米国でしか売っていないインクジェットプリンタを1台購入したいのですが、輸入手続きとかいろいろ面倒なことがありそうだし、経験がないので困ってます。
海外のInternet siteなどで直接買うことはできるのでしょうか。どなたか、この方面の達人の方いらしたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

それは、米国パソコン雑誌の(通販)宣伝か何かに出ていたものでしょうか?



パソコン関係はやったことないですが、写真用のレンズなら、米国とドイツから10回ほど取り寄せた経験があります。レンズなら兎も角、プリンタだと大きさといい、重さといい、問題かな?向うの宅配業者FedExやUPSも扱ってくれるかどうか不明。

1)MailかFaxで問い合わせる。英語が出来るなら電話をかけてもいいが、日本時間で深夜になる。

2)相手に支払う料金は+送料が必要。いくらか確認して下さい。

3)支払はクレジットカード。
・クレジットカードの番号
・有効期限
・名前
など明記。この際、相手が信用できるかどうか確認の要あり。しかも暗号化されない生データが流れるので覚悟が必要。

4)向うはクレジットカードの確認が取れ次第発送してくる。梱包がいい加減だと破損などの事故も起こりうるが、新品の場合、大体しっかりしている。

5)荷物は郵便局または、FedExから届けられるが、税金がかかる。数パーセントだと思いますが...。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはり物がプリンタだけに大きさとかが気になりますね?それから、こういうものは通関手続きはいらないんでしょうか?米国の普通のパソコン・ショップで日本に発送してくれるかな?

補足日時:2001/06/04 03:13
    • good
    • 0

>早速のご回答ありがとうございます。

機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね?

知っている限りの所を見てみましたし検索もかけてみたんですが発見できませんでした。

日本ヒューレットパッカードの方に問い合わせて国内での保証無しぐらいの条件だったら取り寄せてもらえるかもしれません。

一度問い合わせてみる価値はあると思います。

お役に立てず済みません。

この回答への補足

いずれにせよ、どうもありがとうございます。当たってみます。

補足日時:2001/06/06 08:55
    • good
    • 0

>機種名はhp business inkjet 2250です



日本ヒュ-レット・パッカードに問い合わせれば、
何とかなるかも知れません。

しかし、米国向け専用のものを、国内で使用するとなると、ドライバがうまく動くかどうかが心配です。

参考URL:http://www.jpn.hp.com/inkjet/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。ドライバは同梱されているもので日本語環境でもOKかな、と思ってましたが確認してみます。

補足日時:2001/06/06 08:56
    • good
    • 0

購入したい製品のメーカー機種が分かれば


もしかしたら日本国内に輸入している所などを探せるかもしれません。
一度機種名などを教えてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。機種名はhp business inkjet 2250です。取り扱っているところありますかね?

補足日時:2001/06/04 03:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインクジェットプリンタの廃インク吸収マットについて

先に、FAX機の買い替えに関わって、コスト比較の質問を出させていただいた者です。
先に、こっちの質問をするべきだった…と思って、再投稿ですが、

インクジェットプ式のリンタやFAX機では、ノズルクリーニング用の廃インク吸収マット(スポンジ)なるものがあって、この交換はユーザーでは出来ないみたいです。
実際に、ユーザーレベルでこの部分のメンテナンスや交換(パーツの入手方法も含め)をされた事のある方・やり方をご存知の方がいましたら 教えてください。

ちなみに、当方はブラーザーの複合FAX機MFC-410CNを使用していたのですが、交換用スポンジがメーカー保存期間を過ぎて買い替えを余儀なくされています。ので、ダメモトですから最悪修復不能になってもかまいませんし、純正部品自体も入手不可能だとおもうので、流用可能な物があれば、そういった情報や知識もお知らせいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

機種は違いますが・・・。

http://tabitabigomen.blog48.fc2.com/blog-entry-261.html

Q家庭用FAXの購入の見極め(インクリボン?インクジェット?)

家庭用FAX付き電話の購入を検討しています。
あまりFAXを使う事はないのですが、たま~に(年に2回くらい)使ったりします。

そこで、インクリボン式だか、インクジェット式だか良く分からないのですが、どちらがコストが安いのですか?
ここ似たような質問も見たのですが
トナーは1本2万円以上する?2年に1回程度マスタードラムの交換?
インクジェットの方ががコスト的にはいいように思う。との事ですが、電化製品売り場に行けば、製品を見てわかるものなのでしょうか?

値段的には1万5000円くらいな安価な物でいいと思っているのですが、
そうゆう安いのはコストが高いやつなんでしょうか?

Aベストアンサー

> インクリボン式と言うのは、=感熱リボン式=熱転写方式と同じことでしょうか?

