現在20歳で数年前から抜け毛が止まらず
全体的に薄毛が目立つようになってきた(特につむじ)
ので専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジル使用して
二週間ほど経ちます。

昔から髪を引っ張ると抜け毛が何本も抜けていて
生え際を引っ張れば4、5本抜け、
側頭部を引っ張っても、つむじ周りを引っ張っても
生え際同様抜けます。

抜ける度に気持ち的にも滅入ってしまいます。

だから専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジルを買ったのですが
まったく抜け毛がおさまる気配がなく
正直不安しかありません。
最近では生え際が以上に痒く、
抜け毛もひどいです。
まだ二週間ほどしか使用していないから
効果が出ないのでしょうか?
このまま使えば抜け毛が止まり
毛は生えてくるでしょうか?

回答お願いします>_<

A 回答 (2件)

>最近では生え際が以上に痒く、

抜け毛もひどいです。
まだ二週間ほどしか使用していないから
効果が出ないのでしょうか?

薬を使用するにあたって、先生の説明をきちんと聞いていますか?

病院にかかってプロペシアとミノキシジルを処方してもらってるのなら薬の説明書も読むべきです

プロペシアとミノキシジルを使い始めれば2~3週間で初期脱毛と言って抜け毛が増えますよ

薬による作用で新毛が今まで生えていた髪を押し上げるため抜けるのです

まさに質問者さんは初期脱毛が始まる時期じゃないですか

プロペシアやミノキシジルを使うにあたって基本中の基本であり、知っておかなければならない知識です

リアップなどミノキシジルを含む医薬品には必ず記載されています

それらをまったく読んでないようですね

薬品の効能や副作用なども理解しようともせず、ただ飲んだり塗るだけでは髪の毛なんて絶対に生えてきませんよ
    • 0

最強の育毛手段であるプロペシアとミノキシジルですが

併用効果を感じるのは数ヶ月から人によっては2~3年かかる方もいます。

ただし、それも保証の限りではありません。

同治療は海外では日本より先に使用されていましたが

副作用の問題もあり、既にアメリカでは控えられています。

調べてみれば理解されると思いますが

こういった薬は一生飲み続けなければならず

副作用の問題は大きな問題です。

数ある副作用の中には服用を止めても症状が改善しない方も海外では多く報告され

今現在も明確な治療方法が確立されていません。

あなたの判断次第ですが、副作用の心配がいらない育毛方法を選択する事をおすすめします。
    • 0