プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦島太郎と桃太郎の童話をまぜたら・・・助けた亀をお供に、竜宮城に乙姫退治。
危険なお噺になってしまいましたとさ。

そんな、「まぜるな危険!・・・童話編」になりそうな例を教えて下さい。

A 回答 (9件)

水の精オンデーヌと人魚姫がまざって王子を奪い合う危険な水中の決戦。



白雪姫と一寸法師がまざって相思相愛するが小人たちと一寸法師はそりがあわず危険を感じた一寸法師は日本へ去る。

美女と野獣と青髭がまざって野獣と青髭の戦い。その隙に美女二人は逃げ出そうとする逃げ切れず二人とも食べられる。

シンデレラとかぐや姫がまざって夜の12時に月へ UFO で飛び立つが、時間切れで墜落死。

猩々寺のたぬきはやしとマッチ売りの少女がまざって少女が狸の尻尾に火をつけてそれが寺に引火し、寺は全焼、少女は火あぶりの刑にされる。

皆バッドエンドにしましたw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白雪姫と一寸法師・・・一寸法師は小人たちと同類のようですけど、それだけにかえって気が合いませんか(笑)。
美女と野獣と青髭がまざって野獣と青髭の戦い・・・映画にでもしたら、結構ヒットするかも?
シンデレラとかぐや姫・・・かぐや姫は同行する相手を間違えましたね~
猩々寺のたぬきはやしとマッチ売りの少女がまざって・・・そもそも、その光景からしてものすごそう(笑)。
実は恐ろしい童話コラボ、というところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:49

王子に恋をした人魚は、人間に姿を変えて


城の舞踏会に出て王子に見初められる。
しかし、白雪姫に王子を奪われそうになり、
思わず毒入りのリンゴを使って殺害する。

眠りの森で発見される白雪姫の死体。
口封じに次々と殺害される目撃者たち。
城を封鎖して取り調べが始まったが、
元の姿に戻ってしまう期限の夜の12時、
人魚は警備兵を振り切って逃亡する。

王子は、落ちていたガラスの靴を手がかりに
彼女を捜し求めたが、ついに見つからず…。
それもそのはず、人魚だけに足がつかなかった。
おアトがよろしいようで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なキャラクターに作り上げられている童話の主人公の女性は、まぜたりするととんでもない争いが起こりかねませんね。
このケースですと、主人公になるべき白雪姫は殺されてしまい、人魚姫は殺人者として追われてしまう。。。
何か、現実の世界を見ているようなお話しとも言えるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/18 18:55

川から流れてきた桃を おばあさんが拾って、家で割ってみたが、中にいた男の子が、小さすぎて気付かれずに終わった




桃太郎と一寸法師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃を切ったときに桃太郎も切られてしまう、という話はよく聞きますが、中にいた男の子が小さすぎて気付かれずに終わったというのは、新鮮ですね。
残酷さはなくなりますが、あっけなさ過ぎますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 20:09

かぐや姫と桃太郎です。


月からの使者が訪れ、かぐや姫は月へと帰る際、彼女は「必ず戻ってきます」と老夫婦に
告げ、去っていきました。あれから5年たったある日、お婆さんは川で洗濯してると、巨大な桃を拾う。
桃の中には、かわいい男の子が入っていた。
この子の誕生を老夫婦は大変喜んだが、
これが、地球がこれから直面する、
大きな危機の序章になろうとは、気付くはずもなかった。
今夜は月は出ているか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイル・ビー・バック」というのは、もともとかぐや姫のセリフだったんですね~
ハリウッドとスタジオジブリの合作で映画化して、「ターミネーター」も真っ青の大ヒットになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 08:00

おにぎりを持っていたカニと、


自分の柿の種を交換したサルが
おにぎりを食べようとすると・・

おにぎりはコロンと地面に落ちて、
そのまま道をコロコロコロコロ・・

おにぎりは石につまずいて転んで倒れていた
若者の手に・・

拾ったおにぎりを持って歩いていた若者は
幼い兄妹に会って、彼らが持っていたパンと交換します・・

パンとおにぎりを交換した兄妹は森の中で
白雪姫に出会い
姫が持っていたきのことおにぎりを交換します・・

家におにぎりを持って帰った姫が
おにぎりを食べようとすると、
りんご売りのおばあさんに化けた
白雪姫の継母が訪ねてきて
おにぎりとりんごを交換します・・

白雪姫の継母が交換したおにぎりを持って城に帰る途中、
お腹が空いたのでおにぎりを食べようとすると
おにぎりはコロンと地面に落ちて・・

コロコロコロコロ、泉にポチャン・・

泉の中からヒゲの老人が
両手におにぎりを持って現れて
「そなたが落としたのは、
魚沼産コシヒカリのキャビア入りの高級おにぎりか、
それともコンビニの100円ツナマヨおにぎりか?」・・

継母が「もちろん高級おにぎりです」と答えると、
老人は「正直もののそなたには感心した」と
高級おにぎりを継母に渡して
泉の中に消えてゆきました・・

城に帰った継母が「あー、お腹がすいた」
おにぎりを食べると
継母は一瞬にして老婆になってしまいました。

「さるかに合戦」「おにぎりころころ」「わらしべ長者」
「ヘンゼルとグレーテル」「白雪姫」「金のおの銀のおの」
「うらしま太郎」を混ぜてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まぜまぜ童話」とでも題をつけて、改訂版が出る度どんどん追加で付け加えていって、いつか百科事典並みの厚さの本になるといいですね~(笑)
順番を入れ替えても、面白いパターンが出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:56

マッチ売りの少女+最後の一葉



「マッチいかがですかぁ~」と言っても1本も売れず、ついにブチ切れ、最後の一葉を燃やしてしまう

本の中では少女の生きる気持ちを向上させるために、壁画に葉っぱの絵を描いたことになっているが全くのウソ

そして少女は残念ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチ売りの少女+最後の一葉・・・どちらも物悲しいお話しですが、まぜると悲惨なお話になってしまいますね~
でも、雰囲気は合っていそうなお話しです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:52

桃太郎と金太郎が力を合わせて鬼退治をしたまでは良かったですが、どっちが強いか試してみたくなり最後はガキ大将同士の喧嘩になってしまった。



ちなみに、幼馴染みの友人の父親は次男でありながら桃太郎という名前で不思議だと思ってましたが、何と長男になる兄の名前が金太郎だと知った時は思わず吹き出して笑ってしまいました。

しかし、兄弟仲は良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎と金太郎は、「スポーツマン金太郎」で共演?しましたが、童話でそうなってもいいですよね。
でも、ガキ大将同士の喧嘩で終わってしまうのは、ちょっと情けない。。。(笑)
金太郎、桃太郎という兄弟がいるとは、童話よりすごそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:42

「桃太郎+鶴の恩返し」



ドンブリコ~♪ドンブリコ~♪と流れて来た鶴を助けたら、
部屋に閉じこもって1人きび団子を食べちゃった・・お話。

「うさぎと亀+さるかに合戦」

亀とかにが、おにぎりと柿の種の早食い競争した・・お話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでの鶴は、恩を仇で返してしまうんですね!
もっとも、大した仇でもなさそうですが(笑)。
亀とかにが、おにぎりと柿の種の早食い競争した・・・何とも意地汚い童話になりました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:37

こんばんは。



『3匹の子豚』と『赤ずきんちゃん』
どちらもオオカミが襲ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3匹の子豚と赤ずきんちゃん、まとめて襲えて、オオカミは楽ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!