プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。今iPhone5を使っているのですが、年下の男の子に、変なアプリを入れられてしまいました。アダルト向けな、セックスなどについて書かれているアプリです。誰にも見られたくないんで、購入履歴から削除したいのですが、パソコンでiTunesStoreにつないで削除しようとしても全然出来ません。それで調べたら、「iPhone5以降のものは履歴の削除は出来ない」と書かれていたのを見ました。これって、本当ですか?どうしても、友達と一緒にこのスマホを使ったりすることがあるので、万が一見られたらすごい嫌です。どうにかして削除する方法はないでしょうか?ソフトバンクに行ったり、アップルストアに行くのでも全然構いません。
大至急お願いします!!!

A 回答 (2件)

(1) App Store を起動します

(2) 「アップデート」タブを選び、「購入済み」アプリを表示します
(3) 該当アプリの上で、指を横に滑らせます。
(4) [非表示] というボタンが現れるので、タップすると、グレイアウトされます。

以上をやった上で、再度 アップデート画面から「購入済み」に進むと、消したアプリは表示されなくなります。

----

これはあくまでも「非表示」であり、一度購入した履歴は、永久に削除できません。

でも、非表示のものを再表示するには、[AppleID: (メールアドレス)]をタップして「アカウントを表示」に進み、パスワードを入力しなければなりませんから、そのパスワードがばれない限り大丈夫なはずです。
    • 0

まず、iPhone上のアプリを削除します。

次に、付属のUSBケーブルでNETに接続されたパソコンに繋ぎましょう。
iTunesが起動したらiTunesのメニューからからiTunes Storeにアクセスします。
Apple IDとパスワードでログインしていれば、画面の右側に、購入済みと言うメニューがあります。
購入済みメニューの一覧から該当のアプリを×にして非表示にします。
iPhoneに反映されるのはタイムラグがあるので暫く待ちましょう。

次に、iPhoneに一度ダウンロードされたアプリは、同期するとパソコンのハードディスクに保存されます。
同じくiTunesのメニューから
APPを選択しましょう。
該当のアプリを右クリックし削除しましょう。
iTunesに表示されたiPhoneの項目のアプリ一覧から削除されている事を確認しましょう。

以上はMacでの設定です、Windowsでは若干違うかもしれませんが、一連の流れは同じです。
    • 0