現在20歳で数年前から抜け毛が止まらず
全体的に薄毛が目立つようになってきた(特につむじ)
ので専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジル使用して
二週間ほど経ちます。

昔から髪を引っ張ると抜け毛が何本も抜けていて
生え際を引っ張れば4、5本抜け、
側頭部を引っ張っても、つむじ周りを引っ張っても
生え際同様抜けます。

抜ける度に気持ち的にも滅入ってしまいます。

だから専門クリニックへ行き
プロペシアとミノキシジルを買ったのですが
まったく抜け毛がおさまる気配がなく
正直不安しかありません。
最近では生え際が以上に痒く、
抜け毛もひどいです。
まだ二週間ほどしか使用していないから
効果が出ないのでしょうか?
このまま使えば抜け毛が止まり
毛は生えてくるでしょうか?


回答お願いします>_<

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>最近では生え際が以上に痒く、


抜け毛もひどいです。
まだ二週間ほどしか使用していないから
効果が出ないのでしょうか?


薬を使用するにあたって、先生の説明をきちんと聞いていますか?

病院にかかってプロペシアとミノキシジルを処方してもらってるのなら薬の説明書も読むべきです

プロペシアとミノキシジルを使い始めれば2~3週間で初期脱毛と言って抜け毛が増えますよ

薬による作用で新毛が今まで生えていた髪を押し上げるため抜けるのです

まさに質問者さんは初期脱毛が始まる時期じゃないですか

プロペシアやミノキシジルを使うにあたって基本中の基本であり、知っておかなければならない知識です

リアップなどミノキシジルを含む医薬品には必ず記載されています

それらをまったく読んでないようですね

薬品の効能や副作用なども理解しようともせず、ただ飲んだり塗るだけでは髪の毛なんて絶対に生えてきませんよ
    • good
    • 0

最強の育毛手段であるプロペシアとミノキシジルですが



併用効果を感じるのは数ヶ月から人によっては2~3年かかる方もいます。

ただし、それも保証の限りではありません。

同治療は海外では日本より先に使用されていましたが

副作用の問題もあり、既にアメリカでは控えられています。

調べてみれば理解されると思いますが

こういった薬は一生飲み続けなければならず

副作用の問題は大きな問題です。

数ある副作用の中には服用を止めても症状が改善しない方も海外では多く報告され

今現在も明確な治療方法が確立されていません。

あなたの判断次第ですが、副作用の心配がいらない育毛方法を選択する事をおすすめします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発毛剤ミノキシジル、プロペシアなどを使うと、逆に悪化する場合はあります

発毛剤ミノキシジル、プロペシアなどを使うと、逆に悪化する場合はありますか?

Aベストアンサー

 医師が指示する用法、用量を守らないで過剰に使えば悪化する可能性は高いと思います。

Q抜け毛は少ないのに薄毛が気になります。20才女性

一年ほど前から前髪が減っているように思います。
生え際のM字がきつくなっているようなのですが、抜け毛はそれほど多くなく、枕には一本もつかないことが多いです。
シャンプー、ドライヤーで30本程度です。
髪質はもともと柔、細、少です。
シャンプーはルベルコスメティクスのものを使っています。


食生活は悪くないと思いますし、運動もしています。睡眠時間は5、6時間程です。
ただ、ストレスを受けやすい性格、環境だと思います。

一度生え際に赤みが出て皮膚科を受診した際に薄毛のことを話しましたが、にきびの薬を処方されただけでした。
赤みはひいていますが、地肌が透けやすく、さらに薄くなったらどうしようかと不安です。
抜け毛が少ないならそこまで気にする必要はないのでしょうか?


