プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低学歴でスキンヘッドというとても印象の悪い状況にあります!

そのような人間が就職活動をしても採用する企業など存在しないのでしょうか。
まだ就活は始まっていないのですが、もちろん、普通の方たちより厳しい道になり面接などでもよく履歴書を破られりという話をよく聞きますが、受かるまでなんとしても諦めません!

スキンヘッドの理由は禿げてしまったからです。
また、少しでも就職できるようになるためにはどうしたらよいでしょうか?

アドバイス等お願いします。

A 回答 (5件)

年齢が判りませんが、年齢に応じた経験と能力があれば低学歴はあまり関係ありません。


もしお若い方でしたら、若さと行動力、体力や企業へ興味、積極性を表現することを考えてください。
低学歴でも、人よりも少しぐらい良かったことはあるはずです。勉強で無く部活でもなんでも良いです。
自分で剃ったのではない、禿によるスキンヘッドならば逆に武器になるかもしれません。
履歴書に貼る写真はそのままで。表情はできるだけにこやかに。
面接でもヅラなどかぶってはいけません。素の自分をさらけ出しましょう。
頭の事は必ず聞かれるでしょう。
「本当は染めたり立てたり剃ったりしてみたかったのですが、する前に自然にこうなって、できなくなってしまいました」と。
そして、「この『髪型』で業務上支障があるのでしたらヅラを検討します」。
面接員は結構なインパクトを受けるはずです。
そうそう。声は大きく堂々とはっきりとね。
    • good
    • 1

スキンヘッドは別に気にしなくても良いかと。

。。

気になるのであれば2~3日剃らずにボウズ頭程度の状態で行ってみては?
ボウズ頭なら毛の無い部分と有る部分も一応何も言わなくても薄いから潔くボウズにしたと解りますし。

スキンヘッドが原因で人相がイカツイとかだと伊達メガネ(度の入っていないお洒落めがね)とか顔の印象が変わる物を探してみては?
丸いフレームの物とか今風の少しチャラっぽいのを選ぶと人相が怖くても多少マイルドになるかと。

履歴書を面接で破るような企業は・・・・落ちる受かる以前に会社として終わってると思うので落ちておいて逆に良いかも。行動がチンピラっぽいし堅気じゃないような気がします。
    • good
    • 1

そんなに悩まなくても大丈夫です。

身体的な特徴は誰でもあります。
就職で駄目なら起業すれば良いくらいの考え方をした方が未来は開けます
    • good
    • 1

思いきって起業しましょう!デメリットをメリットに変えて何かを始めてはいかがでしょうか。

最近の自治体は積極的にSOHO支援をしています。私も自治体のセミナーを受けて働くということに対して見方が180度変わりました。
    • good
    • 0

土木作業員とかなら逆にそういう方が採用されやすいんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!