プロが教えるわが家の防犯対策術!

1浪、全落ちで落ち込んでいる子供のために、3月に入試できる大学を探しております。
英語、数学、化学で入試できる大学をどうか教えてください。

A 回答 (3件)

工学院、国士舘、拓殖、玉川、帝京、東海、東京電機、理科大夜間、東洋、都市大、明星、神奈川、関東学院、千葉工業…



6年制~横浜薬科、日本薬科…2次3次募集あります。



急ぎましょう。
    • good
    • 1

私も当時全滅だった。



理系の場合、基本的に専攻は外せないと思ってください。
やりたい専攻から選ぶこと。
地域はどうか。私立で良いのか、家から通えない範囲の私立でも良いのか。
合格難易度は。もっとも、後期の場合はその辺りが読めないと思いますがね。
志望校はここだから、そこから逆算すると滑り止めはこの辺、なんて決め方は間違いです。前期でも後期でも。
あくまで自分の持ち偏差値に対して、ブッチギリのA判定がでるところが滑り止め、BC判定がでるところが実力相応校、です。前期の場合は。
また、ランク表を間違えないこと。自分が受けた模試のランク表を見ること。

正確無比かどうかまでは知りませんが。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/schedule# …
    • good
    • 0

探せばいくらでもあると思います。


底辺に近づけば余計に。
底辺の私立大は定員割れとかありますからねぇ

ただ、前回妥協するのが嫌で浪人しているならば
今年もまた浪人すべきだと思います。

落ち込んだって目標があるなら切り替えできますからね~

妥協するのもよし。
だけどのちのち後悔するのは子供さんなので
子供さんと相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!