年末から婚活を始めていますが、上手くいかず時間ばかりが過ぎています。
それで、いちど皆様のご意見をお聞きしたくて質問いたします。

私は30歳で、都内在住です。
正社員として定職についており、現在額面で380万ほどです。

今年に入ってから、
普通の個人の結婚相談所(年会費36万、お見合い1回5000円)
日本仲人教会(年会費50000円ほど、お見合い料なし)
それと、ブライダルネットというサイトと、ユーブライドというサイトで
1か月から半月活動しましたが、上手くいっている気がしません。

結婚相談所は、月に2枚紹介されるプランなのですが、今のところ
4名紹介で、38歳以下の方がいません。
私は34~36歳くらいができればいいのですが。
40歳は少し年上に感じてしまいます。

日本仲人教会は、月に1回ペースなのか、まだ1回しか紹介して
くれていませんが、年齢は近いですが、私よりも収入の低い方
で300万以内と選んでいる方と、かなりぽっちゃりさんを紹介され
お断りしてしまいました。

ブライダルは、1週間で本名を教えるかどうか選ばないといけないのですが
1週間で1~2回しかメールくれない人も多いし、私も毎日はログインできない
事も多いです。
私は同姓同名が日本に一人もいない珍しい氏名なので、本名公開も
若干抵抗があります。

ユーブライドは、証明書も一切提出が無いし、1~2回も短いメールで
食事やLINE交換を希望する人が多く、少し合わない気がして
すぐにやめてしまいました。

私の活動は間違えているのでしょうか?
今は、プリマリという料金が高めのネット婚活か、エンジェルという
少し高めのサイトを検討しています。

何か、アドバイスいただけませんでしょうか?
職場では、であることが難しく、また典型的な女子校出身で、男友達や
積極的な性格の女友達がいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そもそもの話ですが、結婚という儀式?契約?を行うために男を探しているようにしか見えません。

まぁそれは個人の自由なのでいいのですが・・・そのスタンスだと結婚できてもいい結婚生活は続かない気がしますよ。

一旦「結婚」「婚活」から離れてみませんか?急がば回れという言葉があるでしょう。友達からでも恋人からでも、本当に気が合い好きだと思える人を作りましょう。婚活サイトを利用されているのなら、同じネットの出会いもおすすめです。いくら高い金払っても本当の愛は買えません。目先の欲に惑わされないでほしいです。
    • good
    • 0

半年くらい婚活しました。


35歳で始め、誕生日が来るまでを期限に取り組みました。
今は無事に目標を達成できました。

ちょっと一生懸命になり過ぎているような気がします。
少し減らしてはどうでしょう?
不安ですか??
相談所ひとつにサイトひとつ。
それ以外にリアルに出会えるような習い事や趣味のサークルをしたりボランティアをしたり…。
息抜きになるような事をしてはどうですか?

ネットはサイトによって登録者の地域が偏っているので、自分に合うサイトをした方がいいですよ。
自分は首都圏なのに地方の登録者ばかりのサイトだったりするので。
評判だけでは判断できないのが現実です。

私の場合、相談所・パーティ・サイトと考えましたが、結局サイトで活動しました。
有料登録を1件と、無料登録(ユーブラ)1件でしたが、有料は自分の住んでいる地域の方が少なかったのですぐに辞めました。
今の彼はユーブラで出会いました。
確かにユーブラは安いので変な人が多かったですが、無料会員だったので気軽に続けてました。
メッセージやプロフィール、日記やつぶやきをよく吟味して相手を選んでメッセージの交換をしました。
おかしいなって思ったらすぐに拒否にしてましたよ。

出会いというものは何がいいか断言できないです。
友達の紹介であっても、職場恋愛であっても、浮気する男性はいます。
ネットの出会いであっても誠実に自分だけを愛してくれる男性もいます。
正解なんてないんです。
自分がどれだけ納得できるかだと思います。

最後に、30代の男性は婚活市場は品薄です。
そんなに焦る年齢じゃないですからね。
まだまだ遊びたい年頃です。お金出してまで女探ししてません。
その年代がいいのでしたらやはりリアルな出会いが近道です。(急がば回れ)
    • good
    • 0