考えられる原因、対策があれば小さなことでもご意見いただけると嬉しいです。
また、もう一度受診するならやはり皮膚科でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴女の親類や縁者に同じ人がいるならば遺伝の可能性は高くなります。他には女性ホルモンの減少があり、この場合治療で回復します。
皮膚科で毛髪医療専門の病院で受診してください。

Q記憶力悪いんで・・・

記憶力悪いんで・・・
記憶力がUPする方法や記憶力がよくなるサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

本当に記憶力が悪いのですか。

記憶の限界
 意味のないことを同時に憶えるのは5つから7つが限度。
 記憶したことの80%は20分たてば忘れる。
 6時間記憶していることはそのあともかなり長時間記憶している。

記憶の常識
 数字7ケタ(1.7320508)なら7個になるが,連想式にすれば1個(ひとなみにおごれや)になる。
出てきた単語は4回くらいまでは大体忘れてしまうが、6回以上出てくると憶わる率が上がってくる。

記憶は繰り返し。何回も繰り返すうちにいつの間にか自然と頭にに浮かぶようになる。
 20分経ったらもう一度憶えるなおす。
 6時間経ったらもう一度憶えなおす。
 (6時間の間は何もしないのが一番。寝る前に憶えて朝起きた時にもう一度憶える。)
 20日経ったらもう一度憶えなおす。
 
記憶容量には限界がある。
 1時間半以は勉強を続けると集中力が極端に落ちる。 
 憶えることは最小限にする。余計なことは憶えない。
 今まで憶えたことは強制的に忘れる。頭を空にしないと新しいことは憶えられない。
 記憶で疲れた頭をリフレッシュさせる。しばし別のことに熱中(運動か睡眠が一番)

この通りにすればかなり記憶の効率は上がります。
あなたにもできます。

もし簡単に記憶する方法が見つかれば、あとで私にも教えてください。


 

本当に記憶力が悪いのですか。

記憶の限界
 意味のないことを同時に憶えるのは5つから7つが限度。
 記憶したことの80%は20分たてば忘れる。
 6時間記憶していることはそのあともかなり長時間記憶している。

記憶の常識
 数字7ケタ(1.7320508)なら7個になるが,連想式にすれば1個(ひとなみにおごれや)になる。
出てきた単語は4回くらいまでは大体忘れてしまうが、6回以上出てくると憶わる率が上がってくる。

記憶は繰り返し。何回も繰り返すうちにいつの間にか自然と頭にに浮かぶようになる...続きを読む

Q20代女性の薄毛・抜け毛

まだ20代ですが抜け毛が酷く髪も非常に細いです。
生まれつき髪は細く少なかったのですが、20代に入り更に細く、少なくなった気がします。
前頭部の髪は細く少ないため林状態、つむじは丸見え、後頭部も少ないためすぐに割れてしまいます。
元々男性ホルモンが多く、婦人科の検査でも女性ホルモンの倍近い数値でした。
(筋肉質ですし、胸も小さく、声も男性並みに太く低く性欲も強いです。性格も男性っぽいです。ニキビ・脂性・性毛も濃いです。体毛はほとんどありません)
初経以降やや生理不順気味、23歳頃急激に太り(原因不明)、無月経になりました。
それ以来ホルモン剤を飲んでいますが、それが原因かわかりませんが更に髪が細くなりました。
また、ホルモン剤のせいだと思いますが運動しても運動しても全く痩せなかったため、
勝手にホルモン剤を飲むのを中止してしまい、大量に抜け毛が出て、前頭部がスカスカになりました。
婦人科の先生には相談したのですが、また飲んでたら生えてくるよとしか言いませんでした。
それ以来しばらく飲んでいるのですが全く生えてくる気配はありません。
皮膚科にも行きましたが、湿疹や円形脱毛などはなく、わかりませんと言われました。
薄毛専門のクリニックにも行きました。が、婦人科の治療の方が先ですと言われました。
どうしたらいいのかわからず、とりあえずシャンプーは低刺激のものにし、サプリなども飲んでいます。
サプリ・・・ビタミンB群、ビタミンC、ビオチン、パントガール、亜鉛、ビタミンE
      プエラリアミリフィカ(ホルモン剤を飲んでいない時のみ)、DHA

