理屈しか言わないので最近では何も言いません。
彼の行動を見てみます。

お礼日時:2014/02/14 23:32

縁がなさそう



本当に縁があったら
父子愛を確信できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
縁がない,,,
私もそんな気がしています。

お礼日時:2014/02/14 23:31

彼氏はバツ1で良いですか?


今の時点では、あまり結婚を考えてないのですね。
まだ自由でいたい感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もそれは思っています。危機感がないとゆーか縛られたくないとゆーか,,,
彼の考えている事が理解できないので、このまま距離を起きつつ様子を見てみようと思います。

お礼日時:2014/02/14 23:34

友人の33歳未婚男性が30代後半のシングルマザー(子供2人、小学生と幼稚園かな?)とお付き合いをしています。


その女性は子供を連れて男性宅へ遊びに来たりして、要は家族ぐるみのお付き合い的な事をしているようですが
やはり結婚して「10歳位の子供の子持ち」になるのは抵抗があると言っていました。それは男性のご家族も同様の
考えだそう...。40代50代の男性ならまたちょっと違うかもしれませんけどね。あくまでもその家族の話ですが。
質問者さんはそれなりの心構えで20代前半でお母さんになられたでしょうが...というのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分なりにもー少し考えてみようと思います。

お礼日時:2014/02/14 23:36

★心痛をお察しします。

・・・でも私が貴女の彼氏なら→現在の彼と同じようにします。慌てて書面の結婚をしなくても今のままが居心地が良いからです。肉体を求める時も簡単だし、それ以上無理な関係になる必要も責任も無いし気楽で良いです。★貴女はそれではやや納得しなくなってきてるようですけど・・・。★但し・・・このままで良いんだけど彼女が余りにも年をとってきて古びかかって来た頃迄にはもう少し若い女性に乗り換えたら良い。このまま現在の彼女とややこしい結婚を無理にせずに上手くしたいなあ。  貴女は嫌がるでしょうねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もー少し考えてみます。

お礼日時:2014/02/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!