そう思って結構です。実際には最近のFAXだとリボンと言うには幅の広いA4用紙の横幅一杯のインクフィルムを使うものも多いですけど。
どちらにせよインクリボン(あるいはフィルム)を紙に押し当てて文字の形に熱を加えることでインクを紙に定着させる構造に変わりはありません。

ちなみに参考URLはヨドバシサイトの安めFAXのリストです。だいたいは子機付きのようですね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=660&cat=162_202&moid=all&sr=pr

Q安いインクジェットプリンタ複合機

エプソンのPX-A550とBROTHERのDCP-110Cで迷ってます。
なるたけ小さい方がいいからネットで評判のいいBROTHERにしようかなと思いつつ、知名度とランニングコストを考えたらエプソンのほうがいいのかしらん、と決められません。

電器屋さんに行く時間がないので実物が見れないのですが、DCP-110Cをお使いの方、写真画質とか(といっても200万画素をL版で出すくらいですが)使い勝手とか、どうでしょう?

Aベストアンサー

A550は写真プリントには向きません。
PX-Vインクで光沢写真用紙に印刷できないですし
色数が4色でL判でも写真画質とはとても言えないです。

写真画質の複合機だとエプソンならA870、A900しかないでしょう。

A700は染料4色なのでA550よりはきれいでしょうが
写真画質とはちょっと言い難いです。
このあたりの「このレベルのプリントが出来れば写真画質」という感覚は
人によって違うので実際にプリントされたサンプルをお店で確認してください。

ブラザーのDCP-110Cも以前よりは画質があがっているみたいですが
インクが4色ですから期待できないと思います。

以前家電店に勤めていたとき
ブラザーのマイミーオを売れと本社からの指示がきてましたが
複合機で写真もそこそこきれいにプリントできるエプソンのA850ばかりが売れて
写真画質とは言い難くインクの入手もしにくいマイミーオはほとんど売れなかった記憶があります(苦笑)


フラッグシップの6色機以外の複合機はお手軽コピーと
パソコンからの文書印刷程度の使い道しかないのが現状ですね・・・

A550は写真プリントには向きません。
PX-Vインクで光沢写真用紙に印刷できないですし
色数が4色でL判でも写真画質とはとても言えないです。

写真画質の複合機だとエプソンならA870、A900しかないでしょう。

A700は染料4色なのでA550よりはきれいでしょうが
写真画質とはちょっと言い難いです。
このあたりの「このレベルのプリントが出来れば写真画質」という感覚は
人によって違うので実際にプリントされたサンプルをお店で確認してください。

ブラザーのDCP-110...続きを読む

Qインクジェットプリンタの印字品質について

写真を印刷すると、プリンタのローラーの引っ張り傷が入るのですが、
みなさんがご使用のプリンタはどうでしょうか?
用紙はプリンタメーカさんの純正(金額的にも高いもの)を使用しています。メーカに問い合わせたところ「仕様範囲内」「一枚づつ印刷して下さい」ということでしたが、個人的には納得していません。みなさんもこの位いの傷は許容範囲内としているのでしょうか?
感覚によるもので、具体的な話でなく恐縮ですが、納得できる回答をお願いいたします。
(今回あえて、プリンタ名は記述しませんでした。また、プリンタは購入後、2年位経過しています)

Aベストアンサー

写真などの印刷はきわめてデリケートなんです.
そのプリンタの機種やメーカに激しく依存します.

プリンタも当然経年劣化しますし,
いろいろな状況で傷がついたりいろいろですよ.
メーカも「仕様」としかいいようがないんでしょう.

極端な話,本屋で売ってる写真集レベルのものを
印刷しようとしたら・・・
RIPの段階で300線とかでやって
数億円の機械で印刷ですな(-_-;;
#小森の八色両面機とか・・・

ちなみに・・私は家庭用プリンタのレベルは
たかが知れてるので,そういうもんだと
気にしません.

Q郵便局のインクジェット紙について

郵便局の年賀葉書について
今回、初めてインクジェット紙なるものを購入して参りましたが
印刷時の用紙指定に付いては何も書いていません
皆さんは「用紙指定」はどうしていますか
綺麗に仕上げる裏技?とか有りますか、

Aベストアンサー

通常はプリンタドライバの設定にインクジェット用官製はがきなどの設定があると思います。それに設定すれば印刷速度設定もきれいに設定され文字通り綺麗に印刷されます。
それがない場合は、用紙のサイズ設定をはがきにして、マット紙にしても良いでしょう。印刷品位は綺麗、ベストなど最上位のモードで構わないはずです。

尚、インクジェット用官製はがきはインク浸透率が高く高画質な印刷が可能ですが、それに設定すると反面インクを普通紙に比べて倍以上消費するようになります。写真や画像などの美しさをあまり重視しない人や、文字だけで出す人などは普通紙に設定し、印刷速度をはやい(エコノミー/速度優先)などに設定した方が経済的になるでしょう。
印刷する相手によって文面を変える人は少ないと思いますが、もしそういうケースがあるならば、印刷する文面によって印刷設定も見直すのが良いでしょう。(ただし、かなりテスト印字をしないとどの設定が妥当かなど分からないでしょうけど・・・)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報