気になったのは、数カ月前に急にごそっと体重が落ちたことです。
今までホルモン剤の副作用のためか運動・食事制限をしても一切痩せなかったのに、
運動を全くしていない時期に3kgごそっと落ちました。
ラッキーとは思ったのですが、もしかしてホルモン剤が吸収されていないのでは?とも思います。
その頃まではパントガールが効いていて、抜け毛も激減していたのですが、
体重がごそっと減った頃よりまた抜け毛が増え始め、ニキビもかなり増えました。
関連性があるのかどうかはわかりません。

薄毛により鬱っぽくなり、家族関係も悪くなりました。
祖父・祖母よりも薄いです。これ以上病院を周ってもお金がかかるだけかなと思うと
もうどうにもしようがありません。
自分でやれることはもうやりつくしたつもりです。脂肪肝で肝臓の状態も悪いため
これ以上サプリは飲みたくありません。

何か抜け毛を引き起こす病気であるということは考えられますか?
男性ホルモンはやはり関係があるのでしょうか?その場合、男性ホルモン過剰分泌を招くような病気というのはあるのでしょうか?
155cm/61kg、中性脂肪は200を超えています。運動・食事制限はしています。
脂肪肝・脂質異常です。体脂肪率も39%とかなり高いです。
筋肉量は通常より多いため筋トレはあまりしないようにしています。
(筋肉は男性ホルモン分泌を促進すると聞いたので)

好きな人もいましたが諦めました。辛いです。もう何もできません。

まだ20代ですが抜け毛が酷く髪も非常に細いです。
生まれつき髪は細く少なかったのですが、20代に入り更に細く、少なくなった気がします。
前頭部の髪は細く少ないため林状態、つむじは丸見え、後頭部も少ないためすぐに割れてしまいます。
元々男性ホルモンが多く、婦人科の検査でも女性ホルモンの倍近い数値でした。
(筋肉質ですし、胸も小さく、声も男性並みに太く低く性欲も強いです。性格も男性っぽいです。ニキビ・脂性・性毛も濃いです。体毛はほとんどありません)
初経以降やや生理不順気味、23歳頃...続きを読む

Aベストアンサー

女性ホルモンは、
大豆イソフラボンです。
大豆には、コレステロールを下げる働きがあります。
脂っぽい食べ物は控えましょう。菓子パンは太るもとです。悪玉コレステロールのもとです。
積極的に、豆腐温野菜根菜類
海藻類茸類青魚を食べましょう。
魚の脂体に良いですよ。

Qミノキシジルとロゲインの違い

ミノキシジルとロゲインってどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

どう違うというか、根本的に理解されてないようですが。


ミノキシジルと言うのは、発毛に効果があるとされる成分の名前です

そのミノキシジルを使用した発毛剤の名前が「ロゲイン」なのです

日本では「リアップ」ですね

これはもちろん聞いたことあると思います

リアップはこのミノキシジルが1%含有されています

ロゲインはこのミノキシジルが5%含有されています

リアップにもミノキシジルが5%含有されたリアップなんとかというのが出てたはずですが。

ですので、ロゲインとリアップはどう違うのですか?と言う質問なら分かるのですが、ミノキシジルとロゲインはどう違うのですか言うのは

牛乳とカルシウムってどう違うのですか?とか、コーヒーとカフェインってどう違うのですか?と聞いているようなものです

ロゲイン以外にも、ミノキシジルを含んだ発毛剤はいろんなメーカーからいろんな名称で出ていますよ

アクタビスとかザンドロックスとか。

日本でリアップが有名なように、世界的に有名な発毛剤がロゲインです

Qプロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

20代のメンズです。

プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。

私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。
そのため月3万はかかります・・・。

サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。

現在使っているのは
・ミノキシジル(スプレー)
・プロペシア(フィナステリド)
・ミノタブ
・亜鉛やビタミン等のサプリメント
・スカルプD
です。

まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。
(学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです)

効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。

同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか?

