プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年40なる既婚者なのですが、最近妻へ対する性欲が著しく減退している傾向です。自分でもなぜなのかわからないのですが、全くそういう気分になりません。半年ほど前まではそうではなかったのですが、あることをきっかけにそうなってしまいました。あることとは、私は以前から仕事から帰ってくるのが遅いのですが(毎日11時から12時くらい)、妻はほぼ先に寝ています。このことで、私は「妻が先に寝てること」を、妻は「寝たいわけではなく、疲れて寝てしまっている」ことでの討論がありました。私は「確かに疲れているから仕方ないのかな。。。」と思い、それからは妻が先に寝ていても指摘しないようになりました。当時は妻とも、関係を持ちたかったのですが、先に寝ることを理解し、そうさせてあげることが続く中で、半年たった今では妻を抱きたいと思うことがなくなってしまいました。。。現在妻は「私を女としてみていない」と言いだしました。しかしながら自分でもわからないくらい妻に対しての性欲がありません。最近あまりに妻に責められるもので、自分の妻に対する愛情もよくわからなくなっています。。。皆さんは妻に対してこういう感覚になってしまったということはないでしょうか?あればその後どうされていますか?

A 回答 (8件)

結婚生活が長くなると、お互いに安心しきって無理をしなくなり、結果どちらかが不満をもつようになります。

これは毎日毎日一緒に暮らしているせいなので、改善は難しいかもしれません。

年上から一つアドバイスをするとするなら、一度”外の女と寝てみなさい”ということ。妻にだけ、ということは外の女とはやれるのですよね。一度積極的な女と寝るとストレスと性欲が解消され、妻への不満を気にしなくなり、結果余裕が出て奥さんへの性欲が復活するかもしれません。

いま質問者様は毎日色々な不満が重なって、イライラして頭が回らなくなっています。性の問題は性で解決するしかありません。最近は性の相手も簡単に見つかるようになってますから、そんなに悩むことではなかったと思う日がきますよ。

参考URL:http://deai-more.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそれはそうかもしれません。イライラしているのは事実なのですが。そうなった時に妻に戻れることができるのか?という心配もあります。。。

お礼日時:2014/02/17 14:04

朝じゃだめなの?



っていうのと

仕事行く前にムードたっぷりに
「今日は待ってて」っていえば
起きて待ってたんじゃないかなと。休日前夜とか…。
なら疲れていても頑張れるでしょうし。

ただ
『一盗・二婢・三妓・四妾・五妻』という言葉があるぐらいですから
妻、というものに性の対象としての興味が薄れていくのは
ごくごく普通のことじゃないでしょうか

ついでにいえば、あなた仕事で疲れすぎて
求められると余計に逃げたくなっちゃうのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが今日はっていうことを約束してみたこともあるのですが、やっぱり寝てしまうようです。いつもうたた寝しているのを、子供をベッドに運ぶかのように世話をしているとき、なんだかなぁって思います。。。。

お礼日時:2014/02/17 14:06

回答5です。

返事ありがとうございます。朝がいいですよ。 私はもっぱら朝です。気持ちいいですよ。頑張って下さい。 子どもも寝ていますので大丈夫です。 それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが。。。朝はどうも乗り気ではないらしく。。。まぁ子供たちの朝ご飯や弁当などの用意に追われていますので。。。

お礼日時:2014/02/17 14:07

40代既婚者男性子供ひとりです。


お気持ちはよく分かりますね。奥様の逆切れに近い 反応も 経験してますので理解出来ます。
今は 夫婦生活が出来る生活のリズムになっていない為、余計に 性への意欲が自然と湧かない 体が染み付いている感じがして 悪循環に体が陥っていると思われます。対策としては 騙されたと思ってやって下さい。 夜は今の状況では無理でしょう。とにかく諦める事です。 まず最初は 愛してるよとか大好きとかそういう言葉を絶えずメールしましょう。初めはびっくりしましがお互い心の高まりが徐々にしてきます。恥ずかしいがらずやって下さい。何回も嘘でもやっていると不思議なもので自分自身がそのような気持ちになります。その次はあった時はなるべく手を触ったり体を触って下さい。徐々に少しずつ性欲などお互い高まります。
あまり焦らず やって下さい。夫婦生活の時間ですが 結構朝は有効です。体もリフレッシュして性欲も かなり高まっています。奥様は最初は拒絶しますが そこは 深く考えず流しましょう。 次に性欲ですが 今は21世紀ですので 強力な精力薬はあります。一度お医者に相談され飲まれるとかなりの威力を発揮します。試してみて下さい。 次に夫婦生活ですが奥様はあなた様と同世代だとすると 今 男でいう 20代で 精力旺盛な時期です。一度女の喜びを覚えるとドンドン綺麗になってきます。因みに私は 家内は必ず2回程いっています。この方法はやはり 今は21世紀ですので 電気マッサージなどの機械を使用するとかなり有効です。奥様が行く事を覚えると夫婦生活は激変します。あなた様の性欲もかなり回復するでしょう。ここまでくると今の悩みは 必ず消えますのでまず 愛のメールから初められ お互い心をほぐしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしながら帰るといつも子供たちが起きていて、妻は寝ていますので。。。しようにも。。。