36才主婦です。

私は34の時に婚活を始めて36で結婚しました。

主人に出会ったのは、婚活を始めて3ヶ月目です。一年程交際してから結婚を決めました。

質問者様の場合、婚活を始めて数ヶ月なので、まだ焦る事はないと思いますよ。
ただ、今の婚活方法はオススメできませんね。私は婚活にそんなに投資しませんでした。

月々2千円程の婚活サイトに登録したのと、お見合いパーティー(飲食代のみで参加できるものに限る)に数回参加しただけです。
サイトに登録したら、一月目に100人以上の方からメールが届きました。

婚活始める前は、特に条件も設けてなかったのですが、意外と自分に需要がある事に自信が付きました。
結果…、理想を上回る男性と出会えましたよ。

婚活を終えて、私の個人的な感想なのですが、男性が一番気にしているのは女性の年齢ですね。若い方が圧倒的に有利です。
次いで、容姿です。特に婚活サイトに登録する写真は重要です。
お見合いパーティーも第一印象が大事ですが、話しやすい雰囲気であれば進展があるでしょう。

男性は内面重視とは言いつつも、容姿がタイプでない方とは会おうと思わないようです。当然、会わないと内面も見てもらえないのです。


長くなりましたが、とにかく沢山の男性と出会う事が一番です。それで、自分にどれくらいの需要があるのかが解りますよ。
理想を言うのはそれからです。需要があれば理想を上げて、無ければ残念ながら理想を下げるしかありません。

頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 1

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間にお会いした女性は、100人以上です。
そんな私からの回答です。

>年末から婚活を始めていますが、・・・<
年末からと言う事は、婚活を始めて2ヶ月位ですか?
確かに結婚相談所にもよると思いますが、上手く行かないのは当たり前です。
そんなにすぐ上手く行くなら、結婚相談所に登録している人はこんなに多くない筈でしょ?

>年齢は近いですが、私よりも収入・・・お断りしてしまいました。<
お互い様でしょうね。
多分男性の方に貴女を紹介しても、お断りされているのかもしれません。
そんな中で「貴女に会ってみたい」という男性を紹介しているのだと思います。
>相談に行ったときは、私の希望した34歳から~36歳で年収400万くらいの人は大量に紹介できるといっていたのですが今のところ、38歳以上の人しかご紹介がありません。<
多分、「条件だけ見れば」と言う事でしょう。
相手の有る事ですから、男性が断ったら「紹介」出来ませんからね。

このokwaveでも「中々婚活が上手く行きません」と質問される方がおられます。
「婚活」期間としては、二年以内でしょうか。
貴女を含めて「婚活なんだから、すぐにでも結婚相手と出会える」と錯覚されている方が多いように思われます。
皆さん上手く行かないから、出会いを求めて「婚活」を続けていると思いますし、そんなに早く結果出来るなら「婚活」が、ビジネスとして成り立つ筈が無いですからね。

結婚にどんな出会い方かは関係ありません。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れたカップルは結婚出来るでしょうし、関係を作れなかったカップルは別れて行くでしょう。
婚活で出会っても「この人と結婚したい」と思える関係を作れた二人は結婚出来るでしょうし、関係を作れなかった二人は別れて行く。
同じなんですよ。
でも「お見合いは恋愛と違う」と考えている方が、おられるようです。
後「結婚は縁。出会いは運」と言う考えも有るようですが、どうなんでしょうか?
私は「結婚したいと思える関係を作れた時」「縁があった」と言い、関係を作れなかった時「縁がなかった」と言うだけだと思います。
「縁がある」だけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「あなたとは縁があるから結婚しましょう」と成る筈ですが、そんなこと有りませんよね。
出会いにしても「運=偶然」では無く「自分の行動の結果が出会いに繋がる」と思っています。
貴女の婚活にしても「正解かどうか?」は誰にも判りません。
「正解」が判るなら、皆んな結婚出来ている筈ですから。
試行錯誤しながら、自分で決めるしか無いんですよ。

それと「年齢」は関係ありません。
「自分に取って大切な物を持ているか」が大切なだけです。
家内とは10歳違いですが「年齢の事気にならなかった?」と聞いた所「ぜんぜん気にならなかった・・・ごめん、考えた事も無かった」と言われました。
家内は私の至らない所を叱ってくれます。
「年上なのにごめんね」と笑いながら。
「年齢」では無く「対等」」な関係でいられるかどうかだと思います。

結論としては「自分の行動の結果が出会いに繋がる」そして、その出会いを「縁」につなげられるかどうかでしょう。
これは出会った二人にしか判りませんし出来ません。
「婚活」に期待しすぎないで「婚活しているから、出会いの機会が増えた」程度に考えておいた方が良いと思います。
焦っても焦らなくても、同じですから。
    • good
    • 0

相手を選ぶ前に、まずご自分のことをよく知る方が先かもしれませんね。



自分のことはよく分かっているとお思いになるかもしれませんが、
意外とそうでもないものですよ。

自分に合った男性は、
どんな性格かは分かりますか?
34歳くらいの「婚活をしている、普通体型の、普通年収の」男性が、
結婚相手として希望しているのはどういう女性かご存知ですか?

