プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前が高速道路のアパートって夜寝れますか?

目の前が高速道路のアパートの6階に住もうかと考えています。
窓は二重になっていて防音対策がされています。
昼間、窓をきっちり閉めれば 、気になるほどではなかったです。
でも、夜になると音も目立つのかなぁと気になりましたが試しようがないので、経験者のかたにどうか教えていただきたいです。
窓を開けれなく、空気が汚いのはエアコンと空気清浄機で対処すれば問題ないと思うので、後は音の問題だけなのですが‥

A 回答 (5件)

 出来れば、避けた方が良いですね。


なぜなら、眠れる眠れないだけの問題ではないからです。

 重大なのは『振動』。気にならなくても、じわじわと内臓を壊します。
『タイヤの摩擦粉』も要注意です。身体に蓄積されるとアレルギー症状を引き起こすといわれています。加速時及び減速時のスリップで生じる摩擦粉が影響するとの研究結果が出ているので、車の走行状況をよく見極めておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

振動も悪影響があるんですね!
騒音も、臭いも体に悪うそうなので
このアパートはさけときました!

お礼日時:2014/02/15 19:29

寝れる寝れないをとおりこしてへたすると病気になります。



さいしょからうるさいとわかっている場所はやめたほうが
よいです。
    • good
    • 0

 私は中央線のすぐそばの高架線路と同じ高さのマンションに住んでいたことがありますが、友人は首都高沿いのマンションに住んでいました。



 JRは深夜は走りませんし、走るときは一定の騒音を出します。しかし首都高を走る車は24時間で騒音が一定ではないのです。とても“慣れる”ってことがないようです。
    • good
    • 0

絶対寝れません。


タイヤの音ってご存知ですか。
昔のコンパウンドを考えてはいけません。
エコタイヤってエネルギーの損失が少ないはずなのに、
とんでもない轟音です。
高速道路って、被害が広がらないように、防音壁をして、
音は公園の噴水のような広がり方をします。
6階なんて、最高ですよ。
晴れた日はそれなりに、雨の日なんて、それは表現不可能です。
ただ、子供がはしゃぎ回る公園(今の子供はしつこくはないので、我慢できても、
延々、他人の噂、悪口をしゃべり続けるマダム。これはいけません。
ノイローゼですめばよいですが、ほとんど精神的な病にならざるを得ません。
それからかんがえれば、車や暴走族のパフパスなんて子守唄かも。
    • good
    • 2

知り合いの者がそのような所に住み、私も泊まったことがあります。

問題なかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A