お礼日時:2014/02/14 21:49

だから不倫をするんじゃないの。

    • good
    • 0

貴方にとっては先に寝ている奥さんのことが気に入らないのでしょうね。



自分は毎日遅くまで仕事をしているのにと、貴方は奥さんに裏切りを感じ、貴方の心はいじけてしまったのでしょう。

奥さんが先に寝ていることが実は問題ではなくて、貴方の心に少し余裕が無くなっていることに問題があるでしょう。貴方は疲れから、精神的な癒しを求めているのだと思いますが、奥さんに対する精神的な余裕が無い分、奥さんとも上手にコミュニケーションを取ることができないということでしょうね。コミュニケーションには優しい嘘が必要ですね。

余裕が無くなると相手だけが悪いと考えてしまいがちですね。考えに余裕があるということは、相手が悪いと一方的に考えるだけではなくて、余白がある分だけ、それ以外の考え方もバランスよく思い浮かぶものですものね。

本当に愛しているものは失ったときに分かるものですからね。そういうことを想像してみると心に余裕が生まれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

テレビでやってたのですが、


妻だけに性欲減退するのは、結構いるみたいですよ。
もっと具体的に、妻には勃起しないんだけれど
風俗など他人は勃起するというのも多いらしいです。
    • good
    • 1

女性です。


こういう感覚になるかどうかはわかりませんけど、
何となく想像できます。

結婚前は夜が遅い部署で主人の帰りが大変遅かったです。
普段で深夜1時。遅いと朝3時4時でした。
家に行くのは大抵は私の休みの日だけだったので、
夜遅くまで待っていたり、寝ていて帰ってきた音で起きたりしていました。

結婚してすぐに部署が異動になり、今度は朝が早くなりました。
朝5時には起きます。
私は普通の仕事でしたから、
朝の弱い私に「起きなくてもいいよ」と言ってくれていたのですが、
そうはいっても何だか申し訳なくて、
よほど体調が悪い時以外は起きるようになりました。

もう一度寝ることもありますが(汗)

実際は違いますが彼の職場では私は良妻だそうです。
理由は遅い帰りを待ち、朝起きて送り出しているからなんだそうです。
それだけで?と思いましたが、それだけでもです。

既婚友人と話していた時にも、
稼いでいる旦那が出かける時くらい送り出すのは愛情だと言っていました。
朝1分でも長く寝ていたい私が起きるのもそうかもしれません。

奥様が寝てしまっていることで、
無意識のうちにあなたが奥様からの愛情の欠如に慣れてしまったのかも知れませんね。
愛情を感じなくなったことで、
あなたの奥様への関心が薄れてしまったのではないでしょか。
男性は女性より寂しがり屋で甘えん坊の人がいますよね。

中にはご主人が「食事も寝るのも待たなくていい」と再三言ったにも関わらず、
帰りをじっと待ち、手料理を作ろうとしていた奥さんに耐えられず、
慰謝料を払って離婚した男性も知っています。

ですから人それぞれの形ではあります。

とはいえ、
あなたの場合は性欲が減退するほどですから、
奥様からの愛情を感じられなくなったことで、
逆に奥様への愛情や関心が薄れてしまったのは一目瞭然ですね。

疲れているから仕方がないというのは分かりますし、
女性の身体は男性よりも繊細ですから、
若さや健康維持のためには規則正しい生活が重要になってきます。
ホルモンバランスが崩れると色々な面で障害が出てきます。

できることなら、もっと早い段階で話し合って、
男性の性欲と女性の性欲の違いについて共通の認識があると良かったですね。
あなたはしたい時にできないこともあっても、たまには応じて欲しかっただろうし、
奥様は夜が遅くても時々はご主人のために応じて、
二人で睡眠や体調を整えた時にはじっくり愛し合う時間を持つなどした方が良かったのではないでしょうか。

時には相手のために我慢し、時には相手の要求を満たす。
男女の性差を理解した上でならできないことではないのですが、
自分だけが我慢したり、自分だけが要求したりしていたのでは、
どんどんひずみが大きくなってしまうでしょう。

今はバランスが崩れた状態なんだと感じます。

いちど二人でどういうことに性欲を感じるかとか、
どういうセックスがしたいかとか、
話し合ってみるのもいいかもしれませんよ。
過去の話でもいいと思います。

譲りすぎず主張し過ぎず、お互いが求めあう地点まで戻ってみてはいかがでしょうか。

男女の性差については本も出ていますし、
そう言うものを夫婦で読んでみるのもお互いへの理解を深めることに繋がるはずです。

改善されることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何せ寝てしまうとのことで。。。これは話し合いましたがどうも改善できないようです。疲れている妻へ怒りを向けるものどうかと思いましたし・・・最近はもっぱら私の仕事の帰りが遅いことの方が悪いようです。。。もう言い返す気もわかないのですが。。。

お礼日時:2014/02/14 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A