条件が厳しいと言いたいのではありません。

あなたにとって結婚とは何か、
結婚によって何を得られ、どういう生活を望んでいるのか、
その生活のためには、
どんな男性をパートナーに選び、
どんな男性から選ばれる必要があるのか。

一度よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

つい最近とは言えないのですが



2年ほど前に某週刊誌(おかしな雑誌とは違う)で

「出遅れた理系男子が集まる相談所がある」との記事がありました。

具体名は分らないのですが・・・

一度、そこを本腰を入れて探してみてはどうでしょうか?

その記事での「理系男子」とは当然、修士程度の学歴保有者です。

ただし、ただしですよ。
理系の中にはとんでもなく一般常識のない人も隠れていますので注意が必要です。そんなこといえば文系にもいますけれどね、へんな人は。
    • good
    • 0

yuuyu32さんはとても真面目な方とお見受けしました。


幸せなご結婚を願っていることはよく分かります。
私はかなりのおじさんですが少し分からないことがあります。
yuuyu32さんは年末から婚活を始めているとのことですが、あまりにも遅すぎませんか。そもそも20代はどのように過ごされたのでしょうか。女性が結婚するのにもっとも適している20代に婚活はしなかったのでしょうか。それがとてももったいないと思うのです。仕事に一生懸命だったのかもしれませんが、仕事よりもまず結婚、そしてそれから仕事の方があなたの幸せに繋がると思うのですが。
ところで、結婚相談所の年会費36万は高いですね。その投資を自分の行動に向けたほうがいいと思います。結婚相談所に理想的な男性が多くいるとは考えられないからです。
もっと趣味や親戚など多方面とのお付き合いに投資したほうが、あなたの幸せに繋がる男性と巡り合えると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、女子校出身で、本当に男性とは手もつながないまま社会人になり
その後も男性とは積極的にかかわれないまま、この年になってしまいました。

20代は失業や転職などで、いっぱいいっぱいでしたが、もっと恋愛方面も
頑張ればよかったですね。

お礼日時:2014/02/15 12:27

学歴は、、、容姿は、、、、。

あなたの自信の裏付けは、、、、。

ツバイや、オーネットなど、がまだありますよね、、、。

大卒の技術者、、、何を基準に探しているの、、、、彼の容姿、、、年収、、、体型、、、それとも心、、、、。

皆真剣に、リアルに探しているのです、、、。意味わかりますか、、、。

連絡方を確立してmやり取りしなければね、、、、。Yahooアドレスを作り、、、一人でも多くの人に、シラシメテ、、、、

一度に、五人であろうと、こまめにメールして、、、目に見えるもの以外を確かめなければ、、、、。

ホンメイデナク、Yahooなどフリーメールで、こまめにやり取りすること。

私は、若い頃、男子ですけど、入っていました、毎週紹介状が郵送で届いて、毎日のように手紙を書いていました、手紙デシツパイシタコトハナカッタ。ただ、田舎なので、愛に出るのが大変、容姿も悪いし、、、その頃は、カーナビもなく、、、。

毎週のように、片道90キロ走り、200キロクライノデートヲシテ、又90キロは知り帰る、、、これには疲れましたよ、、、。

結局は、たまたま母が病院で知り合った、年配のご婦人の娘さんとお見合い、ゴールに至りました、、、。

女子としては、300万を超えているので、ちょっと高級、、、でも、、、大衆の庶民であることに変わりない、、、、。

通常の高卒や大卒の庶民男子は300万円くらいが多いそうですよ。

あなたも、お見合いであるなら、何かを諦めないと、見つからないのでは、、、、。

若い時の出会い、、、ハッとしてグーなんて、あるわけない、、、、。

露天で、陶器のお茶碗、コーヒーカップを選ぶ時みたいに、、、。一個、、、1-2000円のコーヒーカップ、、、。

お皿付き、しかも手焼きで少しゆがんでるかも、、、。こっちのは手に馴染むけど、色が気に入らない、、、こっちのは指が余る、、、こっちのは重い、、、。ジャ、、、100円ショップのコーヒーカップで妥協できますか、、、。そおいう話です。

