「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

ワード2010をダウンロードしました。
文章の最初に点がついてしまっています。
段落記号というのでしょうか。

これをとるようにする手順はどうすればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> ワード2010をダウンロードしました。


> 文章の最初に点がついてしまっています。

段落の先頭に付いているのは「箇条書き(行頭文字)」です。
「箇条書き」に似ていますが、余白部分に表示されるのは、「改ページ位置の自動修正」を表しています。

「箇条書き」の場合は、
その段落にカーソルを移動して「ホーム」タブの「段落」にある「箇条書き」がオレンジ色になっています。「箇条書き」をクリックすると解除されます。

「Word2010(ワード2010)基本講座:箇条書きと段落番号の設定」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

「改ページ位置の自動修正」の場合は、
その段落にカーソルを移動して、右クリックから表示されるメニューの「段落」を選択し、「改ページと改行」タブの「改ページ位置の自動修正」の項に入っているチェックを外して、「OK」ボタンをクリックすると解除されます。

「Word2010(ワード2010)基本講座:段落単位で改ページを設定する」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …


> 段落記号というのでしょうか。

「段落記号」は、段落の最終に表示される記号で、「新しい文書」を開始した時、先頭に表示されている記号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかうまくいかず、
ホーム▶︎段落グループ▶︎改ページと改行▶︎次の段落と分離しない

とすると点がひとつやっととれました。

全文指定にして、同じことをして、やっと全文でとれました。

お礼日時:2014/02/16 06:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング