アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から大学生になる者です。

日本の大学は動物学とは全く関係のない学部ですが、小さなころから動物が大好きで動物福祉にとても興味がありました。
日本はあまり動物福祉が発達してませんし、出来るならより発達している海外の大学に留学したいと考えています。留学と言っても、2年次か3年次に休学して1年~2年程行きたいと思っています。

英語も勉強したいので、出来ればイギリスかアメリカでその様な大学はないでしょうか。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

動物福祉の大学連合(UFAW:Universities Federation for Animal Wlfare)のサイトに、英米を中心に加盟大学:

http://www.ufaw.org.uk/links-news-events.php が載っています。

動物福祉と言っても、獣医学や動物看護学から動物行動科学や動物園学等まで幅があるので、あなたが目指す科目が取れる大学を上記サイトを参照して調べて見たら如何ですか。

ざっと見た所では、動物に関する学科は、当然の事かも知れませんが、理科系の学科のようですので、「>2年次か3年次に休学して1年~2年程。。。」の留学ですと、勉強が難儀かも知れませんね。

今から、英語と共に、関連科目の基礎を勉強して置くと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイトを見てみます!
基礎科目の勉強もしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 22:23

イギリスにもアメリカにもあります。


・animal welfare science university England
・animal welfare us college
などで検索してみてください。私の母校(アメリカ)もそうですが, department of animal scienceのプログラムの一つとして組み込まれている場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2014/02/17 22:24

 >英語も勉強したいので、出来ればイギリスかアメリカでその様な大学はないでしょうか。



 山ほどある。
 グラスゴー大学とか。

この回答への補足

動物学というよりも、動物の福祉や保護、心理などを学べる学部と言えばいいのでしょうか。生態というよりも、保護について学びたいと考えております。

補足日時:2014/02/16 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!