手焼きの陶芸家のコップは時間がかかって手に馴染む、、、そして、アイチャクガワク、、、じんせいそおいうものでは、、、。

まずは、一人でも多くの人とであって会話して、そのコーヒーカップを選んで、試してみる、高くついても、、、陶芸家の焼き物が欲しいなら、、、ぴったりのものが見つかるまで、お金がかかるし、コップは使わないことにはわかりません。


夜店を選んで、回っているうちに、、、あなたは下り坂、、、もうあなた自身も価値がそれほど高いとも思えない、女子のピークは25さいが、最高の売値です、、、、あとは坂道を下るが後とし、、、価格、価値は下がります、、、。

まあ、よくお考えください、下り坂の速度を緩めながら、、、どの男、どの電車なら、乗り換えにふさわしいか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25歳くらいの時は失業し毎日が必死で、アルバイトなどをして生きるのが
いっぱいいっぱいでした。

ようやく落ち着いたと思ったら、30歳です。
自分では、まだまだ相手は見つかると思っていましたが、
現実は厳しそうです。

アドバイスを元にもう少し、頑張りたいです。

お礼日時:2014/02/15 12:23

料金が高い割りにハズレの紹介所みたいですね。


個人の仲人さん=保険の外交員さんなんかがよくやってます。
本当に腕のいい仲人さんは口コミだけで依頼がきますから、宣伝はあまりしていません。

お相手の年齢の上限があるのなら、婚活イベント(パーティー)などに参加もいいでしょう。
自治体などで格安で開催することもあります。
ただし、釣書交換から始まるお見合いと違い、マイナスの条件を最初に隠せますから、バツイチなど
お見合いでは難しい条件の方の割合が多いです。

NPOの結婚相談所を探してみたらいいでしょう。
シルバーセンターなどで取り組んでるところもあると聞いてますし、料金負担が小さい分、気軽にお見合いができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにもそういわれてしまいました。
ネットで検索をかけて上位に出てくる個人の結婚相談所なので
実力では無く、宣伝にお金をかけていたのかもしれません。

相談に行ったときは、私の希望した34歳から~36歳で
年収400万くらいの人は大量に紹介できるといっていたのですが
今のところ、38歳以上の人しかご紹介がありません。

NPOの結婚相談所調べてみます。
腕のいい仲人さんは、確かにネットで検索では出てこないですよね。
私の人は、雑誌などにも出ている自己アピールの強い人です。
相談所選びを間違えたのかもしれません。
でも、すでに36万円を払っていますし、お見合い1回5000円
パーティ1回10000円~20000円なので、数を打つということが難しいです。

本当に腕のいい、仲人さんってどうやったら調べられるんでしょうね。

お礼日時:2014/02/15 12:11

ヤフーパトーナー、ヤフーお見合い、エキサイト恋愛結婚といった、カジュアルなサービスの利用もいかがでしょう??料金も手頃ですし、結構出会いもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目が無いと言いますか、異性と関わったことがほとんどないので
既婚者とかでも見抜けない自信があり。。。

証明書をきちんと提出するようなところがいいと考えています。
せっかく教えてくれたのに申し訳ありません。
でも、エキサイトは見たことが無いので、一度見ています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q40代のサラリーマンです。 婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスの

40代のサラリーマンです。
婚活で知り合い、交際を始めたばかりの相手の女性に、何か指輪やネックレスのような身につける物をプレゼントしたいと考えております。
相手の好みもあるので、デパートなどで一緒に選ぶのがよいと思うのですが、予算は高すぎても相手に気を使わせてしまうし、あまりチープなもので毎日身につけてもらえないのも残念です。
相手に気負わせずに好みのものを選んでもらうスマートにお誘いしたいと思っております。
どのようにお誘いすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

好きなもの買って、プレゼントすればいいと思いますよ。

結婚指輪ならともかく、普段のアクセサリーを同じものを毎日つけるなんてないですから。
彼氏からもらった、お気に入りのアクセサリーが1つ増えた。
普通に嬉しいと思いますよ。

