アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規でワ-ドを立ち上げて印刷すると
勝手に手差しトレイが選択されてこまってます(>_<)

確認した所(添付画像参照)
「ページ設定」から「用紙」→「手差しトレイ(マルチ)」になっていたので
「規定値(自動選択)」に1ペ-ジ目、2ペ-ジ目共に変更して「OK」を押しても
その時は、直っても、次回新規で立ち上げると元にもどってしまっています・・・・
無論、その再設定したファイルは保存して、再度開いての印刷はOKです。
あくまで新規立ち上げがNGなのです。つまりデフォが「手差しトレイ(マルチ)」に
なってしまってるという事です。

頭にきたのでアンインスコ→再インスコしても結果は同じでした・・・・
何とか直らないでしょうか?

現象→ある日を境に・・
OS→WIN7(64bit)
ワ-ドver→古いですがworld2002

「ワードの印刷設定(手差しトレイが勝手に選」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。



過去ログで書いていますが、[通常使うプリンターに設定]がされている
プリンターが、Wordを立ち上げたときの設定に常になります。

エクセルと違って、どの文書でも開いたときには同じ設定になるので、
この[通常使うプリンターに設定]に登録されているプリンターの給紙の
方法が変更されてしまっているのでは?
例:エプソンのプリンターの場合
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

上記の設定も問題ないのなら、プリンターのドライバーを入れなおして
みるとかしてみては。
これでも駄目だと私にはトラブルの原因がわかりませんので、他の回答
を待つか、新規質問をしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか自己解決出来ました。

お礼日時:2014/04/25 08:43

私が回答した過去ログが参考になりませんか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4021124.html

印刷のオプションで、[通常使う用紙トレイ]の設定を確認してみて。

この回答への補足

ここに書き込む前に真っ先に、enunokokoro様の過去スレがヒットしたので
参考にしました・・・っが、印刷のオプションの既定値は
既に「自動トレイ選択」になっていました。(変更する必要無し)
念のため「プリンタの設定を使用」に
変えてみたりもしましたがダメでした・・

補足日時:2014/02/15 14:24
    • good
    • 1

印刷をクリックした時に出て来る画面の“プリンター“の右の下向きの▼をクリツクしてください。


そうすると、何種類かのプリンターの絵が出てくると思います。
そのプリンターの中で、チェックが入っているプリンターが、印刷時に起動していますので、通常使うプリンターをクリックしてチェックを入れます。
そうすれば、問題は解決されると思います。
    • good
    • 0

プリンターのメーカーかわかりませんが


プリンターの詳細設定の給紙方法で後ろセットの選択ができませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!