アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今病気で入院をしています。

大部屋なのですが、そこに入ってきたお婆ちゃんのお喋りが本当にうるさくて不快です。

自分は病院にお喋りしに入院してるんだ。
と言っていました。

さらに
検査で異常がない事がわかったのに
家に帰っても一人ぼっちだし、病院のご飯を食べたいから入院期間を伸ばしてもらった。
とも言ってました。

こっちは病気で具合が悪くてゆっくり寝てたいのに、そのお婆ちゃんは一日中ペチャクチャとお喋り。


一度話出すと同じ話を延々と繰り返し、終わる気配が全く見えません。

病院を社交場かなにかと勘違いしている様です。

こんな後期高齢者の医療費の為に国の税金から大部分が負担されていると思うと腹立たしいです。

毎日ストレスを感じますが、個室のベッド代を払うのもお金が勿体ない気がしてしまいます。


こういう時はどうしたら良いでしょうか?

初めての入院なので困っています。


こういう方ってどこの病院にもいる者なんでしょうかね?

A 回答 (5件)

病棟看護師長に話して、他の入院患者の迷惑である事を言って貰うしかないでしょうね。


病棟に談話室の様な部屋があるのなら、そこへ行くように促して貰うとか。
『自分は病院にお喋りしに入院してるんだ。』と言っていて何も異常が無いのであれば、看護師長から担当医師へ
上げて貰って強制退院してもらうしかないでしょう。
人が居る所でお喋りをしたいのであれば、デイサービスでも受けて皆と話しをする様にすれば良いのですが、
場所もわきまえない方の様ですから友達も出来ずに嫌われてしまうのかな!?
最悪は御自分の病室を変えて貰うしか無いかも知れません。
お気の毒です。
お大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

耐えきれなくて看護師さんに相談した所、別の部屋に移る事が出来ました。

お礼日時:2014/02/16 14:32

たぶん、その大部屋は、割合元気な方たちが集まった部屋なのでしょう。


あまりうるさく、治療に専念出来ないのであれば、看護師さんにその旨を伝え、部屋を変えてもらう事も可能です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

部屋を変えてもらう事が出来ました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/16 14:35

看護師さんに理由を話して部屋を変えて貰えば良いと思います。


よくあることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よくある事なんですね。
初めての入院で困惑してしまいました。

回答していただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/16 14:35

その様なうるさい人はどこにでも居るようですね。


ましてや、元気なのに居座って居るなんて最低です。
我慢しないで、うるさい時にはナースコールで看護師を呼び出し、体調に影響するので静かにしてもらうように訴えましょう。
何度も何度も、うるさいたびにナースコールを繰り返します。
看護師が根負けするまで繰り返します。
日中はある程度我慢しますが、夜は我慢できません。

私の場合、突然大きな声で咳払いする人やうめく人の場合に、そのたびに何度もナースコールで看護師を呼び出していました。
その人は悪気が有るわけでは無く、体調が悪い人なので我慢して下さいと言われましたが、寝れないことで私の体調も壊した場合、責任を取ってくださいと言ったら、私の方が部屋を変えられました。
でも、その部屋は二人部屋で、他に一人だけで静かに過ごせましたよ。
個室などをこちらから要求すれば追加料金を取られますが、病院の都合で部屋を変える場合は追加料金は請求されませんでしたよ。
気ままだけでの無理な要求は考え物ですが、自分の体調のためには我慢する事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談も書いていただきありがとうございました(^^)
とても参考になりました!

お礼日時:2014/02/16 14:34

耳栓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳栓は苦手なんです。

水中に入ってるような苦しい感覚になるので、イヤホンもインナーイヤー型の物は使えないくらいです。

お礼日時:2014/02/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!