なお、あまり気を使いすぎると、相手は疲れちゃいますよ。その先はイライラになります。
お互いの気持を自然に言い合う。それでダメなら、縁がなかったぐらいにしないと。

無理して、振る舞って、結婚しても、殆どは数年後離婚になります。
それなら、自分が出し合える相手なのか、試すぐらいの覚悟で。

たかがアクセサリーで、悩んでいては、生活なんて出来ません。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q三十路を過ぎて婚活成功した方

三十路を過ぎて婚活し結婚した方に質問です。
どれくらいの期間、どんな方法で婚活をされましたか?
人それぞれだとは思いますが、がんばる元気がほしいので成功談を聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

今年の初旬から婚活Pに参加からスタートしました。

婚活Pの情報は事前にネットで仕入れてから。
5~6回、進行が違ったりするのに参加。

最初は進行がスピーディーすぎてダメ続き。
その内、コツがわかってくることと、
現実を思い知らされて、分相応な人でいいと
気付く。

カップリングは二回経験したが、最初の人はパスしたいと思ってたら、相手もそうだったみたいで
一ヶ月で終わりました。

今の彼女は次のカップリングの人で、結婚の話が具体的になってきている。
早い気がするが。

他はネット婚活で相談所の系統のもので出会い系ではない。

そこでは、二人に会い、一人目に交際を申し込まれたが、見た目がナイ人なのでお断り。
性格はよかったけどね。

二人目は婚活では一番の当たりの人ですが、学歴が上なので、どうかな~。

婚活だから、並行して会うのはルール違反じゃないし。

マジか、みたいないい人に当たる可能性があるのでおもしろいよ。
ほとんどは悪い意味でマジか、ですがね。

ポイントは継続と清潔感、気が利くとかです。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q(婚活)やっと初彼女、男女交際、悩んでばかり・・・

31歳、男性、社会人です。

女性経験が少なく、婚活歴は6年近くになります。

お見合いパーティーや結婚相談所でかなりの人とデートしてきましたが、
ようやく、結婚を前提として「彼女」と呼べる女性(27歳)と出会い、交際しています。

遅咲きながら、結婚相談所を通じて、初めてできた彼女です。

彼女はお会いした時から向こうから積極的に「会いましょう」とアプローチをしてくれ、
デートでも毎回、オシャレをしてきてくれるし、
いつも私から女性にアプローチしてばかりだった自分にとって、
とても新鮮で、彼女とだったら「恋愛」を経て結婚に行けるかなと思い、真剣な気持ちを告白して、
OKをもらいました。

出会ってからほぼ毎週デート、毎日、1往復ですがメールをして、2か月超経過しました。
つい先日は、彼女の家に遊びに行き、次の週には彼女を私の自宅へ招きました。

流れとしては順調のようですが、正直、彼女との交際についてどうしたらいいか、実はかなり
悩んでいて、不安が大きく、あまり楽しめていないのが本音です。

元来、男友達も少なく、恋愛相談をする相手もいないので、今抱えている不安を
相談したく思います。

すいません、以下、長文になります。

(1)ストレスをためがちで、不安や嫌なことがあるとブスッとしてしまう性格で、
   特に私の家に来て「元気がなくなり不安そう」にしたのがショックだった・・・

→交際当初はそこまでではなかったのですが、1か月を経過したくらいから、仕事の愚痴を
話すようになり、それから毎回デートで会ったときは「愚痴」から入ります。

愚痴を話したいときや、不安そうなときは、「ブスッ」とした顔をしていて、かなり近寄りがたい
オーラが出ていて、彼女本人もその性格を自覚しているようですが、治らないようです。

話をするとすっきりして引きずらず、笑顔が出てくるので、そこまで気にしていなかったのですが、
私の家に彼女を招いたとき、私の部屋を見て、一気にテンションが下がってしまったことが
気にかかっています。

私は社宅の3LDKに一人で住んでいますが、3週間前から彼女が来ても良いように、
入念に物を片付け、掃除機をかけ、消臭剤を置き、弟におかしくないかまでチェックして
彼女を招いたので、彼女のテンションの下がり具合には驚きでした。

彼女に優しく「何が不安か、正直に話しして」と聞いたところ、
どうも、インテリアのセンスが彼女の好みじゃないらしく、もし一緒に住むなら自分の好きに
させてくれないとキツイという趣旨のことのようでした。

一応、その場では、もし結婚して一緒に住むなら全面的に彼女のセンスに任せる、と言って
なだめて少し落ち着いていましたが、それでもまだ不安は払しょくされず、
結局、その日は、彼女が落ち込んだのを励まして、家に帰しただけで、ひどく疲れてしまいました。

