プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理学者である、アイザックニュートンか、アインシュタインではどちらが遥かに天才ですか?

発明家である、エジソンか、ニコラテスラではどちらが遥かに天才ですか?

同じ分野で天才がいても、その天才を遥かに越えるレベルの高い天才っているんですか?

A 回答 (1件)

今考えればアインュタインの方が遥かに天才ですが、時代背景もあるから一概に比較できないでしょう。

ニュートンが夢中になった錬金術も当時としては科学のうちでしたし。

エジソンはアイデアマンではあったけど、天才ではありません。彼の「発明」と称する物の大半は当時他に研究者がいたもので、彼がいなくても同じ時期に実用化されたことでしょう。彼は会社を持っていて、例えば電球の開発には多くの従業員が投入されました。ですから、彼だけの発明とは必ずしも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。やはりアインシュタインの方が遥かに天才なんですね。

以外なのはエジソンですね。エジソンは超天才の発明家って昔から聞いてましたが、同時に方の研究者もいたのが驚きです。エジソンがいなくても、発明や開発ができたんですね。でもエジソンはアイデアはたくさんあったんですね。