経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。

髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。

個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

20代のメンズです。

プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。

私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。
そのため月3万はかかります・・・。

サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。

現在使っているのは
・ミノキシジル(スプレー)
・プロペシア(フィナステリド)
・ミノタブ
・亜鉛やビタミン等のサプリメント
・スカルプD
です。

まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。
(学生なのでバイト代でなんとか・・という感...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、最近前髪あたりが少し気になり皮膚科に行くとプロペシアを勧めらました。
プロペシアは、保険が効かない為、凄く高価な薬です。
私が医師から説明を受けた事を伝えます。
プロペシアは、男性ホルモンを抑える薬です。
飲み続けなければいけません。
そして、飲んだ人全てに効果が出るわけではないです。
前髪の脱毛と後頭部の脱毛で変わるそうですが、薬を飲んだ人の4割が髪が若干増えた、1割が凄い増えた、4割が減らないけど増えない、最後の1
割が変わらず減っていく...
という、結果になってるようです
私もハゲたくなく病院に行きました。
男性型脱毛と言われ、これは病気でも何でもなく仕方のないことと、医師から言われ、それでも現状を維持したいならプロペシアを飲むようにと勧められました。

正直、ハゲたくないですよね...気持ちは分かります。
私はハゲるなら、いっその事一思いに殺してくれとも思いました

あまりに酷いなら、アデランスに行って植毛をするのが間違い無いと思います。

Qフィンペシアとミノキシジル

フィンペシアとミノキシジルの併用をしたいのですが。例えば、飲用し始めて、初期脱毛が起こって、そして、発毛が感じられるくらいになったとします。・・・(1)
このとき、薬は死ぬまでずっと服 用しないと、また髪が薄くなると思い
ますか?また、(1)から、服用を2,3年辞めたとして、また同薬を飲み始めたときに初期脱毛って起こると思いますか?
個人差とかでは無く、一般論でお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、服用したのはプロぺシアですが、一か月ぐらいで抜け毛が減って、明らかな効果が実感でき、半年ぐらいではっきりとした発毛がありました。おそらく服用を止めると、もとにもどると思われます。ミノキシジルは効果がありませんでした。

Q父が薄毛なんですが、私も薄毛になりますか?

父が薄毛なんですが、私も薄毛になってしまいますか?
遺伝が怖くてとりあえず頭皮マッサージや運動をしたり、食生活に気をつかったりしております。

育毛剤も使った方がいいですかね?

Aベストアンサー

遺伝で薄毛になることはあります。ですが確実に薄毛になるというわけではないのであまり心配しすぎないようにしてください。

過度な心配はストレスの要因となり、頭皮に悪影響となってしまいます。

今現在、頭皮マッサージや食生活も意識しておられるようなのでそれに関しては今後も継続していくことをお勧めします。

遺伝で薄毛になる可能性も加味すると育毛剤で予めケアしておくのも良いです。前もって不安の種を取り除いておくことでストレスは減少しますし頭皮も健康に保つことが出来、薄毛になる可能性を減少させることが出来ると思いますよ。

可能であればお酒やタバコも控えて下さい。食事は亜鉛をなるべく摂取するよう心がけてみて下さいね。

Q確実に生えてくる発毛剤を知りませんか?

確実に生えてくる発毛剤を知りませんか?

色々な発毛剤や発毛シャンプーを試しましたが、はっきりいって、まったく効果がありません。

どなたか、実際に効果があって髪が生えてきた発毛剤を知っている人はいませんか?

できれば安いものがいいのですが・・・

Aベストアンサー

私はtomukiさんのブログで紹介されていたミスト発毛剤を使用して三週間目くらいから毛が出てきました。他の日も確実に生えるかは分かりませんが、1ヶ月使ってみて生えなければお金を返金してもらえるので、試してみてはいかがでしょうか?
PS 最初の二週間くらいは全く生えてこなかったので、諦めずに使い続ければ生えてくると思います
tomukiさんのブログのリンク貼っておきます(質問等にも親切に答えてくれますよ♪)
http://mouhatsuok.blog87.fc2.com/

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報