彼女の性格は許容していたつもりで、彼女なりの言い分があるのはわかりますが、
人の部屋を見てずっと落ち込まれるこちらの身にもなってほしいというか、悲しいというか・・・。
彼女のために部屋をきれいにしたし、お菓子や漫画も用意したのに、全然無駄になってしまって。

妙に、彼女に対するモチベーションが落ちています。
彼女の性格をどう思われますか? ちなみに彼女は3姉妹の末っ子で、わがままなところがあります。

(2)お姉ちゃんが大好き

→彼女とは週1回程度会いますが、私と会わない休日はほぼ近くに住んでいるお姉ちゃんと
遊んでいます。メールの内容も結構「お姉ちゃんから美味しいお店を教えてもらった」とか、
頻繁に出てきます。

私がたまにデートに誘って断られるときはたいてい「その日はお姉ちゃんとの予定があるから」
になります。

もちろん、彼女は1人暮らしで仕事もしているし、自立していますが、さすがに仲が良すぎるような。
軽い嫉妬を覚えてしまいます。

私は転勤族で、彼女は結婚して、私が転勤したら、それについてきてくれる、
というようなことは言ってくれているのですが、現状の性格を見ると、彼女が実際にその生活に耐えられるか疑問でなりません。

特にショックだったのが、彼女が仕事で苦労していたので、「あんまりしんどいなら専業主婦してもいいよ」と私がフォローしたら、笑顔で「そしたら、お姉ちゃんと旅行ができる」とか言って、
そこで私の名前が出ないことにすごくガッカリで・・・。

私の器が小さいのでしょうか。それとも姉妹というのはここまで仲が良いものなのですか?
姉>私の優先順位であるように思います。

(3)体調が悪くなる時期がある。

毎月20日前後から1週間程度、体調が悪くなります。頭痛がしたり、薬を飲んでもきかない、
という趣旨のことをメールで知らせてきます。

その週は、メールの返信も途絶えがちになり、休みの日はずっと家で横になっているそうです。

たぶんですけど、生理が重いのかなと邪推してしまうのですが、ここまで体調が悪くなる
ものなのでしょうか。正直、持病とか、体が弱いのではないかと、不安になります。
しかも、体調が悪いときは近くに住んでいる姉や両親が見舞いに行っているみたいですし。

うーん。

(4)結婚は意識しているようだけど、私に対して「好意」を表現してこない

→メールは途切れないし、デートに誘うとだいたいOKしてくれるし、オシャレしてくるし、
私との結婚生活について話をしてくれたりはしてくるのですが、
私に対して「好き」だとか、「手を繋ごう」とか愛情表現はまったくありません。

告白も私からで、私はよく彼女に「今日もかわいいね」や「わがままなところも好きだよ」とか、
それなりに愛情表現をしているつもりなのですが、彼女はそれに対して嬉しそうにはしてくれるのですが、私に対して返してくれないのです。

というか、私のどこが好きなの?? といつも思っています。

彼女の過去の恋愛経験はわからないのですが、ガードは固めで、お互いの家に行っていますが、
ほぼスキンシップはありません。もちろん、私が奥手というのもありますが・・・。

デートの時に手を繋ぐのも私からで・・・。
何か、自分ばっかり行動しているのでちょっと疲れ気味です。

仮にも彼女なら、もう少し愛情表現があってもいいと思いませんか?

以上、大きく4点不満に思っているのをあげました。

彼女は初めての彼女だし、性格も決して嫌いではないです。
イチャイチャしたり、彼氏彼女というのはもっと楽しく幸せなものだと思っていたのですが、
どうも自分の想定より違っていて、ここ最近、私の方がふさぎ込んでいます。

一体、彼女と私との関係で、何が足りないと思いますか?
スキンシップ? それとももう少し時間がかかりますか?
相性が悪いですか?

せっかくできた彼女なのに、道行くカップルがイチャイチャしているのを見ると悲しくなります。
今のままだと、彼女と結婚までは考えられそうにもないですけど、私も贅沢を言える身分では
ないですし。

どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

31歳、男性、社会人です。

女性経験が少なく、婚活歴は6年近くになります。

お見合いパーティーや結婚相談所でかなりの人とデートしてきましたが、
ようやく、結婚を前提として「彼女」と呼べる女性(27歳)と出会い、交際しています。

遅咲きながら、結婚相談所を通じて、初めてできた彼女です。

彼女はお会いした時から向こうから積極的に「会いましょう」とアプローチをしてくれ、
デートでも毎回、オシャレをしてきてくれるし、
いつも私から女性にアプローチしてばかりだった自分にとって、
とても新鮮で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
長々と婚活をして、今年結婚した女です。

まず、質問者様はすごーく優しいですね。
その優しさをいつまでも持ち続けていてほしいです!

(1)に関してですが…ストレス言わせてあげてください。。
私は婚活中や旦那様とお付き合いしてるときも、愚痴吐きまくりですよー。
それで元気になるんならね、ぜひ聞いてあげてください。
私も彼女と似ているのか、ネガティブシンキングです。
悲観的にしか見れない時期ってあるんです。
ただ、私が救われているのは旦那様が異常なほど明るいことです。
愚痴った後はいつも笑顔で終了です!
一緒に居る人が笑顔でいたら、こっちまで笑顔戻ります!
ぜひ明るい笑顔で対応してあげてください。

でもでも、気になるのは…
彼女の対応ですよね。
ふつうの感覚だと、一生懸命片づけて、もてなしてくれて、
ありがとうなのに…。
それはテンション下がるのは、ごもっとも。

(2)お姉ちゃんが大好きなんでしょうね。
他に友達はいないんでしょうか?
ちなみに私の旦那様はお姉さん大好きです。
嫉妬しますよー。
私よりラインしている回数多かったりしますからね。
でもこれは今までの生活の流れの一部なのかなあと思います。

お姉さんと旅行できる発言は「はぁ?」っては思います。。
彼女は思ったことをすぐ口に出すのかな。
質問者様がどう思うのか、考えていないのかな。
この発言は悲しかったなあと彼女に素直に話して見てはいかがでしょう。
彼女がそこで反省したら、彼女も成長できると思います。

(3)生理です!
これは人によるので…。
そっと見守ってください。
私の友達も生理が重くて、その期間は生死の確認さえできません。
その友達は漢方で改善されたみたいですが。

(4)彼女も奥手なんでしょうか?
それより、質問者様すごい!
「かわいいね」や「わがままなところも好きだよ」とか、
恋愛上級者みたいです!!
私もそんなこと言われたかったです…。

彼女はイチャイチャするの嫌いなんですかね?
たまに手をつなぐのも嫌っていう人もいますよね。
どうなんだろう。

全体的な感想ですが…
きびしいことを言っちゃうと、
彼女はまだ婚活活動を裏で進めたりしてはないでしょうか?
なんだか質問者様がキープされてるような…。
もっともっと条件のいい人をさがしているのかなーって、
彼女の言動からは思ってしまいます。
あまりにも思いやりがないというか…。

正直に今までの疑問や不満を伝えてみたらいかがでしょう。
彼女の言動や行動が変われば、質問者様のことが好きだと思います。
変わらず、不満や逆切れするようであれば、
残念ですがお別れしたほうがいいと思います。
結婚生活は長いですからね。

こんにちは。
長々と婚活をして、今年結婚した女です。

まず、質問者様はすごーく優しいですね。
その優しさをいつまでも持ち続けていてほしいです!

(1)に関してですが…ストレス言わせてあげてください。。
私は婚活中や旦那様とお付き合いしてるときも、愚痴吐きまくりですよー。
それで元気になるんならね、ぜひ聞いてあげてください。
私も彼女と似ているのか、ネガティブシンキングです。
悲観的にしか見れない時期ってあるんです。
ただ、私が救われているのは旦那様が異常なほど明るいことです。
愚痴...続きを読む

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qもうすぐアラフォー女です。婚活する人って30台から始めてますよね?

もうすぐアラフォー女です。婚活する人って30台から始めてますよね?

最近会社の同僚が40歳を超えてから
婚活を初めて昨年結婚したのを目の当たりにして、
自分ももしかしたら?と思い、親を安心させるためにも
結婚を意識するようになりました。
いまさらでしょうか?

何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は45歳ですが昨年、婚活で結婚しました。
半年で今の旦那様(29歳)を見つけ結婚しました。
今は幸せいっぱいです。

私が偶然にも婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所に出会えていろいろ助けてもらえたからです。

そのためにはいくつか資料から自分の希望に合うところをピックアップして、
気になるところがあれば無料体験に申し込むと間違いなくうまくいきますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング